4月8日(金)深夜0時12分放送スタートハナコ岡部主演のグルメドラマドラマ24「しろめし修行僧」岡部演じるたくあんの幼馴染イケメン僧侶と厳格な父親役で犬飼貴丈&松平健の出演が決定!

2022.03.18
4月8日(金)深夜0時12分放送スタートハナコ岡部主演のグルメドラマドラマ24「しろめし修行僧」岡部演じるたくあんの幼馴染イケメン僧侶と厳格な父親役で犬飼貴丈&松平健の出演が決定!

ハナコ岡部主演のグルメドラマ

リリース掲載写真

岡部演じるたくあんの
幼馴染イケメン僧侶と厳格な父親役で
犬飼貴丈&松平健の出演が決定!
 

テレビ東京では、4月8日(金)からドラマ24「しろめし修行僧」(毎週金曜深夜0時12分~)を放送します!

人気芸人トリオ・ハナコ岡部大演じる主人公の米田(こめだ)たくあんが、托鉢の全国行脚修行を通して、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描き、「しろめしに合う最高のおかずとは何か」という究極の問いに迫るグルメドラマ。毎話登場する最高のおかずたちが、金曜深夜に食欲をそそること間違いなし!また、とっても人のよいたくあんの善行にほっこりする人間ドラマもみどころの一つです。さらには、修行で訪れる先々で出会うマドンナとの淡い恋模様や、幼馴染とのかたい友情物語も!

そんな本作に、犬飼貴丈松平健の出演が決定!犬飼が演じるのは、岡部演じるたくあんの幼馴染・佐藤ぶりあん。ぶりあんは、黒毛宗総本山裟呂院という日本中に分院がある超有名なお寺の御曹司で、たくあんと同じく修行中。たくあんが困ったときにはいつも的確なアドバイスをくれる心優しいイケメン僧侶です。そして、松平が演じるのは、たくあんの父・米田こしあんほぼニートのたくあんの将来を案じて修行を命じる、厳しくも愛のある父を演じます。

 

そして、たくあんだけでなく、ぶりあんも修行で訪れる土地の名物を食べるシーンがあるため、”しろめしとおかず”以外にも様々な“グルメ”を楽しむことができます。テレ東深夜の新たなグルメドラマにご期待ください!
 

\役紹介&出演者コメント/

■犬飼貴丈/佐藤ぶりあん

黒毛宗(くろげしゅう)総本山裟(そうほんざんさー)呂院(ろいん)の御曹司で顔も心もイケメンの修行僧。

たくあんの幼馴染でいつもたくあんのピンチを救ってくれる。

【コメント】

「しろめし修行僧」というタイトルを聞いた時は、どんな作品か想像もつかなかったのですが、台本を読んでみると、毎回マドン

ナも登場し、“令和の寅さん“というイメージを持ちました。祖父がすごく寅さんが好きで、昔から僕も一緒にみていたので、懐

かしさを感じています。

僕が演じるぶりあんは、とても優しい男です。物語が進むにつれて、なぜ主人公のたくあんに優しく接するのかも分かっていき

ます。ただの幼馴染の良いやつで終わらない、キャラクターとしての奥行きが出てくるのがいいなと思いました。

そして、美味しいごはんを食べる撮影がすごく楽しみです。僕が食べている姿を通して、みている方たちに美味しそうだなって

思っていただけるように頑張ります!

 

■松平健/米田(こめだ)こしあん役

白米宗謝門寺(はくまいしゅうしゃもじ)。住職。たくあんに托鉢修行に出るように命じる。

【コメント】

台本を読んで、こしあんは可愛げのある頑固おやじという印象を受けました。

そして、息子役の岡部さんは、とても目が印象的です。いつも目をむいている印象で、エネルギーを感じます。

日本人にはとても馴染み深い「しろめし」がテーマで親しみやすく、また登場人物がとにかくユニークなので、ご覧いただけたら

必ず笑顔になれる番組です。お楽しみに!

 

\プチ情報 🍚犬飼貴丈&松平健が好きなしろめしに合うおかず🍚

【犬飼貴丈】

家系ラーメン!濃いスープに浸った海苔や面をご飯にのせたり、スープをちょっとかけて食べたりしています。

【松平健】

新鮮なたまごとふりかけ!

 

~イントロダクション~ 

ラッパーを目指しているが、ほぼニートのような生活を送っている寺の息子・米田たくあん(岡部大)。

見かねた寺の住職である父・こしあん(松平健)から命令されたのは“托鉢”の全国行脚修行!

たくあんが、父・こしあんと交わした約束は…「一日一善」ならぬ「一日一膳」。

そして「一椀一品」。

「一日一膳」とは、旅に出て、世のため、人のために善行をする。その分ご飯を食べられる。

「一椀一品」とは、食べていいのはしろめしの入ったお椀にのる一品のおかずのみとする。

そうして始まるたくあんの修行。行く先々で登場するしろめしに合うおかずがたまらない!

そして、その土地で出会うマドンナとの恋模様や、

同じく修行中の親友・ぶりあん(犬飼貴丈)との友情にも心がほっとあたたまる新たなグルメドラマ!

 

 

 

*番組概要*

【番 組 名】  ドラマ24「しろめし修行僧」

【放送時間】  4月8日(金)スタート 毎週金曜深夜0時12分

【放 送 局】  テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

【出    演】  岡部大(ハナコ)犬飼貴丈 松平健

【脚    本】  根本ノンジ 伊達さん(大人のカフェ)

【監    督】  及川拓郎 桑島憲司 的場政行

【音    楽】  瀬川英史

【チーフプロデューサー】  祖父江里奈(テレビ東京)

【プロデューサー】  濱谷晃一(テレビ東京)清家優輝(ファイン)的場政行(ファイン)

【制    作】  テレビ東京 ファインエンターテイメント

【製作著作】  「しろめし修行僧」製作委員会

【公式H P】  https://www.tv-tokyo.co.jp/shiromeshi/

【Twitter】  https://twitter.com/tx_shiromeshi

【Instagram】 https://www.instagram.com/tx_shiromeshi/