【5/31(月)スタート!シェフは名探偵】エンディングテーマが2021年最注目のシンガーソングライターmihoro* の新曲「 ミヤコワスレ 」に決定!

2021.05.16
【5/31(月)スタート!シェフは名探偵】エンディングテーマが2021年最注目のシンガーソングライターmihoro* の新曲「 ミヤコワスレ 」に決定!

感性爆発!母性溢れるメローな曲でドラマを締めくくる!
2021年最注目のシンガーソングライターmihoro*
新曲「 ミヤコワスレ 」 がエンディングテーマに決定!

 

テレビ東京にて5月31日(月)夜11時06分よりスタートする、累計発行部数36万部越えの人気小説シリーズ「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ショーをあなたに」「マカロンはマカロン」を原作にした連続ドラマ「シェフは名探偵」。グルメな人がこぞって訪れる噂のレストラン『ビストロ・パ・マル』を舞台に、西島秀俊演じるシェフ三舟忍が、人並み外れた洞察力で、訪れた客たちの巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎をあざやかに解いていく、今までにないグルメミステリーです。放送までまもなくとなりましたが…このたび、mihoro*の「ミヤコワスレ」が、ドラマを締めくくるエンディングテーマに決定しました!
mihoro*(ミホロ)は昨年10月に初の全国流通盤となるミニ・アルバム『Re:』をリリースし、2月に行なわれた無観客配信ワンマンライブでメジャー活動開始を発表。2021年の飛躍が確実視されているシンガーソングライターです。エンディングテーマに決定した「ミヤコワスレ」は、今回ドラマのために書き下ろされた新曲!ドラマ初回放送後となる5月31日(月)深夜0時から配信されることも決定しました。楽曲の全貌はオンエアと配信でぜひご確認下さい!
オープニングテーマに決まったall at once、そしてエンディングテーマに決まったmihoro*という今年最注目の2組が、「シェフは名探偵」を音楽で盛り上げます!

 

天才シェフだが変わり者の三舟が、ビストロで様々な謎解きを繰り広げる「シェフは名探偵」放送まであと15日!
数々の絶品料理と極上の謎解きミステリーが登場する新たなグルメドラマを、どうぞご賞味下さい!!

コメント

■mihoro*(ミホロ)
Q.「シェフは名探偵」のEDテーマに決定した時の感想をお聞かせください。
嬉しいというよりもびっくりの方が大きくて「えええまじですか?」ぐらいの反応しかできなかったのを覚えています。年始でゴロゴロ寛いでる時期に、zoom打合せで聞いて、そのタイミングで2021年のスイッチが確実にオンになりました。
Q.曲の中で注目してほしい部分がございましたら、お聞かせください。
シェフは名探偵の台本と近藤史恵さんの原作を読み、今まで作ってこなかった"応援"や"励まし"ができるような曲を作ろうとまず思いました。
ビストロ・パ・マルに来るお客様の様な日々頑張ってる方や悩みを抱えてる方、そしてそんな方を包み寄り添える三舟シェフの様な方、どちらの立場でも当てはまる、日々に寄り添える曲になったかと思います。
センチメンタルになってしまう時は誰しもあると思います。そんな日でもちゃんと自分を持ち明日からも強く生きていく自分を今日だけは褒めてあげよう、そう思える私なりの"応援"ソングです。
そしてレストラン感のあるスパイスも少しあり、ドラマを見た上で改めて歌詞を見ながら聴いてもらいたいです!
Q.EDテーマ曲を担当するにあたっての意気込みをお聞かせください。
初めてのタイアップに気合も十分で、普段なら気にならない細かいところまで何度も直し作りました。無事曲が完成し、今は初回放送が楽しみで仕方がないです!
エンドロールで流れてくるのを見てはじめて知ってくださる方にはmihoro*にしっかりと染まってもらいたいし、普段から応援してくださってる方とは一緒に「おーー!」となりたいです…!笑
Q.視聴者のみなさんへ、メッセージをお願いいたします。
ドラマの一部になれたこととても嬉しく思っています。mihoro*の曲がドラマを見る方に寄り添い、包み込めればと願っています。
皆さんと一緒にドキドキしながら初回放送を待ちます!最終回まで宜しくお願いします◎

 

■プロデューサー(制作局ドラマ室:チーフプロデューサー阿部真士)
ドラマを観終わったあとに「優しい気持ちになれる曲」をお願いしました。
上がってきた歌詞を見て驚きました。20歳のmihoro*さんの感性が爆発しています。
疲れていた私は励まされ、深呼吸をし、明日も頑張ろうと思えたのです。
心地よく優しい歌声がドラマを暖かく包み込んでくれます。
ぜひ、エンディング曲に耳を傾けてください。

 

■mihoro*プロフィール
高校1年生の時より本格的にライブ活動を開始。
以降、精力的にライブを行い、2018 年以降、年間約70本のライブに出演。岡山から関西、東京へとその活動の場を広げる。
バンドサウンドに影響を受けたメロディと、綺麗ごとだけでない、真っ直ぐで、生っぽい歌詞は聴く者を惹きつけて離さない。
2019年1月~3月にはAbemaTVの人気番組である恋愛リアリティショー「白雪とオオカミくんには騙されない」へレギュラー出演し、同世代への認知が一気に拡散。
番組放送以降、2018年3月に公開されたオリジナル曲「遊んでたの、知ってるよ。」MusicVideo のYoutube再生回数が急増。コメント欄には現在も絶えず、リアル な歌詞への共感を綴るコメントが書き込まれている。
2020年10月28日、初の流通作品として弾き語りからバンドアレンジまで幅広いサウンドを集めたミニアルバム「Re:」をリリース。収録曲の「コドモノママデ」はSNSを中心に話題となり、MusicVideoの再生数が250万回を超え、配信でもロングヒット中と勢いを増す中、2021年6月23日ビクターエンタテインメントからのメジャーデビューが決定。

 

イントロダクション
極上の料理と自家製のヴァン・ショー(ホットワイン)が売りの小さなフレンチレストラン『ビストロ・パ・マル』。 ここの料理長である三舟忍(西島秀俊)は冷静沈着で穏やか、一見すると何を考えているか分からない。でも実は「……ちょっといいですか?」と、すぐにお節介を焼いてしまう優しさを持つ。そんなシェフの三舟が人並外れた洞察力と推理力で、お客様たちの巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎を鮮やかに解き明かす。

 

番組概要
【番組名】 ドラマプレミア23 「シェフは名探偵」
【放送日】 5月31日(月)夜11時06分スタート!
【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【配信】 動画配信サービス『Paravi』と『ひかりTV』にて配信予定
Paravi https://www.paravi.jp
ひかりTV https://www.hikaritv.net/
【主演】 西島秀俊
【出演】 濱田岳、神尾佑、石井杏奈、佐藤寛太、橋本マナミ ほか
【オープニングテーマ】 all at once「マカロン」(Being)
【エンディングテーマ】 mihoro* 「ミヤコワスレ」 (ビクターエンタテインメント)
【原作】 近藤史恵
「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ショーをあなたに」「マカロンはマカロン」(創元推理文庫刊)
【監督】 木村ひさし 瀧悠輔 向井澄
【脚本】 田中眞一 西条みつとし
【音楽】 末廣健一郎 田ノ岡三郎
【チーフプロデューサー】 阿部真士(テレビ東京)
【プロデューサー】 滝山直史(テレビ東京)長谷川晴彦(KADOKAWA) 平体雄二(スタジオブルー)
【制作】 テレビ東京/スタジオブルー
【製作著作】 「シェフは名探偵」製作委員会

【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/shefutan/
【公式Twitter】 @tx_shefutan https://twitter.com/tx_shefutan
【ハッシュタグ】 #シェフは名探偵 #シェフたん