主題歌は、変幻自在な“多様声”と“憑依声”を併せ持つmzsrzの「フィルター」に決定!さらにED映像にmzsrzの出演が決定!【部長と社畜の恋はもどかしい】

主題歌は、変幻自在な“多様声”と“憑依声”を併せ持つmzsrzの「フィルター」に決定!さらにED映像にmzsrzの出演が決定!【部長と社畜の恋はもどかしい】
Paraviで12月29日(水)夜9時より独占先⾏配信!
主題歌は、変幻自在な“多様声”と“憑依声”を併せ持つ
mzsrzフィルターに決定!
さらにED映像にmzsrzの出演が決定!
mzsrz×中村ゆりか様

さらに!残業女子×定時男子が象徴的なキービジュアルが解禁

シャチ恋 メインビジュアル

 テレビ東京では2022年1月5日(水)から、ドラマParavi枠で「部長と社畜の恋はもどかしい」(毎週水曜深夜0時30分〜)を放送します。また、このドラマは動画配信サービス「Paravi」で12月29日(水)夜9時より独占先行配信が決定しています。
 オフィスや恋愛でのあるあるに、働く女性たちから共感の声が殺到の、志茂による『部長と社畜の恋はもどかしい』(ぶんか社マンガよもんが連載)を中村ゆりか主演で初ドラマ化!
 三度の飯よりも仕事が大好きな社畜OLの主人公のまるちゃんこと丸山真由美(中村ゆりか)は、ある日、会社の飲み会後、酔った勢いで「定時に上がる」ことをモットーとして働く堤司部長(竹財輝之助)と一線を超えてしまう。堅物なイメージとは違い、優しい部長を好きになってしまったまるちゃんだが、翌日「俺たちは大人だからわかるよな?」と言われてしまい…!?残業女子と定時男子、仕事のやり方も考え方も全く違う二人のもどかしすぎる恋模様に目が離せなくなること間違いなしのオフィスラブコメディーです!
 

◇◆主題歌はmzsrzの「フィルター」に決定◆◇

 ドラマを盛り上げる主題歌は、mzsrz 「フィルター」に決定しました!
 十代ならではの漠然とした不安や焦燥といった感情をメロディーに乗せて歌いあげていく、avexとテレビ東京による次世代オーディション番組「ヨルヤン」を勝ち抜いたアーティスト「mzsrz」。
 達観世代と呼ばれる“Z世代”の彼女たちが、俯瞰しながらも等身大の感覚で共感するポジテイブ・ポップチューン「フィルター」は、お洒落なメロディーと圧倒的な歌唱力はもちろん、もどかしく前向きな歌詞が働く男女の恋模様に寄り添った楽曲となっております。ムズキュンすぎる恋模様にどんな彩りを加えてくれるのか・・・是非ご期待下さい!
 さらにED映像にmzsrzの出演が決定!まるちゃんとの共演をお楽しみに!
 そして本日より楽曲の解禁に先駆け、歌ネット(https://www.uta-net.com/song/312142/)にて歌詞を先行公開中!どのような楽曲になるのか想像しながらチェックしてみてください!
 

mzsrzコメント

【大原きらり】
どんなすれ違いや難問も、お互いを想う力で乗り越えていく2人。
喜怒哀楽と胸きゅんを凄まじいスピードで感じられるドラマだと思います(笑)。
「フィルター」は、「仕事や勉強+恋愛」の両立の難しさや、もどかしさを素直な感情で歌っています!
 
【作山由衣】
舞台は会社。社会人に憧れる中学生の私にとって、とても興味深いドラマです。
やるべき事と恋愛、あなたはどちらを優先しますか?
mzsrzは、そんな悩みを抱える一人独りに寄り添うような歌声を届けたいです。
 
【実果】
初めまして。主題歌を担当させて頂けることになりすごく嬉しいです。
「もどかしさやギャップから始まる恋」がテーマのドラマと聞いて、そんなドラマを彩る、素敵な主題歌になれるよう精一杯歌いました。
ドラマと一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。
 
【ゆゆん】
主題歌を務めさせていただくことになりました!とても嬉しいです…!
台本を読ませていただき、私も主人公のまるちゃんと同じように、周りに頼られると嬉しくて、調子のいい態度とってしまうことも多くて・・・心当たりと共感しか無かったです。
ドラマと楽曲をリンクさせながら楽しんで、観て、聴いてください!
 
【よせい】
主題歌を担当させていただけて、本当に光栄です!
ムズキュンオフィスラブコメディーに、キュンキュンしっぱなしです!!
素敵な作品と共に「フィルター」をお聴きいただける喜びを噛み締めつつ、ドラマの放送を見ながら、皆さんと一緒にムズキュンしたいと思います。
 

mzsrzプロフィール

mzsrz様アー写

avexとテレビ東京による次世代オーディション「ヨルヤン」を勝ち抜いた十代のボーカリスト:大原きらり/作山由衣/実果/ゆゆん/よせいからなる5人組。水のように無色透明で変幻自在な「多様声」と「憑依声」を持つ。音楽プロデューサーに『DECO*27』を迎え、誰しもが思春期に抱える感情の機微を音に乗せて代弁する。
「部長と社畜の恋はもどかしい」主題歌となる、書き下ろしの新曲「フィルター」1月19日(水)に配信リリースすることが決まっている。
 

◇◆さらにキービジュアルを解禁!◆◇

さらに、本作のキービジュアルが完成しました!“残業女子×定時男子”が象徴的なビジュアルで「恋も仕事も縛られたい」「一人の時間が乱される」というフレーズと、終電ギリギリなまるちゃん、定時ぴったりな堤司部長の腕時計が正反対の二人の働き方を表したデザインに仕上がっています。

 

第1話 あらすじ

会社の営業部に勤めている、まるちゃんこと丸山真由美(中村ゆりか)は、頼られることと仕事に生きがいを感じている残業三昧の社畜OL。ある日、営業部の新年会をしていると、たまたま同じ店に居合わせた定時上がりで有名な総務部の部長・堤司(竹財輝之助)と激論を交わした末、2人は酔った勢いでラブホテルに行ってしまう!一夜を共にしたことで、堅物なイメージとは違う優しい部長を好きになってしまったまるちゃん。しかし翌日、堤司から二人の関係は「大人だからわかるよな?」と言われてしまい…!?

シャチ恋 場面写真1

シャチ恋 場面写真2

番組概要

【番組名】ドラマParavi「部長と社畜の恋はもどかしい」
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道
テレビせとうち、TVQ九州放送
     ※BSテレ東でも放送予定
【放送日時】2022年1月5日(水)深夜0時30分放送スタート!
【配信】動画配信サービス「Paravi」で2021年12月29日(水)夜9時より
    毎話独占先行配信
【Paravi】URL: https://www.paravi.jp
【原作】志茂『部長と社畜の恋はもどかしい』(ぶんか社マンガよもんが連載)
【主演】中村ゆりか
【出演】竹財輝之助、小野莉奈、永田崇人、佐野岳、丸山智己
【チーフプロデューサー】山鹿達也(テレビ東京)
【プロデューサー】佐々木梢(テレビ東京制作)、難波裕介(テレビ東京制作)
【監督】村上牧人、湯浅弘章、堀江貴大、船谷純矢
【脚本】川﨑いづみ
【主題歌】mzsrz「フィルター」(avex trax)
【制作】テレビ東京、テレビ東京制作
【製作著作】「部長と社畜の恋はもどかしい」製作委員会
【番組公式twitter】@tx_shachikoi
【番組公式Instagram】@tx_shachikoi