今日深夜0時12分から放送開始!益田ミリの人気コミックの連続ドラマ化『スナック キズツキ』主演・原田知世に放送直前インタビュー!

2021.10.08
『僕の姉ちゃん』のドラマ化でも話題!
益田ミリの人気コミックの連続ドラマ化『スナック キズツキ』
主演・原田知世に放送直前インタビュー!

リリース掲載写真

心のもやもやがふっと晴れて、
また新しい一日をがんばってみようかなと思える。
じんわりとこころが温かくなる不思議な物語です。

 

数々の話題作を生み出しているテレビ東京金曜深夜の代名詞『ドラマ24』。いよいよ本日10月8日(金)深夜0時12分から『スナック キズツキ』が放送開始します!

原作は、女性を中心に幅広い支持を得ており、最近では『僕の姉ちゃん』のドラマ化でも話題になった漫画家・益田ミリによる同名コミック。傷ついた人がたどり着くちょっと変わったお店“スナックキズツキ”の店主であり、本作の主人公のトウコを、原田知世が演じ、共演者として成海璃子平岩紙塚地武雅小関裕太徳永えり西田尚美丘みつ子堀内敬子吉柳咲良八嶋智人浜野謙太が出演します。

そんな、放送が直前に迫った本日、主演・原田知世のインタビューが到着しました!

ドラマ『スナック キズツキ』をより楽しむためにも、必見の内容となっております!読んだ人の心を掴んで離さない原作と、個性豊かなキャスト、作りこまれた演出が生み出す『スナック キズツキ』は、本日10月8日(金)放送です!ぜひリアルタイムで、ソイラテを片手に放送をご覧ください。

リリース掲載写真

*トウコ役:原田知世 直前インタビュー*

 

Q:本日メイン回となります成海璃子さんのご印象はいかがでしたか?

 

凛とした美しさを持った方でした。そんな成海さん演じる中田がトウコに誘われて最初は消え入りそうな声で歌い始めるのですが、胸の内を歌っていくうちに心が解放されていきます。

歌い終わった瞬間の成海さんの生き生きとした表情がとても印象的でした。

 

Q:「スナック キズツキ」に、もし原田さんが来店するとしたら、どんなメニューを頼みますか?

 

ココアを頼みます。

 

Q:原田さんが傷ついたり、疲れた時にするストレス発散や自分の癒し方法はいかがでしょう?

 

美味しいものを食べて、お風呂にゆっくりとつかります。

外に出てのんびり散歩するのもいいですね。

 

Q:本作はとても大切なメッセージがある作品だと思いますが、この作品を通して、視聴者の皆さんに伝えたい事はありますでしょうか?

 

日常の中では、ほんの些細な出来事に傷つくこともあります。そんな傷ついた人たちがたどり着くのが「スナック キズツキ」。

トウコさんは思いもよらぬ方法で、お客さんのもやもやを晴らしてくれます。

でも傷ついた人も実は誰かを傷つけたことがあって、ドラマ全体を観ていくとみんな繋がっているという構成がこの作品の面白いところです。

きっと「スナック キズツキ」を訪れた人は、心が少しだけ軽くなって、ふと誰かに優しくできたり、いい笑顔になってる気がします。

こんな連鎖が生まれたら素敵ですね。

 

 

Q:テレビ東京初出演という中で、ドラマ24枠での出演になります。

撮影はまだ続いておりますが、撮影の雰囲気はいかがでしょうか。

 

撮影は、ハードスケジュールになることが多いのですが、スタッフのみなさんが穏やかで、現場にはいつも温かい雰囲気がありますので、心地よくお芝居をさせていただいています。

私の撮影現場はほぼスナックですので、他のシーンを観るのも楽しみです。

 

 

Q:トウコの台詞の中で、好きな台詞をひとつ教えて頂けますでしょうか?

 

毎回トウコがお客様にかける『今日もお疲れさん』という台詞が好きです。

トウコさんらしい優しさと温もりを感じます。

 

 

Q:いよいよ本日放送となります。最後に一言いただけますと幸いです。

 

全 12 話、ドラマティックな展開はないけれど、じんわりとこころが温かくなる不思議な物語です。

心のもやもやがふっと晴れて、また新しい一日をがんばってみようかな。

そんな気持ちになっていただけたら嬉しいです。

 

リリース掲載写真

 
~人はみな、傷つきながら、傷つけながら生きてる。~
傷ついた人だけがたどり着ける店”スナック キズツキ“で
くたくたな夜に、ほっと一息つきませんか?
 

 

*番組概要*

【番組名】 ドラマ24 『スナック キズツキ』

【放送日時】 2021 年 10 月 8 日スタート 毎週金曜深夜 0 時 12 分放送

【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送

              ※テレビ大阪は毎週月曜深夜1時から放送

【主演】 原田知世

【出演】 成海璃子、平岩紙、塚地武雅、小関裕太、

徳永えり、西田尚美、丘みつ子、堀内敬子、吉柳咲良、八嶋智人、浜野謙太

【オープニングテーマ】 清 竜人「コンサートホール」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

【エンディングテーマ】森山直太朗「それは白くて柔らかい」(UNIVERSAL MUSIC)

【監督】 筧昌也、湯浅弘章

【脚本】 佐藤久美子、今西祐子

【チーフプロデューサー】 阿部真士(テレビ東京)

【プロデューサー】 濱谷晃一(テレビ東京)、井上竜太(ホリプロ)、奥村麻美子(ホリプロ)

【制作】テレビ東京・ホリプロ 

【製作著作】 『スナック キズツキ』製作委員会

【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/kizutsuki/

【公式Twitter】 kizutsuki_tx

【公式Instagram】 kizutsuki_tx