今年もどこかで"花火"を打ち上げます!隅田川花火大会 特別編 ~ありがとう&がんばろう日本2021~放送決定!

今年もどこかで"花火"を打ち上げます!隅田川花火大会 特別編 ~ありがとう&がんばろう日本2021~放送決定!

今年もどこかで"花火"を打ち上げます!

花火2

江戸・享保年間の「両国の川開き」 を起源とし 、その伝統は日本屈指疫病退散の祈願も込められていました。そんな「隅田川花火大会」 は 2021 年 も 中止に…。1978年の第 1 回から生放送でお届けしてきたテレビ東京では今年も「特別編」 として 44 年連続”花火中継をします 。伝統を絶やすことのない「隅田川の花火師」たちが集い 、サプライズで打ち上げる江戸の花火は必見!今年はお家で「隅田川の花火」を楽しみましょう。※隅田川で打ち上げるわけではありません。

<番組内容>

隅田川の河岸はもちろんのこと、川面に浮かぶ屋形船、上空数百メートルを飛ぶヘリコプター、東京のシンボル・東京スカイツリーや高層ビル屋上、さらには“下町の街角の穴場”などなど…中継カメラが捉えた、過去42回に渡り放送した隅田川花火大会の多彩な美しい花火映像を厳選してお送りします。 さらに、番組ではサプライズ花火を打ち上げます。隅田川の花火師たちが集い、コロナ禍で奮闘する 医療従事者に敬意を、東京オリンピック・パラリンピックで希望と感動を与えてくれたアスリートたちへ 感謝の気持ちを込めて打ち上げる、希望の花火をお家でじっくりご堪能ください。

<プロデューサーコメント>
例年、生中継している隅田川花火大会は、残念ながら2年連続で中止となってしまいましたが、その灯りを消すことなく、今年も生放送を行います。これまで中継した隅田川花火大会から厳選した、美しく迫力ある花火と、熟練の職人たちの技術を余すことなく盛り込み、今年もテレビで花火を楽しんでもらえることと思います。
また、当日は、サプライズ花火も検討しています。長年にわたり、隅田川花火大会を担当されている花火師たちが、魂を込めて打ち上げる花火をお楽しみください。

<番組概要>
【番組名】 「隅田川花火大会 特別編 ~ありがとう&がんばろう日本2021~」
【放送日時】 9月18日(土)夜6:30~7:54生放送
【出演】 MC:高橋英樹 角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)
【プロデューサー】 小平英希 水野亮太
【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/hanabi/

 

関連タグ

出演者タグ