海上自衛隊が誇る2人の歌姫!夢のデュエットをテレビ初披露!「超スゴ!自衛隊の裏側見せちゃいます!~陸・海・空!TV初公開連発SP!~」

海上自衛隊が誇る2人の歌姫!夢のデュエットをテレビ初披露!「超スゴ!自衛隊の裏側見せちゃいます!~陸・海・空!TV初公開連発SP!~」

テレビ東京では7月18日(日)夜6時30分から、「超スゴ!自衛隊の裏側見せちゃいます!~陸・海・空!TV初公開連発SP!~」を放送いたします。MC、博多華丸・大吉でお送りする第4弾です。ゲストは葵わかな。今回も自衛隊の全面協力のもと、超ド迫力、TV初公開映像満載でお届けします!

船の出港時やイベントなどで演奏を行う、海上自衛隊の専門部隊・音楽隊で「歌姫」と呼ばれるボーカル専門の隊員。今回、2009年に自衛隊で初めて「声楽採用枠」で入隊した女性隊員と2代目の「歌姫」の2人が「歌で日本を元気にしたい!」と番組内で歌を披露!中でも2人のデュエットはテレビ初披露で、あの超人気アニソンを熱唱します。

自衛隊1

自衛隊2また、部隊のシンボルマークが「ドクロとコブラ」だという「アグレッサー部隊」に武田真治が潜入取材&搭乗!これまでほとんど取材を受けたことが無い部隊に、今回長期に渡る交渉の末、特別に許可が下り、取材することができました。基地に入ると、超ド派手な戦闘機がズラリ。一体、アグレッサー部隊の任務とは何なのか?さらに武田真治が、芸能人として初めてアグレッサー部隊の戦闘機に搭乗します。自衛隊3

 自衛隊4そのほか、陸上自衛隊が誇る「対空装備」を全種類大公開!中でも、日本を30年以上に渡り守ってきた「87式自走高射機関砲」の実弾射撃訓練をテレビ初取材しました。衝撃映像連発!迫力満点でお届けします。ブルーインパルス新人パイロット誕生の瞬間にも密着!さらにブルーインパルスの神ワザ飛行10連発も一挙大公開します。自衛隊5

自衛隊6

<出演者 コメント>

Q 収録終えて…

大吉:今回僕らは4回目ですが、僕らでもまだまだ知らないことがいっぱいありました。(最後に歌姫のVTRを見たので)今無性にカラオケに行きたいです。聞き逃せない歌が今回出ますので、是非ご覧いただきたいです。

葵:自衛隊のことはあまり知らなかったのですが、今回VTRで自衛隊のすごくディープなところから人気のあるところまで見ることができて面白かったですし、こんな風に日本を守ってくださっているんだな、と思ってとてもかっこよかったです。

華丸:10代の自衛官、若くして自衛隊を夢見ている若者がいるんだって驚きました。自分が10代のころ、「何しよったんだろ」って反省しております。

Q 印象に残っているVTRは?

大吉:対空装備の貴重映像をすべて見せてくれると思わなかったので、「こうやって有事に備えているんだ」ってホントに見ごたえがありました。

葵:第一空挺団です。ビックリしすぎて「こんな世界があるんだ!」と思いました。厳しい訓練を積んでいらっしゃることは文字では知っていましたが、実際の訓練内容を見せていただいて、もう本当にありがたいなと思いました。

華丸:ドリル部ですね。・・といっても見てもらわないとわからないと思いますが、最後のすり抜け、あれはスゴかった!

<溝田和史プロデューサーコメント>

今回も自衛隊全面協力のもとテレビ初公開映像や特別許可がいる取材など様々な貴重映像を撮影することができました。中でも東京オリンピックで飛行予定のブルーインパルスの特別取材は実戦デビューをかけた、新人パイロットの最終試験密着や現役パイロットの解説付きで神ワザ飛行10連発を公開する非常に見応えのあるものになっていると思います。自衛隊ファンだけではなく全ての人に楽しんでいただける内容になっていると思います。是非ご覧ください!

番組概要

【番組名】「超スゴ!自衛隊の裏側見せちゃいます!~陸・海・空!TV初公開連発SP!~」

【放送日時】2021年7月18日(日)夜6時30分~9時30分

【内容】

▼ブルーインパルスの超絶飛行

航空自衛隊が誇るアクロバット飛行チームブルーインパルスの神技10連発!

▼陸上自衛隊の最強部隊!第1空挺団

想像を絶する超過酷訓練に密着!

▼謎の空自最強部隊!アグレッサー部隊

パイロットは全国から選抜された超エリート。武田真治が謎多き部隊の衝撃任務に迫る!

▼海上自衛隊が誇る歌姫がアニソンを熱唱

▼日本の空を地上から守る高射特科部隊

侵攻する航空機やミサイルを迎撃する高射特科部隊。「迎撃ミサイル」を全公開!

▼自衛隊唯一の高校!高等工科学校

自衛官を目指す者が学ぶ日本唯一の高校のありえない授業を紹介

▼航空自衛隊が誇る特殊装備コレクション

【MC】博多華丸・大吉【ゲスト】葵わかな【VTR出演】武田真治

【ナレーター】水樹奈々、安元洋貴、井上剛

【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/sun