突然の告白から始める婚活があってもいいじゃない?「テレ東賞」受賞作品が本日から連載開始!

突然の告白から始める婚活があってもいいじゃない?「テレ東賞」受賞作品が本日から連載開始!
 
テレビ東京がnote株式会社と株式会社幻冬舎と共同で開催した第二回「#コミックエッセイ大賞」で「テレビ東京賞」を受賞した「いい加減婚活しなきゃと思ったアラサーオタクの漫画」が、本日cakesにて連載開始となりました。

 

<あらすじ>

趣味はゲームとマンガを描くこと。そんなアラサーオタクの"ちけ"さんは、母から妹の同棲の知らせを聞いたことをきっかけに、急遽婚活することに。といっても、何から始めていいかわからない。そんなとき頭に浮かんだのは、高校時代からの友人である"北乃ゆうひ"くん。友人としては好きだし、行動しなきゃ何も始まらない! 思い切って告白してみようと決意した"ちけ"さんは、"ゆうひ"くんを神社に呼び出して……。果たして告白の結果は!?

 

第1話:10年来の男友達に、いきなり告白してみた

https://cakes.mu/posts/34812

 

<著者コメント>

この作品は私と夫の婚活漫画です。

私達は恋愛経験が乏しく、結婚したいけどできない2人でした。

自信の無さから、自分なんかが恋愛できるのだろうか?

結婚しても良いのだろうか?とも思っていました。

でもこれはそれほど珍しい事ではなく、同じ不安や悩みを

抱えている人も多いのではないでしょうか?

そういった人たちに自分たちのような

のんびりとした、ときにちぐはぐな恋愛もあるのだと

楽しんで貰えたらいいなと思います。

 

<著者プロフィール>

コミックエッセイ大賞

明桜 ちけ(あさくら ちけ)

東京都生まれ。調理師。第二回「#コミックエッセイ大賞」で「いい加減婚活しなきゃと思ったアラサーオタクの漫画」がテレビ東京賞を受賞。Twitterでエッセイ・漫画・イラスト・料理レシピなどを公開している。

twitter:@asakurachike

 

<連載概要>

連載タイトル:いい加減婚活しなきゃと思ったアラサーオタクの漫画

更新情報:12月7日(火)より連載開始、以降毎週火曜日更新

連載ページ:https://cakes.mu/series/4604

連載媒体:cakes(https://cakes.mu/