たった一枚の貼り紙からはじまる、前代未聞のノンジャンルお笑いドキュメント「おもしろくはいる部屋 ※東野幸治 監視中」

2021.03.20
たった一枚の貼り紙からはじまる、前代未聞のノンジャンルお笑いドキュメント「おもしろくはいる部屋 ※東野幸治 監視中」

ドアの貼り紙。それは「おもしろく入る部屋 ※東野幸治 監視中」。

メイン舞台となるのは、無数の定点カメラが設置された楽屋。部屋前にて本気で芸人さんがネタを考案。

どうやって部屋に入るのか必死に考える姿もウォッチング!他のお笑い番組が「用意してきたネタをやる」のに対し、当番組は…突如襲いかかるムチャぶりの一部始終をお見せします!

いつも我々を「笑い」で楽しませてくれる芸人の皆さん。

芸人さんには、いつ何時も、どんな場所でもおもしろくあっていただきたい…。この番組は通常のバラエティ現場の「表舞台」ではなく、気を抜いている「裏側」のエリアに限定し、カメラを設置(楽屋などのほか、喫煙所・タクシー・銭湯・電話ボックス・キャンプ場なども)。

どんなところでも芸人力を遺憾無く発揮してもらい、新たな「笑いの一面」を見せていただきます。

ですので、普段のオフを今日だけ「オン」にしていただきます。

ロゴ1

◆MC  東野幸治

◆ゲスト カズレーザー(メイプル超合金) 22日出演 

田中卓志(アンガールズ) 23日出演

小峠英二(バイきんぐ) 25日出演

スタジオ1スタジオ2

賀喜遥香・田村真佑(乃木坂46) 3夜出演

佐々木久美(日向坂46) 22日出演

◆ロケ出演 チョコレートプラネット、マヂカルラブリー、おいでやすこが、ナダル、ネルソンズ、とにかく明るい安村、庄司智春、ロッチ中岡、四千頭身、土佐兄弟、オードリー春日、さらば青春の光、錦鯉、バイきんぐ西村、アキラ100%、AMEMIYA、トム・ブラウン、クロちゃん、キンタロー。、紺野ぶるま、神奈月、タイムマシーン3号、納言、アイデンティティ、ひぐち君、永野、カミナリ、東京ホテイソン、ランジャタイ、じゅんいちダビッドソン、ちゅうえい、うしろシティ阿諏訪 / 原田龍二、具志堅用高、どんぐり、

井上瑞稀、髙橋優斗、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)ほか ※順不同

チョコプラ

マヂラブ

【出演者コメント】

東野幸治

面白かったです。芸人さんへの無茶ぶり、嫌なこととかもあっただろうし、本当に申し訳ないなと思うんですけど、一生懸命やっていただいて、しかも面白くしていただいて、本当に感謝しております。

そして、皆様面白かったのですが、残念ながら、泣く泣くオンエアにのらなかった皆様、テレビをよく見ていただければ後ろのモニターに少しは映っているので!次はオンエアされるように頑張っていただきたいなと思います。

個人的に一番面白かったのは、全然出てこなかった白木さん(あぁ~しらき)。後ろのモニターに出ていて、楽しみにしていたのに結局出なかった(笑)。僕の中ではMVPですが、僕が面白いと思う人大体流行ってませんから(笑)。

ネタ番組とかいろいろありますけど、ついにここまで来たかという感じです。

この番組から新しい面白い見せ方とか、人とか、ピックアップされて羽ばたいていってくれたら嬉しいです。

 

カズレーザー(メイプル超合金)

色々あったんですけど、頑張らせてもらった結果、何の記憶もございません。

自分はちょっとだけ体験させてもらったんですけど、面白く部屋に入るっていうのは…芸人さんって本当にすごい方たちですね(笑)。

個人的に1番すごかったのは永野さん。登場は一瞬なんですけど、無茶するとかではなく、1番スマートなことをやっていましたね。

何があったのかなあ…本当にそれしか思いつかない(笑)。

おもしろく入る部屋、ぜひご覧ください。

 

田中卓志(アンガールズ)

結構過酷で、芸人にとってはこれ以上ない地力を試される番組でした。見る分には面白かったですね。皆なんだかんだすっごくウケていて。クロちゃん以外は(笑)。

それ以外の人はみんなやっぱすげえなって、芸人のすごさを感じる番組でしたね。

急に言われるから、本来の武器を忘れて違う一面が出たり。部屋という限られた場所でこんなに色々広がるなんて…っていうのも面白かったです。

最後、僕も急にやれって言われて、とりあえずその場で思いついたことを、滑っても仕方ない気持ちで、オンエアできるか不安なくらい激しいことをやりました。あまり自信はないので、僕はラストだしその直前まで見てくれれば(笑)。

 

小峠英二(バイきんぐ)

いろんな芸人さんのモノマネや、一発ギャグや、大喜利的なものなどテンポよく進んで、面白かったですね。あれだけいろんな人のいろんな芸が見られるのは、贅沢で、見ごたえありました。

特にモノマネが強い!テレビや舞台で見るのとは違った角度で見られるモノマネっていうのが非常に面白かったですね。

西村は生き生きしていましたね。久しぶりにあんなキラキラした目を見ることができて、よかったです。もしこの番組がレギュラー化されたら芸人が疲弊してしまう。僕も最後少しやりましたけど、もう嫌です(笑)。

 

 賀喜遥香(乃木坂46)

普段、コント番組やお笑い番組で見られない芸人さんたちの姿を見て、とっさの思い付きを強いられるのは大変だな~と思いましたし、実際に自分もやってみて、お笑い芸人さんのすごさがわかりました。簡単そうに見えて、本当はすごく考えて努力している姿を知ることができて、もっと好きになりました。

部屋はスタジオから見るのと全然違っていて、カメラしかなくて、周囲の反応もわからないので、何にも思いつかなくなってしまいました。

一発芸が好きなので、ちゅうえいさんが出てきてくれたのは嬉しかったです。あと、篠宮さんの普段とは違うギャグを見れてすごく面白かったです。普段突っ込みの多い小峠さんの取り乱している姿も見れて、この番組ならではだと思いました。

おもしろく入る部屋、ぜひ見てください!

 

田村真佑(乃木坂46)

普段なかなか見られない芸人さんの裏側を見て、普段こんなにネタを作りこんで披露していたんだなというのがすごく伝わりました。見ている側としてはとても楽しかったんですけど、やっている皆さんはもう一生やりたくないと思っているんだろうなと思っていました。

個人的にはスイミングスクールさん(本多スイミングスクール)のネタを披露した後の不安げな表情がツボでした。終わった後すぐ素に戻る感じも、この番組ならではで、面白かったです。

自分で実際にやってみた手ごたえは皆無です(笑)。緊張感というか絶望感というか、複雑な感情になりました。面白くもないしかわいくもない最悪の例です(笑)。放送されたら恥ずかしくてしかたないです。

おもしろく入る部屋、是非ご覧ください!

 

佐々木久美(日向坂46)

タイトルを聞いたとき、どんな番組なんだろうって楽しみでした。どの芸人さんも面白すぎて、笑いすぎて、おなかが痛かったです。

ドッキリとは違う、隠し撮り風の芸人さんの姿というのを普段は見ることがないので、その方の人間性というか、本当の雰囲気を見られて楽しかったです。

個人的に1番面白かったのは、チョコレートプラネットの長田さんです。普段からチョコレートプラネットさんのコントは好きなのですが、このような状況でも完成されたコントのようで。芸人さんのああいった姿はなかなか見ることができないので、特にお笑い好きな方には絶対見てほしいと思います。

 

テレビ東京 金子優プロデューサーのコメント

傾向としては「服を脱ぐ」芸人さんが多かったです。しかし、脱いでも着ても悩み続け…。

総勢125人の芸人の皆さんには大変な企画に挑んでいただきました。

皆さんの勇姿がギュッと詰まった3日間の放送であり、配信コンテンツも盛りだくさんあります。

東野さんが収録中「ドキュメンタリーだ」、とコメントされましたが、まさにその通りです。

「このパターンは誰かとかぶるな」などと生々しい試行錯誤の繰り返し、お客がいない場所で出しきった後のリアルな叫び…次に何をするのか予測不能のドキュメント。思わず見入ってしまいます。

なかには解放され号泣している芸人さんもいます。

笑いの生み出す芸人さんの“火事場のバカ力”是非、ご覧ください。

四千頭身

錦鯉

野田

番組概要

【番組名】  「おもしろく入る部屋 ※東野幸治 監視中」

【放送日時】 2021年3月22日(月)・23日(火)・25日(木)深夜0時12分

【放送局】 テレビ東京 テレビ北海道 テレビ愛知 テレビ大阪 テレビせとうち TVQ九州放送

※22日、テレビ大阪放送なし

【出演】 東野幸治

カズレーザー 田中卓志 小峠英二

賀喜遥香(乃木坂46) 田村真佑(乃木坂46) 佐々木久美(日向坂46) 芸人多数

【プロデューサー】 金子 優

【製作】 テレビ東京

【番組公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/hairuheya/

【配信】 

・広告付無料動画配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer、GYAO!、ニコニコチャンネル)でスペシャル動画を配信

・有料配信:有料動画配信サービス「Paravi」で独占見放題配信決定(配信開始日は後日番組HPで発表致))

【コピーライト】 画像ご使用の際は「©テレビ東京」の併記をお願いいたします。

配信だけのオリジナル動画も!

▼放送に先駆けて、広告付無料動画配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer、GYAO!、ニコニコチャンネル)でスペシャル動画を配信中!

 

番組特製ノベルティグッズをプレゼント!

賀喜遥香、田村真佑(乃木坂46)、佐々木久美(日向坂46)のサイン入り番組特製ノベルティグッズをプレゼント。番組公式Twitterをフォローし、「#おもしろく入る部屋」のハッシュタグとともに、芸人さんへの愛のある叱咤激励や公開した動画への愛ある評価を合わせて感想ツイートしてくれた方に抽選でプレゼントするキャンペーンを実施します。詳しくは番組Twitterで!
▼番組公式Twitter @omoshirokuhairu

ロゴ2