BSテレ東 10月17日(日)スタート!日曜夕方5時~5時30分芸能界イチ喫茶店を愛する男 ずん飯尾が日本全国の気になる喫茶店を巡り歩く!「飯尾和樹のずん喫茶」

2021.10.10
BSテレ東 10月17日(日)スタート!日曜夕方5時~5時30分芸能界イチ喫茶店を愛する男 ずん飯尾が日本全国の気になる喫茶店を巡り歩く!「飯尾和樹のずん喫茶」

「子供の頃、親父に連れて行ってもらった大人たちが集まる憧れの場所・・・喫茶店。」
芸能界イチ喫茶店を愛する男
ずん飯尾が日本全国の気になる喫茶店を巡り歩く!
「飯尾和樹のずん喫茶」

芸能界イチ喫茶店を愛する男、ずん飯尾和樹の
BSテレ東で初の冠番組飯尾和樹のずん喫茶」が10月17日(日)夕方5時にスタート!
気になる喫茶店への入店から退店まで全てを、喫茶店が大好きな“ずん飯尾目線”で楽しむ喫茶店めぐり旅がいよいよ始まります!お楽しみに!

創業100年以上!二代目女将さんの笑顔に飯尾もホッコリ!

記念すべき第1回目は東京浅草エリア。
ここは東京都内でも数多くの昔ながらの喫茶店が立ち並ぶ…レトロ喫茶店好きにはたまらない場所。
雷門前から番組をスタートした飯尾さんも、気持ちが高まります。

1軒目に訪れたのは千束通り商店街にある『デンキヤホール』。
創業1903年の懐かしい喫茶店。味のある外観や看板に触れながら、さっそく入店する飯尾さん。
そこで…80歳を超えてなお現役の二代目女将さんや常連のお客様たちに歓迎されて楽しくおしゃべり。
ホットよりもアイス派だという飯尾さんは、お店のこだわりのカップでアイスコーヒーを飲みながら、オススメのメニューの“オムマキ”と“ゆであずき”も堪能。
女将さんから自身がお嫁に来た話や、お店の歴史を聞いてホッコリした時間をすごしました。

「魔性の味」に誘われて・・・夫婦で営むこだわり喫茶店のコーヒーに大満足!

続いてきたのは、かっぱ橋道具街通り近くの喫茶店『オンリー』。
最初に飯尾さんの目に入ってきた看板には、気になる”魔性の味”の文字が・・・。
そんな雰囲気に誘われてお店に入ってみると、コーヒーの良いかおりが漂う店内に、とっても明るいご夫婦が。
夫婦の心が温まるなれそめ話を聞きながら、お父さんである先代マスターから受け継がれてきた『魔性の味』のコーヒーをいただくと、そのあまりの美味しさに思わず飯尾さんも・・・!

飯尾和樹のずん喫茶

飯尾和樹(ずん) コメント

楽しかったですよ、本当に!あと、シンプルに…撮影中に座りが多くてラクラクで。それなのに美味しいコーヒーと自慢のお料理を食べられるわけですから。打ち合わせ気分でやってましたね。最高ですよ、もう。だから28歳の頃にタイムスリップして、暇で暇で床ずれするくらい寝てた自分に言ってあげたいですね、「もうちょっとしたら、すごい良い番組が始まるよ」って。

鈴木拓也プロデューサー(テレビ東京) コメント

「大好きな昔懐かしい喫茶店に、飯尾さんと行ったらきっと楽しいだろうなぁ!」…そんな思いで企画書を作ったら、そのまんまの楽しい番組になりました。優しいマスターさん。楽しく話せる常連さん。こだわりのコーヒーに自慢のお料理。喫茶店が大好きな飯尾さんと一緒に、飯尾さん目線で喫茶店を楽しんだ後で、自分も近所の喫茶店に行きたくなる…そんな番組になったと思います!

飯尾和樹のずん喫茶

番組概要

【番組名】飯尾和樹のずん喫茶
【放送日時】2021年10月17日(日)スタート 日曜夕方5時~5時30分 
全4回(10月31日は休止)
【放送局】BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)
【出演】飯尾和樹(ずん)
【訪問先】10月17日 浅草、10月24日 神田、11月7日 上野、11月14日 銀座
【番組HP】https://www.bs-tvtokyo.co.jp/zunKissa/
【公式Twitter】https://twitter.com/BS7ch_ZunKissa
【配信】広告付無料動画配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)で放送直後から配信開始