2月7日 17:30から3日連続放送!「新マグロに賭けた男たち2022~奇跡の大逆転~」

2022.01.31
2月7日 17:30から3日連続放送!「新マグロに賭けた男たち2022~奇跡の大逆転~」

テレビ東京では2月7日(月)・8日(火)・9日(水)17:30~18:25から3日連続で「新マグロに賭けた男たち2022~奇跡の大逆転~」を放送します。

 

厳寒の津軽海峡ーー。青森・大間の漁師たちは、一攫千金を狙って燃え上がる!荒波をものともせず船を出し、狙うは『海のダイヤモンド』本マグロ!極寒の海で、男の意地を賭けた巨大マグロとの死闘が始まる!!

是非お楽しみ下さい。

 

<取材先漁師>

♢山本秀勝さん~悲運の漁師!息子に見せる親父の意地~

 

新マグロに賭けた男たち2022~奇跡の大逆転~

取材班が20年に渡って追い続けているマグロ一本釣り漁師・山本秀勝さん。かつて3年もマグロが釣れなかった「悲運の漁師」だ。山本さんは妻と離婚し、マグロ漁をしながら、男手ひとつで2人の息子を育てた。今、息子2人は独立し、愛猫「ピコ太郎」と静かに暮らすが、マグロ漁への想いは熱い。だが、今シーズンの大間は一本釣り不漁の海…。しかも山本さんの周りにだけマグロが現れない?!それでも漁師歴53年の経験で漁を続ける山本さんに、ついに、マグロのアタリが来た!しかし、千載一遇のマグロとの格闘の最中、なんと姿を見せたマグロが海に沈んでいく!絶体絶命の大ピンチ!果たして今シーズン、山本さんはマグロを釣り上げられるのか?!

 

♢山本剛史(たけし)さん~奇跡の超大物!マグロ漁師7年目の苦闘~

山本秀勝さんの長男・剛史さんは、幼いころからマグロ一本釣り漁師の父に憧れてきた。大間の後輩がマグロ漁師として独り立ちし、一念発起!6年前30歳にして『大間一仕事が厳しい』と噂されるマグロはえ縄船で働き始めた。今はマグロ漁で妻・奈津子さんと3人の子供を養っている。しかし今シーズン、大間沖にマグロの群れは見当たらない…。そんな中、マグロ漁師7年目の剛史さんは、『奇跡の超大物』を釣り上げた!

 

♢南芳和さん~若手ナンバーワン漁師!奇跡の大爆釣再び~

『若手ナンバーワン』の南芳和さんは、もはや「大間の顔」になりつつある兄弟船の船頭。弟・竜平さんとのコンビで、連日何本ものマグロを釣り上げる一本釣りの名手だった。だが、2年前、地獄の不漁に陥り、「一本釣り」での釣果はまさかのゼロだった…。今シーズンは一本釣りを封印。「はえ縄漁」で闘いに挑む!仕掛けの数が多い「はえ縄漁」なら一度の漁で、何本ものマグロが釣れる可能性がある。そして『若手ナンバーワン漁師』は見事に、巨大マグロの大爆釣を見せてくれた!

 

♢泉健志さん~息子のために釣る巨大マグロ!スゴ腕イケメン漁師~

山本秀勝さんの長男・剛史さんの心に火をつけた後輩のイケメン漁師、『もうひとりのタケシ』。20代で一本釣りの船頭となり、1日4本のマグロを釣り上げるなど実力はベテランを凌ぐ勢い。6年前10歳年下の妻と結婚。娘が生まれた。2年前には待望の長男が誕生。だが、息子が誕生してから100キロ超えの大物を1本も釣っていない!なんとか息子に、巨大マグロを見せてやりたい…。そんな健志さんは、一本釣りで、ついに巨大マグロを釣り上げた!