特別番組 BSテレ東「想い出リバース!」~想い出の品をスゴ腕職人が仰天リメイク~

特別番組 BSテレ東「想い出リバース!」~想い出の品をスゴ腕職人が仰天リメイク~

BSテレ東では、9月24日~30日の一週間を「みんなで考えよう BSテレ東SDGsウィーク」として、特別番組だけでなく、レギュラー番組もSDGsに関連した内容にして放送することになりました。

9月25日(土)には、SDGsウィークアンバサダーの中村雅俊、トラウデン直美が出演する、一般宅のまだ使えるもの、

また使えるものを修理やリメイクで蘇らせる、特別番組「想い出リバース!」が放送されます。

番組では、着る機会が無くずっとタンスの奥に眠った今は亡き祖母から贈られた着物を職人がリメイク!

その仕上がりに依頼人の目から涙が…、中村雅俊のステージ衣装が意外なモノに大変身! 思い出がいっぱい詰まったものが、作る側の、情熱溢れるこだわりで、生まれ変わる姿は必見です。

想い出1

【中村雅俊コメント】

段ボールアートに挑戦して、感動と驚きがありました。おばあちゃんの着物を洋服にリメイクしたら、洋服を見ただけで思い出がよみがえってくるのにはグッときました。

 

【トラウデン直美コメント】

不要なものが、想い出と共にさらに意味を持って生まれ変わるのは、なんて素敵なことだと思いました。

私もリメイクするきっかけになったり、安易にものを捨てるのはやめようと思いました。

【プロデューサー・神山祐人(BSテレ東 制作局)コメント】

片づけをしていて、「何年も使ってないけど、捨てられないんだよな~」という思い出の詰まった品はあるかと思います。この番組ではそんな品が、職人たちの熟練のワザで、蘇ります。今回、完成した品を見て依頼人が語る言葉と涙。御覧になった皆さまにとって何らかのきっかけになればと思います。

 

番組概要

【番組名】想い出リバース!~想い出の品をスゴ腕職人が仰天リメイク~

【番組内容】

■嫁いだ時から共に暮らした婚礼ダンス。しかし、家を建て替えてみると置き場に困る…その悩みに一流の家具職人が応えます!果たして何に蘇るのか?その驚きの職人ワザとは…!?

■着る機会が無くずっとタンスの奥に眠った今は亡き祖母から贈られた着物を職人がリメイク!その仕上がりに依頼人の目から涙が…

■中村雅俊のステージ衣装が意外なモノに大変身!