\江口のりこ主演・ソロ活がテーマの話題作ついにシーズン2放送決定/「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」優勝ツインギターボーカルのシンガーソングライターユニット・Day and Nightが主題歌に決定!

2022.02.13
\江口のりこ主演・ソロ活がテーマの話題作ついにシーズン2放送決定/「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」優勝ツインギターボーカルのシンガーソングライターユニット・Day and Nightが主題歌に決定!

テレビ東京では4月6日から水ドラ25「ソロ活女子のススメ2」(毎週水曜深夜1時~)の放送が決定しております。フリーライター・朝井麻由美の人気のエッセイ本「ソロ活女子のススメ」(大和書房刊)を原案にドラマ化し2021年4月期に放送するとSNSを中心に話題となり、各動画配信プラットフォームでも大好評となった「ソロ活女子のススメ」がついに待望のシーズン2に突入いたします!今作では、ソロ中華フルコースやソロサバゲー、ソロヘリコプタークルーズにソロシティホテルなどジャンルを問わず様々な事に挑戦。“ソロ活”を通して本当の自分を見つめ直す人生応援ドラマです。また、ひかりTV・Paraviでは全話一挙先行配信を予定しております。

 

この度、主題歌を担当するアーティストが決定!

Z世代の若者に夢と希望を与え、そして未来のスターを発掘していくオーディションドキュメンタリー番組「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」(毎週日曜よる9時から放送中)内で行われた【TikTok弾き語りシンガー主題歌オーディション】にて、数多くの参加者の中から見事優勝を果たしたツインギターボーカルのシンガーソングライターユニット・Day and Nightが本作の主題歌を担当することが決定いたしました!

太陽と⽉のように容姿も性格も対照的な2人が作り出す楽曲にご期待ください…!

 

主題歌:Day and Night

【コメント】

Q優勝が決まった時のお気持ちをお聞かせください。

まだ実感が湧いていないですが…優勝発表の時に名前を呼ばれて凄く嬉しかったです。

信じられなくて今も頭が真っ白です(笑)ただ、オーディションが始まる前から掲げていた目標だったので「夢が叶った時ってこんな気持ちなんだな…」とふわふわしています。

 

Q主題歌を担当するにあたって意気込みをお聞かせください。

まさか自分たちが「ソロ活女子のススメ2」の主題歌をやるなんて思ってもみなかったので凄く嬉しいです!ドラマを私たちの歌で盛り上げられたらと思いますし、私たちの事を知らない人が多いと思うので知ってもらえるきっかけになる様にデイナイらしくドラマにも合う曲になったらいいなと思います。

【プロフィール】

2019年12⽉20⽇結成、nina・fuuの2人からなるツインギターボーカルのシンガーソングライターユニット。

デイナイの愛称で親しまれ、太陽と⽉のように容姿も性格も対照的な2人が作り出す即興ソングや⼼地の良いハモりが特徴。また、YouTubeでの総再生回数が1千万回を突破、TikTokでは投稿した動画が話題となり360万回再生を突破するなど今大注目のアーティスト。

 

プロデューサー:森田昇(テレビ東京)

「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」に出場している方々は皆、技術的には相当高いレベルと思われます。もはや歌と演奏の技術よりも、どう伝えるか、どう魅了するかという戦いになっていると感じました。

その中で最も「ソロ活女子のススメ2」に合うのではないかと思い、Day and Nightさんに主題歌をお願いいたしました。「静かながらも前向きで、見る人の背中を押すことが出来れば…」と考えているドラマですので、

2人の歌声とハーモニーは癒されるだけでなく、とても前向きになれる点で非常に合致すると思っています。更には、2人の曲に向き合うひたむきな気持ちや一生懸命演奏する姿は、

ドラマを見る人、曲を聴く人が明日から頑張れるような力になると思いました。

曲と詩と演奏、そして時に語りかけるような歌い方で、聴く人にストーリー・ドラマを感じさせるその力量にも、とても期待しています。

 

《あらすじ》

「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、同僚からの飲み会の誘いを断り足早に退社する。その理由は積極的にひとりの時間を楽しむための活動=“ソロ活”をするため。好きな時に好きな場所で、ひとりでしか味わえない贅沢な時間を過ごすため、恵は今日も新たな“ソロ活”を探し求めるのであった…。今作では、ソロ中華フルコースやソロサバゲー、ソロヘリコプタークルーズにソロシティホテルなどジャンルを問わず様々な事に挑戦。“ソロ活”を通して本当の自分を見つめ直す人生応援ドラマ。

 

《番組概要》

【番組名】 水ドラ25「ソロ活女子のススメ2」

【放送日時】 2022年4月6日スタート 毎週水曜深夜1時~

【放送局】 テレビ東京 テレビ愛知 テレビ北海道 テレビせとうち TVQ九州放送

※テレビ大阪では4月11日スタート 毎週月曜深夜1時~ 放送

【配信日時】 ひかりTV・Paraviにて全話一挙先行配信予定

【主演】 江口のりこ

【出演】 小林きな子 渋谷謙人 佐々木春香

【ナレーター】 大塚明夫

【原案】 朝井麻由美「ソロ活女子のススメ」(大和書房刊)

【脚本・監督】 及川博則(株式会社ライス)

【主題歌】 Day and Night

【プロデューサー】 森田昇(テレビ東京) 村上浩美(株式会社ライス) 永井清(株式会社ライス)

【制作協力】 株式会社ライス

【製作著作】 テレビ東京

【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/solokatsu2/

【公式Twitter】 @tx_solokatsu