テレビ東京4月22日スタート予定 毎週金曜深夜1時53分放送「Paravi」で3月10日(木)21時から先行配信 倉科カナ主演「寂しい丘で狩りをする」

2022.03.03
テレビ東京4月22日スタート予定 毎週金曜深夜1時53分放送「Paravi」で3月10日(木)21時から先行配信  倉科カナ主演「寂しい丘で狩りをする」
”オンナの復讐サスペンス“「寂しい丘で狩りをする」共演者解禁!
依頼人役に久保田紗友、竹財輝之助&丸山智己がストーカー役
婚約者役に平山浩行、上司役に高橋英樹の豪華顔ぶれ!
さらに…ドラマのキービジュアルも解禁!

テレビ東京では4月22日(金)深夜1時53分から、倉科カナ主演の新連続ドラマ「寂しい丘で狩りをする」を放送予定です。さらに動画配信サービス・Paraviでは3月10日(水)から、
またテレビ東京のYouTubeドラマ公式チャンネルでも第1話の先行配信がスタートします。

本作は、芥川賞作家・辻原登の同名小説を初ドラマ化。男たちの身勝手な欲望により身も心も傷つけられた2人の女性が、絶望から希望を掴むため男たちへ立ち向かっていく衝撃のクライムサスペンスです。主人公みどりを演じるのはテレビ東京のドラマ初主演となる倉科カナ。かつて交際していたカメラマンとのつらい過去の傷を心に抱きながら、探偵として同じ境遇の女性を守ろうとする主人公を体当たりで演じます。女の苦しみと男の狂気が交錯し、思わぬ運命へと翻弄されていく主人公の姿を描いた、世の中の恐怖と不条理を抉る、社会派エンターテインメントにぜひご期待ください。

このたび、主人公みどりを取り巻く豪華共演者を発表します。

■過去に強姦被害に遭い、その犯人からの間違った復讐心による執拗な付きまといに怯え探偵のみどりに相談を持ち掛けた依頼人・野添敦子役に、「べっぴんさん」(NHK)や「オー!マイボス!恋は別冊で」(TBS)「僕の姉ちゃん」(テレビ東京)など数々のドラマに出演し今注目の若手実力派俳優・久保田紗友

■みどりとかつて交際、その後もみどりへの歪んだ愛情を抱え続けストーカーとして異常行動を見せるカメラマン・久我健二郎役に、「鎌倉殿の13人」(NHK)ほか、「にぶんのいち夫婦」(テレビ東京)など数々のドラマに出演する竹財輝之助。現在テレビ東京で放送中のドラマParavi 「部長と社畜の恋はもどかしい」の堤司部長役とのギャップに是非ご注目ください。

■依頼人・野添敦子をかつて強姦し服役していた前科者・押本忠夫役に「劇場版ラジエーションハウス」の公開を控えるほかテレビドラマ・舞台など幅広い活躍を見せる丸山智己。現在放送中のドラマParavi 「部長と社畜の恋はもどかしい」では労務管理担当・諌山部長として竹財輝之助とも共演しています。

■みどりの恋人で婚約者、そして刑事としてみどりや敦子の周辺で起きる事件を捜査する浅野龍平役に、映画「シグナチャー」(2022年秋公開予定)主演、「おじさまと猫」(テレビ東京)出演の平山浩行

■みどりが務める探偵事務所の所長・岡庭正役に「再雇用警察官」シリーズ(テレビ東京)やドラマだけでなく「衝撃㊙ファイル」(テレビ東京)など数々のバラエティーにも出演、日本を代表する名優・高橋英樹。テレビ東京の連ドラ出演は「ハッピー2」以来22年ぶり、深夜帯の連ドラは初出演となります。

この豪華キャストでお届けする「寂しい丘で狩りをする」。追いつ、追われつ、息もつかせぬ展開に次ぐ展開。ヒリヒリした世界観でラストまで疾走していく前代未聞のクライムラブサスペンスをお楽しみに。

 

◆キャストコメント◆

【久保田紗友】

今回、野添敦子という役を演じさせて頂いて、この題材を敦子として演じる責任と、先が見えないような不安を感じていました。ですが、実際に現場で桑村みどりさんを演じる倉科カナさんの小さくも逞しい背中を見ていると、“一人じゃない”と、敦子と私が重なる部分があり、とても心強く思えました。過去に深い傷を背負いながらも、それでも前に進もうとする敦子と共に、私自身もしっかりと地に足をつけて、慎重に慎重に演じたいと思います。敦子とみどりが、光を見出せるように、願いながら見守って下さるとありがたいです。よろしくお願いします。

【竹財輝之助】

今回演じる久我健二郎はかなりの“ク〇ヤロウ”ですが、彼の生き方を俯瞰で見るとある種の悲哀を感じてしまったので、逃げずにちゃんと彼と向き合おうと思っています。独り善がりのエロトマニアなので普通なら考えない『なんで?』を大事にしています。そして、倉科さん演じるみどりは正直に思ったことを表現してくださるので、芝居をしていて楽しいです。今は毎日みどりの事を考えています。他作品ですが、丸山さんとはつい最近まで同僚として過ごしていたので、勝手にライバル視しています笑
この作品は楽しんでくださいとは言えません。が、フィクションエンターテイメントとして癖になる面白さはあると思うのでぜひ一度ご覧になってみてください。何かを考えるきっかけになれば幸いです。

【丸山智己】

監督やスタッフと話し合いながら、いかにリアリティを持たせながら演じるかということを意識しました。これまでの押本に何があったのか探りつつ、どこまででも寄り添って演じられたらと思っています。また、倉科さんは華やかさと芯の強さを持ち合わせた素敵な女優さんなので、ご一緒できて嬉しいです。竹財くんとは少し前まで別作品で和気藹々とした同僚役でご一緒だったので、若干戸惑いつつ楽しんでいます。
今回演じるのは久しぶりのヒールですが、奥行きのある役にできたらと思っていますので、楽しんで観てくださったら嬉しいです。

【平山浩行】

今回演じている浅野龍平は1人の刑事ではありますが、人を愛するという意味では1人の人間です。真っ直ぐに人と向き合い、真実を追い続ける気持ちで臨んでいます。倉科さん演じるみどりは複雑な表現をみせる役所ですので、毎シーンが修羅場だと思います。モニターからでも見てられません。それほどまでに毎回ドキドキする目が離せないドラマです。色々な想像をしながら楽しんで頂けたらと思います。

【高橋英樹】

倉科さんとは初めての共演なのですが、テレビでずっと拝見させていただいていて、大ファンなんです。夫婦で応援してる女優さんですので、倉科さんが主演という事で今回お引き受けさせていただきました。共演できて嬉しいです。
今回、探偵事務所の所長・岡庭を演じますが、実は探偵の役は初めて演じさせていただきます。岡庭は女性が好きで、女性が苦しんでることを見ていられない、そういう男なのかなという風に思い演じています。
辛いシーンもあるハードな作品ですが、女性の悲しさとか、辛さといったものが表現されています。そうした中で私の役は、一服の清涼剤として優しく女性たちを見守っていくという役ですので、じっくり噛み締めてご覧いただけたらいいなと思います。

ドラマのキービジュアル公開!
“狩られる前に狩る。” 絶望から希望をつかむため戦いに挑む

凛々しく、強さを秘めた主人公を表現!

KV

◆あらすじ◆

探偵の桑村みどり(倉科カナ)は、恋人で刑事の浅野(平山浩行)から結婚を申し込まれ、幸せな日々を送っていた。ある日、探偵事務所に野添敦子(久保田紗友)がやってくる。敦子の依頼は7年前に自分を強姦し服役していた押本(丸山智己)の出所後の動向を調べてほしいというもの。敦子は裁判の時に押本が放った「復讐してやる」という言葉に怯えていた。みどりもかつて交際していたカメラマンの久我(竹財輝之助)とのつらい過去があり、心に傷を負っていた。みどりは敦子の依頼を受けるが…押本は執拗に敦子を追いかけ襲ってきた。それと同時に久我がみどりの前に現れ、再び付け狙う。その姿はまるで「狩り」を楽しむようだ。終わりのない地獄に、みどりはいつしか復讐を誓う。「狩られる前に狩る」。息もつかせぬ展開で送る戦慄のクライムラブサスペンス!

 

◆番組概要◆

【番組名】 「寂しい丘で狩りをする」

【放送日時】2022年4月22日(金)スタート 毎週深夜1時53分~2時23分 放送(予定)

【放送局】 テレビ東京

【配信】 動画配信サービス「Paravi」で310日(木)21時から先行配信

     テレビ東京公式ドラマチャンネル(YouTube)で1話のみ先行配信

Paravi: https://www.paravi.jp

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCbJ2OBO3eOQnpxEn4kQruRA

【原作】 辻原登 『寂しい丘で狩りをする』(講談社文庫)

【出演】 倉科カナ 久保田紗友 竹財輝之助 丸山智己 黒羽麻璃央 祷キララ 忍成修吾                   瀬戸さおり 藤田弓子 平山浩行 高橋英樹

【プロデューサー】山鹿達也(テレビ東京) 川村庄子(テレビ東京)

                                黒川浩行(ユニオン映画)宮田幸太郎(スタジオブルー)

【監督】 萩生田宏治 権野元 毛利安孝

【脚本】 政池洋佑 今西祐子 

【製作著作】 テレビ東京

【制作協力】ユニオン映画 スタジオブルー

【番組HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/sabishiioka/

【番組Twitter】@tx_sabishiioka