主演・原田知世益田ミリの人気コミックの連続ドラマ化『スナック キズツキ』いよいよ、ポスタービジュアル解禁!!

2021.10.01
主演・原田知世益田ミリの人気コミックの連続ドラマ化『スナック キズツキ』いよいよ、ポスタービジュアル解禁!!
主演・原田知世
益田ミリの人気コミックの連続ドラマ化『スナック キズツキ』
いよいよ、ポスタービジュアル解禁!!
放送を目前にして、
原田知世のコメントも到着しました!

数々の話題作を生み出しているテレビ東京金曜深夜の代名詞『ドラマ24』。10月8日(金)深夜0時12分からは『スナック キズツキ』が放送!

原作は、女性を中心に幅広い支持を得ており、最近では『僕の姉ちゃん』のドラマ化でも話題になった漫画家・益田ミリによる同名コミック。傷ついた人がたどり着くちょっと変わったお店“スナックキズツキ”の店主であり、本作の主人公のトウコを、原田知世、また共演者として成海璃子平岩紙塚地武雅小関裕太徳永えり西田尚美丘みつ子堀内敬子吉柳咲良八嶋智人浜野謙太が出演するのは既報の通りですが、この度、放送も間近に迫り、本作のポスタービジュアルを解禁します!

アルコール以外、だいたいあるちょっと風変わりな“スナック キズツキ”。『傷ついた者しかたどりつけないスナックが都会の路地裏にあるらしい』というキャッチコピーと共に、レトロな店内に、カウンターのメロンソーダ、そこでニッコリ笑顔のトウコ(原田知世)が待ちかまえている本作のビジュアル。『スナック キズツキ』の魅力が、この1枚にギュッと詰まっています。

撮影を担当したのは、数々の写真集を手掛け、3年間にわたって台湾で撮影した『明星』では第40回木村伊兵衛写真賞受賞し、映画『南瓜とマヨネーズ』ではティザービジュアル写真を担当するなど、多くの実績のある写真家の川島小鳥。見る者を引き込むノスタルジックな世界観が評価されている川島が、目線をそらすという、ポスター写真としては意表を突く面白さと、その場を切り取ったようなフレッシュさを表現。トウコの魅力も詰まった素敵な1枚に仕上がりました。

さらに、ビジュアルの解禁を記念して、主演・原田知世からコメントが到着!ビジュアル撮影の裏話や、トウコを演じてみて感じた作品の魅力など…注目の内容です。

今まで発表されてきたキャストが、一体何に傷つき、傷つけ、この場所へたどり着くのか。そして毎回意外な発想で、癒されるこの物語。いよいよ10月8日(金)放送です!金曜日の夜、何か飲みながら、平日にためこんだあなたの傷も『スナック キズツキ』で癒してください。

『スナックキズツキ』メインビジュアル

*コメント*

トウコ役:原田知世

Q)「スナック キズツキ」ポスタービジュアル撮影いかがでしたでしょうか。

とても楽しい撮影でした。

写真家の川島小鳥さんはすごく柔らかな空気を纏った方で、私はスナックにいながら、心地よい風が吹く自然の中にいるような気分で撮影させていただきました。

このビジュアル撮影でひとつだけみんなで迷ったのは、ポイントとなる小物でした。

最終的に選ばれたのはクリームソーダ。

昭和感溢れる『スナック キズツキ』にぴったりでした。

 

Q)完成ビジュアルを見た感想をお聞かせください。

アルコールを置いてないスナック。

不思議な店主トウコさん。

ここへたどりついたお客さんにとって、そこはきっと異空間です。

川島小鳥さんの透明感溢れる写真が『スナック キズツキ』を絶妙に表現していると思いました。

 

Q)撮影も始まっているかと思いますが、トウコを演じてみていかがでしょうか。

『スナック キズツキ』には1話ごとに傷ついた人たちが訪れますが、演じるキャストのみなさんが魅力的な方ばかりで一緒にお芝居するのが本当に楽しいです。ご一緒する時間は短いですが、ほぼふたり芝居ですので、毎回濃い時間を過ごさせていただいてるように感じています。そして、演じるほどにトウコさんを好きになっています。

 

Q)いよいよ10月8日より放送スタートしますが、視聴者のみなさんへ見どころなど含むメッセージをお願いいたします。

深夜にくすっと笑って、心が少しだけ軽くなるような、胸の奥がじんわり温かくなるような、これまでありそうでなかったユニークなドラマです。『スナック キズツキ』でほっと一息ついていただけたら嬉しいです。

 

~人はみな、傷つきながら、傷つけながら生きてる。~
傷ついた人だけがたどり着ける店”スナック キズツキ“で
くたくたな夜に、ほっと一息つきませんか?

 

【番組概要】

【番組名】 ドラマ24 『スナック キズツキ』

【放送日時】 2021年10月8日(金)深夜0時12分スタート!

【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送

       ※テレビ大阪は毎週月曜深夜1時から放送

【主演】 原田知世

【出演】 成海璃子、平岩紙、塚地武雅、小関裕太、

徳永えり、西田尚美、丘みつ子、堀内敬子、吉柳咲良、八嶋智人、浜野謙太

【オープニングテーマ】 清 竜人「コンサートホール」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

【エンディングテーマ】森山直太朗「それは白くて柔らかい」(UNIVERSAL MUSIC)

【監督】 筧昌也、湯浅弘章

【脚本】 佐藤久美子、今西祐子

【チーフプロデューサー】 阿部真士(テレビ東京)

【プロデューサー】 濱谷晃一(テレビ東京)、井上竜太(ホリプロ)、奥村麻美子(ホリプロ)

【制作】テレビ東京・ホリプロ 

【製作著作】 『スナック キズツキ』製作委員会

【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/kizutsuki/

【公式Twitter】 kizutsuki_tx

【公式Instagram】 kizutsuki_tx