【メンタル強め美女白川さん】Annaの「私の道」がEDテーマに決定!さらに、藤野涼子、遊井亮子、庄野崎謙、黒木ひかり、柏原収史の出演が決定!そして、ナレーションは小林星蘭が担当!

【メンタル強め美女白川さん】Annaの「私の道」がEDテーマに決定!さらに、藤野涼子、遊井亮子、庄野崎謙、黒木ひかり、柏原収史の出演が決定!そして、ナレーションは小林星蘭が担当!
Paraviで明日夜9時より独占先⾏配信!
TikTokで78万人のフォロワーを持ち、透明感のある歌声が魅力的な
Annaの「私の道」がEDテーマに決定!
メンタル強め子Anna様ジャケ写
そして、共演者第2弾
藤野涼子遊井亮子庄野崎謙黒木ひかり柏原収史の出演が決定!

メンタル強め美女白川さん追加キャスト5S

さらに、小林星蘭ナレーションに決定

 小林星蘭様

テレビ東京では2022年4月6日(水)から、ドラマParavi「メンタル強め美女白川さん」(毎週水曜深夜0時30分〜)を放送します。また、このドラマは動画配信サービス「Paravi」で2022年3月30日(水)夜9時より独占先行配信が決定しています。
 
 Twitterで大反響を呼び書籍化され、多くの女性に支持されている話題作、獅子著の『メンタル強め美女白川さん』(KADOKAWA刊)を井桁弘恵主演で連続ドラマ化!
共演者には野呂佳代、佐藤龍我(美 少年/ジャニーズJr.)、東野絢香、秋元才加の出演が決定し、話題の本作。
 仕事仲間や女友達のマウント、嫉妬や嫌がらせ、SNSでの誹謗中傷など、女性を苦しめるプチストレスが溢れかえる現代社会を、他人の言葉に惑わされず、笑顔と自己肯定感たっぷりの返しで華麗にかわしていくのが最強美女・白川さん。周りの僻みや妬みにも負けない白川さんのマインドや言葉が、女性たちのコンプレックスと心の傷に優しく寄り添う!全女子の味方になるサプリメントドラマをお届けします!
 

◇◆エンディングテーマに、Annaの「私の道」が決定◆◇

ドラマを盛り上げるエンディングテーマは、Annaの「私の道」に決定しました!透き通る歌声と「光れ 私の中にある私らしさ」といった、応援歌のような自己肯定感の高まる歌詞が、ドラマのエンディングを優しく締めくくります。白川マインドによって次第に変化していく周りの心情に寄り添った、心地良い楽曲となっています。背中をそっと後押ししてくれる歌詞にもご注目ください。

 

エンディングテーマ:Anna「私の道」

■Annaコメント

Anna様アー写

このドラマのエンディングテーマに決まったと聞いた時は嬉しさと驚きでいっぱいで、叫んでしまいました(笑)
白川さんは普段の私がなりたいなと憧れる女性像そのもので、私自身すごくパワーをもらえます。そしてそれと同じくらい、登場人物全員に自分と重なる部分があって、共感ばかりのストーリーです。

ふとした時に下を向いてしまう…そんな人に寄り添えるような曲になればいいなと思って「私の道」という楽曲を作りました。誰だってネガティブな気持ちを抱えてしまうけれど、誰だって前を向けるんだ!という想いを歌にしました。
『みんなそれぞれ唯一無二の"らしさ"を持っているんだよ』とこの曲を通して伝わればいいなと思います。
 

■Annaプロフィール

日本とロシアをルーツに持つ、日露バイリンガル。14歳より独学でアコースティックギターを始め、2017年「ひとりの世界」でCDデビューし、シンガーソングライターとして活動を始める。2021年5月よりユニバーサルミュージックから「枝垂桜」配信リリース。
フォロワー数78万人を越えるTikTokではオリジナル曲や、カバー動画を日々アップ。
2021年、世界から18か国が参加したTikTok Music Festivalの配信イベントに参加、日本からたった3組の中に選出された。また、アニマックスとTikTokがコラボした次世代のアニメミュージックスターを決めるオーディション「#アニメミュージックスター総選挙」にて優勝。ANIMAX MUSIX 2021にてオープニングアクトを務めた。さらにYouTubeでの活動も本格的に始動。歌唱動画の他、Annaの好きなもの、ファンからの質問に答えるなどの動画をアップし、半年で登録者数を倍に伸ばした。
「メンタル強め美女白川さん」エンディングテーマとなる書き下ろしの新曲「私の道」を4月13日(水)に配信リリースすることが決まっている。
 

◇◆藤野涼子、遊井亮子、庄野崎謙、黒木ひかり、柏原収史の出演が決定◆◇

 この度、主人公・白川桃乃(井桁弘恵)を取り巻く共演者第2弾を公開!
白川さんの同期・谷口さくら役には、映画「ソロモンの偽証」の主役で芸能界デビューを果たすなど、注目の実力派女優藤野涼子が決定!入社当初、一人でも凛としている白川さんに、自分と似ているところがあると感じていた谷口さん。仲が良かった2人だが、些細なことの積み重ねで関係が変わっていってしまう…。感情をこじらせてしまった谷口さんと、いつも通りの白川さん。それぞれが自分の心と向きあっていく姿は必見です!本社から白川さんの部署に異動してきた先輩・羽柴美雪役には、数多くの名作ドラマで活躍している名バイプレイヤー遊井亮子が決定!誰よりも努力し、美を追求してきた完璧アラフォー美女だが、他人に対して攻撃的なアドバイスをしてしまう…。そんな羽柴さんに、堂々と立ち向かう白川さんの言葉は、積み重ねてきた意地とプライドに響くのか…?一人で戦う道を選んだ、カッコイイ生き方にも共感すること間違いなしです!営業部で倉橋くん(佐藤龍我(美 少年/ジャニーズJr.))の先輩・松井友之役を演じるのは、ドラマや映画のみならず、舞台でも精力的に活動している庄野崎謙!梅本さん(秋元才加)が想いを寄せることも気づかず、梅本さんに恋愛相談をしてしまう松井くん。後輩の倉橋くんとは、あることをきっかけに分かり合える関係に!“梅本さん×松井くん“、“倉橋くん×松井くん“のやりとりにもご注目ください!
さらに、白川さんの高校時代の同級生で、現在はタレントとして活躍する姫子役を演じるのは、女優・ファッションモデル・タレントなど、多彩なジャンルで活躍する黒木ひかり!高校時代の白川さんは、同じクラスの姫子からいじめられていた。“美人なら何したって許される”と言っていた姫子に、決して泣き寝入りしなかった白川さん。時を経て、今感じる想いとは…?
そして、ダンディで部下からの信頼も厚い営業部の課長・東郷賢吾役には、映画やドラマの様々な話題作に出演し、ミュージシャンとしても幅広く活躍する柏原収史が決定!シャイな性格で、外見のコンプレックスにより自信がなかった朝比奈さん(東野絢香)の成長など、部下の些細な変化も感じ取れることから、誰からも愛される人気者!褒め上手な故に、白川さんとの不倫を疑われてしまい…!?
豪華キャストが集結し今作をより⼀層盛り上げていきます。ぜひご期待ください!
 

キャストコメント♦

谷口さくら役藤野涼子

藤野涼子

私も、負けず嫌いでよく人と比べてしまう所があったので、谷口さんの気持ちに共感しました。自分は頑張っているのに、周りの人に評価されていないもしくは正当な評価をされていない。と思ってしまって承認欲求が満たされなくなる。22歳になってやっと、自分自身で認めて他人からの評価を多く求めないようにしていますが、努力しても、ふとした時に比べてしまいます。
 
オファーが決まってこの原作を読ませていただいた時、「メンタル強め美女白川さん」は私が強く賢く可愛い女性として生きる為のバイブルになるな。と思いました。
なので、これから「メンタル強め美女白川さん」を見てくださる方々にもこの社会を強く賢くそして可愛く!生きる為の術をキュートで強い白川さんから沢山吸収してください。
 

羽柴美雪役遊井亮子

遊井亮子様

オファーをいただいた時、「まさかの役が来た」と思いました。
美女…そして原作で人気のある役と聞き、荷が重いと思ってしまいましたが、有難いです!家族は「美女役」と聞き、爆笑してましたが。。。
演じる羽柴さんは、かっこいい生き方をしている方だなと…
近くに居たら少し嫌ですが、正直憧れる存在です。
 
現場で、野呂さんとは、ディレクターを旦那にもつ者同士でしたので、"旦那あるある"で盛り上がりました。
(毒を吐くだけではない)羽柴さんの素敵な部分をお伝え出来るよう、演じたいと思います!
 

松井友之役庄野崎謙

庄野崎謙様

原作を読ませていただき、自己肯定感の素晴らしさを学ぶことができました。私自身、昨年頃から自己肯定感を意識して過ごすようになっているので、こんなに自己肯定感が高くメンタルが強い主人公は美しく見えました。
私が演じます松井友之さんは「優しいジャイアン」と監督が仰られたのが印象強いです。人間のいやらしさを感じない明るい性格と相手の気持ちに対して鈍感な人柄には愛くるしさを感じました。
主演の井桁さんが同じ福岡出身なので初対面ですが親近感が湧きました。池田監督のお人柄もあり撮影序盤から楽しく過ごさせていただいております。
ご視聴くださる皆様が、松井君の言動を見て「こういう人いるよね」「いや、そういうとこだよ」「でも憎めないんだよね」って思ってもらえるような松井君を演じることができれば嬉しいです。仕事もプライベートも楽しく過ごす、明るく純粋でちょっとチャラい、魅力溢れる松井君を爽やかに演じられるよう頑張ります!
 

姫子役:黒木ひかり

黒木ひかり様

今回、姫子役を演じさせて頂くことができてとても嬉しいです!ありがとうございます。初めて台本を読ませて頂いた時、白川さんのメンタルの強さや美意識の高さ、どこまでも上を目指し続ける白川さんをみて私も見習わないと!と思いました。自己肯定感を保ち続ける為に色々なことに葛藤しながらもしっかり前に進み続ける白川さんをみていると、自分もできる!負けない!というような自信が湧いてきて本当に元気づけられます。白川さんを参考にして負けない心を手に入れたいです!(笑)
 
最初、姫子は意地悪な子なのかなと思ったのですが、きっとそういう事をしてしまうのにも理由があるように感じていて、一番は白川さんに対しての嫉妬が大きいのかなと思いました。姫子も自分の中では1番になるために精一杯努力して頑張っていて、そんな中、白川さんのような自分からみたら完璧に見える女の子が現れて、白川さんをいじめる事で自分の居場所をつくっているのかなと、そんな印象を受けました。
 
主演の井桁さんとは、「しくじり先生」の生徒として共演した事があったので、今回ドラマで共演することが出来て本当に嬉しいです!!クランクインの時すごく緊張していたのですが、現場で井桁さんにお会いして少し緊張が和らぎました。本当に感謝しています。(笑)
姫子の心の葛藤や、気持ちをしっかり丁寧に表現し、姫子という人間がどのような存在なのかを知っていただけるよう精一杯頑張ります!
白川さんと共に成長していく姫子をどうか優しい目で見守ってくださると嬉しいです!
 

東郷賢吾役柏原収史

柏原収史様

初めて原作を読んだ時、イマドキと言うかとても斬新な設定の作品だなと思いました。今までなら ネガティブな主人公が壁を乗り越えて成長していくというのがよく有る設定だったと思いますが、この主人公白川さんは違います。自分は自分らしく自己肯定していき周りを成長させるという、とても興味深い作品だと思いました。
 
コロナ禍中での撮影という事もあり、なかなか現場で他の共演者と話す機会が減り、ワイワイとはいきませんが楽しく撮影させていただいております。
「会社」という組織の中にはイジメのような人間関係もある中、僕が演じさせていただく東郷賢吾は白川さんの上司にあたり、とても頼れる上司、というキャラクターなのでその辺をしっかり伝えられる様演じていきたいと思います。この作品を見て、自分を見つめ直すきっかけになっていただければ嬉しいです。
みなさん是非ご覧下さい!
 

◇◆さらに、小林星蘭がナレーションに決定!◆◇

 この度、ドラマナレーションを小林星蘭が務めることが決定しました!
4歳で芸能界デビューし、女優としてさまざまなドラマや映画に出演。アニメ声優や「あいつ今何してる?」(EX)のナレーションなど、声の出演でも定評を得るほどマルチな活躍を見せる中、ドラマナレーターとしてのみドラマに出演するのは本作が初となります!各キャスト・ストーリーに溶け込むナレーションにも是非ご期待ください!

小林星蘭コメント

小林星蘭様

今回ナレーションを務めさせていただくことになりました!小林星蘭です。
ドラマ内でナレーションのみの参加は初めてなので、最初にお話を頂いた時は嬉しさ半分、緊張も半分という感じでした。
夜中って不思議と様々な考えごとに支配されて不安になったり、マイナスな思考が駆け巡ることがあると思うんです。そんな時間がこれからは白川さんが画面からたくさんの力を送ってくれる時間にもなります!!ので、毎週のポジティブパワーチャージとしても見て頂けると嬉しいです!
原作からのファンの方にも、ドラマで初めて白川さんと出会う方にも楽しんでいただけるように私も強めのメンタルを持って頑張ります!よろしくお願いします。
 

1話あらすじ

会社員の白川桃乃(井桁弘恵)は「私は私、可愛く、強く!」をモットーに周囲のヒガミや妬みもポジティブに跳ね返すメンタル強めな美女。そんな白川さんの先輩社員・町田杏花(野呂佳代)は体形に自信が持てず、周りのイジりも愛想笑いで返してしまう自分にため息をつく日々。笑顔が素敵な白川さんと笑顔が卑屈な町田さん。正反対の2人が、ある出来事をきっかけに仲を深めていくが、そんな2人の姿を町田さんの同期・梅本カンナ(秋元才加)は複雑な気持ちで見ていた。果たして、白川マインドによって町田さんは笑顔になれるのか?

「メンタル強め美女白川さん」場面写真①

「メンタル強め美女白川さん」場面写真②

番組概要

【番組名】ドラマParavi「メンタル強め美女白川さん」
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
     ※BSテレ東でも放送予定
【放送日時】2022年4月6日(水)深夜0時30分放送スタート!
【配信】動画配信サービス「Paravi」で2022年3月30日(水)夜9時より毎話独占先行配信
【Paravi】URL: https://www.paravi.jp
【原作】獅子「メンタル強め美女白川さん」(KADOKAWA刊)
【主演】井桁弘恵
【出演】野呂佳代、佐藤龍我(美 少年/ジャニーズJr.)、東野絢香、秋元才加
    藤野涼子、遊井亮子、庄野崎謙、黒木ひかり、柏原収史
【ナレーション】小林星蘭
【チーフプロデューサー】山鹿達也(テレビ東京)
【プロデューサー】木下真梨子(テレビ東京)、鈴木麻央、藤掛匡史
【監督】池田千尋、菊地健雄、高橋名月、坂梨有剋
【脚本】狗飼恭子、下田悠子
【オープニングテーマ】こはならむ「私の幸せは私が決めるの!」(avex trax)
【エンディングテーマ】Anna「私の道」(ユニバーサルJ / UNIVERSAL MUSIC)
【制作】テレビ東京、テレビ東京制作
【製作著作】「メンタル強め美女白川さん」製作委員会
【番組公式twitter】@tx_shirakawasan
【番組公式Instagram】@tx_shirakawasan