テレビ東京7月クール&Paravi で3月9日(水)先行配信!松本若菜主演「復讐の未亡人」

2022.02.25
テレビ東京7月クール&Paravi で3月9日(水)先行配信!松本若菜主演「復讐の未亡人」
オンナの復讐サスペンス”「復讐の未亡人」共演者を一挙解禁!
密を取り巻くタイプの違う男たちに…
桐山漣、淵上泰史、平岡祐太の出演が決定!
復讐の標的”にも豪華顔ぶれが勢ぞろい!
 
 

テレビ東京では今年7月クールに、松本若菜主演のドラマ「復讐の未亡人」を放送予定です。さらに動画配信サービス・Paraviでは3月9日(水)から独占先行配信がスタートします。 本作は「金魚妻」で話題の人気漫画家、黒澤Rの同名漫画「復讐の未亡人」を初ドラマ化!連続ドラマ初主演の松本若菜が、愛する夫の自殺の真相を探り、次々とターゲットたちに“甘美でSexyな復讐”を仕掛ける主人公・鈴木密を体当たりで演じます。そしてこの度、共演者の顔ぶれを一挙公開いたします。

主人公・密を取り巻く豪華共演キャスト陣!

■主人公・密の同僚で密の夫・優吾の元部下・斎藤真言役に「おいハンサム‼」(東海テレビ)「白い濁流」(NHKBSP)などに出演の桐山 漣。優吾を尊敬し、命を奪ったブラックな職場に疑問を抱き、正そうと振る舞う斎藤は、有能でプログラムも美しい密の仕事ぶりを信頼していきます。※「漣」のしんにょうの点はひとつ

■優吾の弟で探偵の鈴木陽史役に、「ナイルパーチの女子会」 (BSテレ東)、映画「燃えよ剣」などに出演の淵上泰史。密と志を共にし、死の真相を調べる為に職場に潜入し巧妙に復讐の罠を仕掛けていきます。

■職場で自ら命を断った密の夫・鈴木優吾役に、「今野敏サスペンス 機捜235」(テレビ東京)、映画「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」(2022年4月1日(金)公開)に出演も決定している、平岡祐太。密と陽史にとっては幼い時から共に育ったかけがえのない存在として、この復讐劇の起点となります。

 

さらに・・・復讐のターゲットにも豪華顔ぶれが勢ぞろい!

組み写真

■密に“女子マウント”を仕掛けてくる社長秘書の佐伯麻穂役には足立梨花

■仕事もせずにオンラインゲームに興じる古武一也役には森永悠希

■仕事を人に押し付けさぼり癖のある若手社員・板橋ともみ役には小西桜子

■元スポーツ選手で密と優吾が勤める会社の社長・若月勇役には前川泰之

■優吾の職場の課長でパワハラ気質の橋本雅也役には松尾 諭

この職場ではいったい何が起きていたのか?優吾を死に追いやったのはいったい誰なのか?目的を悟られることなくターゲットに近づき、真相を探りながら巧妙な罠を仕掛ける…密の“甘美かつSexy”な復讐劇がいよいよ幕を開けます。

 キャストコメント◆

【斎藤真言役:桐山 漣】  ※「漣」のしんにょうの点はひとつ

斎藤真言は密の復讐のステージとなる会社で、この会社をどうにかしたいと熱く奮闘している、とても真っ直ぐな人間です。脚本や原作を読んだとき、水面下で起きていく密と陽史の復讐劇のシナリオには度肝を抜かれました。

斎藤の周りで起きている次のターゲットは誰なのか、忍び寄る密の手にはある種の恐怖と凄みを感じています。

ご覧いただく皆さんにも、ときに心地よく、ときに身の毛がよだつような、そんな体感をしていただけるのではないかと思っています。密に対する微かな違和感を丁寧に演じ、物語を支える一助となれたら嬉しいです。

【鈴木陽史役:淵上泰史】

松本若菜さんが主演という事でご一緒出来て素直に嬉しく思いました。

復讐の話なのでちょっとドロッとはしてますけど、そうした中で自分の演じる陽史はとても魅力的な役だと思いました。

実は切ない役なので、切ない感じを醸し出しつつ、どこかで希望が見出せるようになればいいなと思います。

監督も若い女性の感性でどんな表現をするのか、また色々な役者さんがそれぞれ好演していますのでそこも楽しんでいただければと思います。 

 

【鈴木優吾役:平岡祐太】

優吾は松本さん演じる主人公・密の結婚相手で自殺してしまった男性。回想の中で、色々な人から見た”過去の優吾”が登場します。優吾は周りから”いい人”と言われることが多いのですが、実態が掴めない。優しいけどミステリアスな役として演じられたら作品が生きてくるのではないかと思いました。見ている方には復讐劇の行方が楽しめる作品になっていますが、そうした中でも自分の役は、主人公を動かす、復讐の起点となっている人物です。見ている方がドキッとするような演じ方ができていれば嬉しいです。

 

そして原作イラストを再現したオマージュビジュアルも解禁

オマージュビジュアル

     ©︎黒澤R/双葉社
 
◆1話あらすじ◆

IT 企業に勤める有能な派遣プログラマー・鈴木密/美月(松本若菜)。密が働くのは、夫・鈴木優吾(平岡祐太)が自殺した元職場だった。開発部課長・橋本雅也(松尾諭)の怒号が響きチームリーダーの斎藤真言(桐山漣)がなだめるもパワハラは止まないひどいブラック企業だ。密はここで夫を追い詰めた人たちに復讐を誓い、作業員に扮し潜入した優吾の弟・陽史(淵上泰史)とともに、ターゲットに近づく。そうした中、密は橋本を巧みに誘惑。甘い口づけを交わし…復讐劇が始まる!

 

番組概要◆

【番組名】 「復讐の未亡人」

【放送日時】 2022 年 7 月~テレビ東京で放送(予定)

【配信】 動画配信サービス「Paravi」で 2022 年3月9日(水)から独占先行配信(予定)
【Paravi】 URL: https://www.paravi.jp

【原作】 黒澤R 『復讐の未亡人』(双葉社「アクションコミックス」刊)

【出演】 松本若菜、桐山漣、淵上泰史、足立梨花/森永悠希、小西桜子、前川泰之、松尾諭 
    平岡祐太  ※「漣」のしんにょうの点はひとつ

【プロデューサー】山鹿達也(テレビ東京) 小松幸敏(テレビ東京)

         浅野澄美(FCC)郷田 悠(FCC)

【監督】 井樫彩 水田成英(FCC) 長尾楽

【脚本】 的場友見 阿久津朋子

【音楽】 鷹尾まさき

【製作著作】 テレビ東京

【制作協力】 FCC
【番組 HP】  https://www.tv-tokyo.co.jp/fukusyunomiboujin/
【番組 Twitter】 @tx_fukusyu       

 

【あらすじ】

IT 企業の派遣社員として勤める有能なプログラマー・鈴木密/美月(松本若菜)。密が名前を変えてまでその会社で働くのには理由があった。夫・鈴木優吾(平岡祐太)が、ある朝突然会社で自殺する。夫・優吾を追い詰めたのは同僚たち。一人一人に復讐するため義弟で探偵の陽史(淵上泰史)の協力のもと、周到かつ華麗に仕掛けていく罠。その妖艶さと狂気を武器に、密の“甘美で Sexy な復讐”が幕を開ける―。

 

※書影データご使用の際は『©︎黒澤R/双葉社』の併記をお願いします。