片岡愛之助&高島礼子が「充電させてもらえませんか?」初登場!!まさかの共演に出川も感激…「番宣抜きで来てくれた!!」

2021.06.12
片岡愛之助&高島礼子が「充電させてもらえませんか?」初登場!!まさかの共演に出川も感激…「番宣抜きで来てくれた!!」

テレビ東京で土曜夜に放送中の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」。6月12日(土)夜6時30分は、2時間半スペシャルを放送します!今回は「海風がサイコー!瀬戸内海の絶景“小豆島”グルッとまわって芸術の楽園“直島”へ!ですが初登場!愛之助&高島礼子に哲朗タジタジでヤバいよヤバいよSP」と題して、番組初登場の片岡愛之助、高島礼子という豪華ゲストをお迎えして充電旅を行いました。実はお2人、番組のファンであることを告白。それぞれ出川と別のお仕事で共演した際に出演を直接交渉。本当に来てくれた2人を見て、出川は「おかしい。このスリーショット…!」と驚くも、大感激。そして2人は番組のアイコン“スイカヘルメット”を「かぶってみたかった!」と笑顔を見せてくれました。愛之助は「すみません、片岡愛之助と申しますけれども」と充電交渉&宿泊交渉、高島は「アポなし番組がアダとなる」まさかの事態に巻き込まれ「エエッ!」と驚く、ドラマでは見られない名俳優の貴重なシーンが満載の充電旅となりました!どうぞお見逃しなく!

 

片岡愛之助&高島礼子が番組初登場!番組のファンを告白!?2人とも出川に出演を直談判

 日本三大渓谷美で有名な寒霞渓から旅はスタート。展望台に向かった出川と縫田Dはスイカヘルメットを被った片岡愛之助を発見する。出川は「スゲー!本当に来てくれたんですか?」と感激。愛之助も「約束したじゃないですか」と満面の笑み。実は出川と愛之助はCMで初対面。その時の愛之助の第一声が「ボク、充電好きだから出させてくださいよ」だったのだという。本当に出演してくれた愛之助に出川は「ありがとうございます!うれしいわー」と感激しきり。愛之助も「これ(スイカヘルメット)かぶれてうれしいです」と語った。そして高島は2日目に愛之助とバトンタッチし、旅に合流。出川は「おかしいでしょ。このスリーショット…」と中々見ることのできない豪華な画に驚いた。高島も3月に出川と共演した「出没!アド街ック天国」で「(充電に)出してって、営業させていただいたんです」と直接お願いしたことを告白。2人とも出川へ直接交渉して出演が叶ったことを知り、高島は「同じ、同じ!」と笑顔を見せていた。