魅力満載の観光地・箱根で新企画が誕生!その場の状況判断力が勝負のカギ!BINGOを先に揃えるのはどちらのチームなのか⁉

魅力満載の観光地・箱根で新企画が誕生!その場の状況判断力が勝負のカギ!BINGOを先に揃えるのはどちらのチームなのか⁉

テレビ東京では8月11日(水)夜6時25分から、「夏の箱根で激突!BINGO対決旅」を放送いたします。今回、水バラに新企画が誕生!ルールは、両チームに5×5マスの番組特製BINGOカードを配布し、カードのマスに書かれた場所でミッションに挑戦。相手チームに先んじてマスを取り、いち早くBINGOが成立したチームが勝ちとなる対決旅です。ミスターバス旅・太川陽介率いる太川チームには、マドンナ・黒谷友香と乗り継ぎ対決旅にも参戦歴のあるチャンカワイが登場!対するのは、意外にもガチ旅向きの大女優・高島礼子率いる高島チーム!Hey! Say! JUMPの薮宏太、松嶋尚美を味方につけて勝利を目指します。

舞台は、清涼感あふれる夏の箱根!勝負のカギを握るのはその場その場の状況判断力!バス、鉄道、ロープウェイと様々な交通機関が発達している箱根エリアで、移動手段を上手く乗り継ぎミッションポイントに早く到着できるのか、そして、どのマスにターゲットを絞り、どの順番でクリアしていくのかが勝負の行方を左右します。さらに、相手チームの戦略を予想し、相手より先にマスを奪う能力も試される⁉

お互いが邪魔しあい、攻めと守りの攻防を繰り広げるガチンコ対決旅。果たして、BINGOを先に揃えるのはどちらのチームなのか!?魅力満載の観光地・箱根で繰り広げられる新たな戦いにご注目ください!

 

<出演者コメント>

Q、新企画ということですが今回の見どころは?

太川:状況が刻々と変わっていくスリルと面白さですね。

薮:相手にマスが取られるまで相手がどこにいるか分からないっていうのが…。

松嶋:私たちは結構作戦を考えていたけど…

高島:ちょっと考えすぎたのかな~。

薮:考えすぎると作戦が上手くいかないときにテンパってしまいますよね。

高島:考えていたんですけど上手くいかないこともあれば、すごくラッキーなこともあって。

   それにしても箱根っていいところですね~。

太川:みんなこの二日間で箱根のいいところ行ってきたよね。そこも見どころだよね。

高島:素晴らしい景色と出会いました。

太川:めちゃくちゃ@@が美味しかった~!

高島:私たちだって美味しいもの食べたもんね~。

太川:@@どうだったの?

高島:美味しかったですけど…。

松嶋:あれはOAを見てもらえばわかるんですけど、食べる前に色々あって…(笑)。

 

Q、それぞれどのようなチームでしたか?

太川:うちは絶妙なチームワークでね。

チャンカワイ:本当に足で稼ぐチームだったから、しんどかったです(笑)。

走りに来たのかなと思いました…。これは走る番組です(笑)。

太川:番組始まって30分で猛ダッシュしてたもんね(笑)。

チャンカワイ:本当に頑張ったので見てほしいです!

太川:汗びっしょりで頑張りました!

薮:僕たちはわりと景色を楽しんだり…。

高島:感動の嵐でしたね~。

松嶋:涼しい場所で作戦会議してたもんね(笑)。

高島:美味しいものを食べてにこやかにね~。

薮:地元の皆さんの温かさにも触れましたね。

松嶋:あとは神様からのパワーを頂いたり…。

太川:なんか向こうとこっちで全然違う番組みたい(笑)

薮:あとは高島さんが引っ張って行ってくれました!

松嶋:へこたれそうになったら大女優の背中を見てね。

薮:基本的に僕と松嶋さんは高島さんの背中を見て歩いてましたね。

松嶋:姿勢いいな~って思いながら後ろから(笑)。

高島:このチームの良さはどんな苦境も必ず笑いに持っていく姿勢と

薮くんの負けたくないっていう最後の追い込みですね。

松嶋:名言出たからね!「勝つより負けたくない」って。かっこよかったよ~!

薮:最後はかなり燃えて、知らない自分に出会えました!

高島:苦境で人がどう変わっていくのかを目の当たりにしましたね。

太川:すごい番組になりましたね~!

 

<高橋伸幸プロデューサー コメント>

今回の新企画・ビンゴ旅は意外な出演者が共演します。バス旅のプロ太川さんに大女優・高島礼子さんが挑戦。得意のバスを駆使して勝ちを狙う太川さんに対して高島さんの緻密な戦略も見所です。脇を固める出演者もツワモノ揃いで、ガチンコロケには絶対に出ないであろう女優・黒谷友香さんがまさかの出演OK!負けず嫌いが全面に出て必死に走り回る女優・黒谷友香の姿をテレビ初公開します。他にも頭脳派ジャニーズのHey! Say! JUMP薮宏太さんや、運動嫌いの松嶋尚美さんも勝つために頑張ってくれました。夏の箱根での熱い戦いをお見逃しなく!

 

番組概要

【番組名】夏の箱根で激突!BINGO対決旅

【放送日時】2021年8月11日(水)夜6時25分~9時00分

【放送局】テレビ東京ほか   

【出演】太川チーム:太川陽介・黒谷友香・チャンカワイ(Wエンジン)

    高島チーム:高島礼子・薮宏太(Hey! Say! JUMP)・松嶋尚美

【プロデューサー】木村健作(テレビ東京) 佐藤竜太(テレビ東京制作) 高橋伸幸(テレビ東京制作)

【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/suibara/

【公式Instagram】@tvtokyo_tagaebi