BSテレ東 6月22日(火)夜6時54分放送!「田中哲司のこの庭、きゅんです~バラ満開!伊豆高原VS東京1000坪~」

2021.06.18
BSテレ東 6月22日(火)夜6時54分放送!「田中哲司のこの庭、きゅんです~バラ満開!伊豆高原VS東京1000坪~」

お花を愛する俳優・田中哲司
バラの師匠・平泉成とバラエティ初共演!
きゅん”とくるお庭を巡ります

BSテレ東では6月22日(火)夜6時54分から、「田中哲司のこの庭、きゅんです」を放送します。昨年12月に放送した第1弾が好評につき、第2弾の放送が決定!芸能界でも指折りのお庭を愛する俳優・田中哲司が、お花が咲き誇るこの季節に、一目で“きゅん”とくるステキなお庭を巡ります。

実家は造園業ともあって、自宅のバルコニーで多くの植物を育てているものの、まだまだ勉強中の田中哲司。今回は、5年前にバラの楽しさを教えてくれた、いわば師匠であり、芸能界一のバラ愛好家、俳優・平泉成とともに、“きゅんきゅん”する庭を巡りながら、お庭作りのイロハを学んでいきます。

二人が向かったのは、自然豊かな伊豆高原にあるオープンガーデン。妻のために造ったイングリッシュガーデンや、夫婦で移住して造った絶景の庭。そして東京では数々の賞を受賞した絵本のようなローズガーデンへ!他にもカモミールなどの花が満開の1000坪もあるナチュラルガーデンで、DIYで庭作りにも挑戦!庭に込められた人生のストーリーなど、“きゅん”とくる庭の魅力を紹介します!田中哲司も平泉成も、ガーデニングトークが止まりません!

実はこの二人、バラエティ番組初共演!お二人から、番組収録後のコメントが届きました。

田中哲司のこの庭、きゅんです~バラ満開!伊豆高原VS東京1000坪~

≪🌹田中哲司コメント≫

平泉成さんとは花や植物好きという共通の趣味があり撮影現場でご一緒すると話しが尽きないほどです。
平泉さんは特にバラがお好きで、今回バラづくしな場所に伺うことができ勉強にもなりましたし、とても楽しかったです。

≪🌹平泉成コメント≫

田中哲司君は、飄々としていて、僕の大好きな俳優です。流行や受けを狙うことなく、「今風」を気取ることもなく、あの感じが私の好みで魅力的です。今回訪ねた庭は、皆さん心を込めて育てていて「素晴らしい、色々だなぁ…」と。それぞれの人生観で選んだ植物。勉強になりました。ぜひご覧ください。

番組概要

【番組名】「田中哲司のこの庭、きゅんです~バラ満開!伊豆高原VS東京1000坪~」
【放送局】BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)全国無料放送
※この番組は4Kで撮影制作しています。BSテレ東4Kチャンネル(4K+7ch)では超高精細映像でお楽しみいただけます。
【放送日時】2021年6月22日(火)夜6時54分~8時49分
【出演】田中哲司
【ゲスト】平泉成
【解説】木村博明(庭師・「TVチャンピオン極」ガーデニング王)、杉井志織(園芸家)
【ナレーション】早見沙織(「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ役)
【プロデューサー】BSテレ東 制作局 神山祐人
【公式HP】https://www.bs-tvtokyo.co.jp/kononiwa-kyun/