9月5日(日)よる7時から2時間放送『よみがえれ!!あなたの青春フォーク&ポップス!パート4』

2021.08.29
9月5日(日)よる7時から2時間放送『よみがえれ!!あなたの青春フォーク&ポップス!パート4』

J-POPの礎を築いた名曲の数々をお届けするスペシャル番組の第4弾!
作詞活動50周年を迎えている松本隆が登場!
ヒットメーカーのお宝エピソード満載です!
番組ご意見番「小室等&イルカ」と共に
ゲストの音楽人生、音楽界の真実を掘り下げます!

 

【🎤小室等 コメント】(ご意見番)

今回の見どころはヒット曲メーカー松本隆さんをお迎えしてここだけの話をたくさん聞けたことですね。太田裕美さん、クミコさんから松本隆という作詞家の創作エピソードを直接聞くことができました。また別ジャンルの“歌姫”をお迎えするコーナーでは島津亜矢さんにご出演頂き、素晴らしい歌唱力が生まれる秘密も伺いました。今回も見どころ満載です。

【🎤イルカ コメント】(ご意見番)

今回も呼んでいただき大変嬉しく思います。3曲歌わせてもらい、なかなかコンサートができない時期に、生のコンサートという形の音をテレビで皆さんに見ていただける事は私にとって貴重ですし、嬉しいことです。
松本隆さんに初めてお会いできたのも非常に嬉しかったです。

【🎤松本隆 コメント】(スペシャルゲスト)

ゲストの方といろんな話を和気あいあいとできました。たくさんインタビューを受けていて似たような話しかしていなかったのですが、和やかな雰囲気で番組が進行したので今日はいろいろたくさん喋ってしまいました。本当に楽しかったです。

【🎤小林星蘭 コメント】(司会進行)

まだまだ慣れないことは多いですが、こうして4回目のMCを務められてとても嬉しいです!
今回もフォーク&ポップスの世界を存分に振り返って楽しんで頂きつつ、私のような10代20代の方たちにフォーク、ポップスをより知って頂けるような回になっていると思います!ぜひご家族揃ってご覧下さい!!

【🎤クミコ コメント】

松本さんの作品を2曲楽しく歌わせて頂きました。ずっと歌っていけるこの素晴らしい曲をいつまでもしっかりと歌えるように生きていきたいと改めて思いました。またトークコーナーでは松本さんと小室さんと一緒にお話しすることができて幸せでした。

【🎤プロデューサー・宮川幸二 コメント】

50年前の松本隆さんを知っている小室等さんが、その当時のエピソードを一緒に思い出しながら普通に笑って話せるのがこの番組の売りです。さらに、それらの話を10代の小林星蘭さんが熱心に聞いているのも見どころです。

番組概要

【番組名】「よみがえれ!!あなたの青春フォーク&ポップス!パート4」
【放送日時】2021年9月5日(日)よる7時~8時55分
【放送局】BSテレ東(BS7ch)/BSテレ東4K(4K7ch) 全国無料放送
【出演】ご意見番:小室等 イルカ
スペシャルゲスト:松本隆
ゲスト:伊藤敏博 太田裕美 川崎鷹也 クミコ 島津亜矢 三浦和人(五十音順)
司会進行:小林星蘭 水原恵理(テレビ東京アナウンサー)

【🎶番組内容】

日本のミュージックシーンの礎を築いた豪華なアーティスト達が大集合!
時代を超えて愛され、世代を越えて歌われ続けるフォーク&ポップス名曲の数々を豪華スタジオライブと、もう二度とみられない!?貴重なライブ映像で2時間にわたりお届けします!今回は松本隆をスペシャルゲストに迎え、貴重な裏話が続々明かされます!そして音楽界のレジェンド達によるスペシャルコラボも必見!あなたの青春がよみがえります!!

【🎶紹介楽曲】

「サヨナラ模様」伊藤敏博
「愛はかげろう」三浦和人
「ぼくの好きな先生」小室等、イルカ
「雨の物語」「風にのせて」イルカ
「時代」「恋」島津亜矢
「九月の雨」「木綿のハンカチーフ」太田裕美
「情熱」「フローズン・ダイキリ」クミコ
「君は天然色」「魔法の絨毯」川崎鷹也

「桃色吐息」髙橋真梨子、「恋人よ」五輪真弓、「卒業」斉藤由貴、「Romantic が止まらない」C-C-B、「硝子の少年」Kinki Kids、「悲しみがとまらない」杏里、「DOWN TOWN」 EPO

ほか

【番組HP】

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/anatanoseisyun4/