第5話~最終話までのゲスト情報解禁!第5話で登場するゲストに、木村昴そして、物語の佳境となる第6話と最終第7話には高橋努、堀部圭亮が出演!

第5話~最終話までのゲスト情報解禁!第5話で登場するゲストに、木村昴そして、物語の佳境となる第6話と最終第7話には高橋努、堀部圭亮が出演!

テレビ東京で、毎週金曜夜8時から放送中の「嫌われ監察官 音無一六」。

どんなに嫌われようとも自分の正義を貫く“内部捜査の鬼”と謳われた監察官・音無一六(小日向文世)が、新たな相棒である四堂厘太郎(古川雄輝)をはじめ、似ても似つかないタクシードライバーの弟・万丈二六(遠藤憲一)や一六の上司である千住遼子(田中美佐子)らと共に、警察捜査の闇を暴き、難事件に挑んでいくサスペンスドラマです。

 いよいよ来月から、物語は後半戦へと突入!第5話~最終第7話まで出演ゲストを一挙解禁!

後半戦のスタートを切る第5話では、警察の捜査を叫弾するネットタレント「ファンキー刑事(デカ)」として人気を博し、かつては一六に監察処分された過去を持つ元刑事、川上圭太役を声優・木村昴が出演!2013年に放送された「嫌われ監察官 音無一六」の第一作から9年ぶりの登場となります。第6話・最終第7話では、自殺した同期である警察官の意思を継ぎ、真相を突き止めるべく、事件に関与していく警視庁捜査一課の刑事・勝野正己役に高橋努、まさかの事態で一六を監視対象とし、監査下に置く首席監察官の元木秀章役を堀部圭亮が演じます!

自分の正義と職務を全うし、四面楚歌で監察を遂行する一六。様々な人間模様が交差する中で、事件は警察内部をも巻き込み、より複雑になっていきます!果たして、一六たちは警察官としての正義を守ることが出来るのか⁈

最終話まで是非、ご期待ください!

キャストコメント

◆木村昴(ネットタレント「ファンキー刑事(デカ)」で元刑事・川上圭太役)

「嫌われ監察官 音無一六」木村昴 リリース掲載写真

そしてこの度、私、今をときめく大物売れっ子ユーチューバーになります!!…どういうこと!?と、お思いになったそこのあなた!もうオンエアを見るしかないね。是非ご期待ください!!

◆高橋努(警視庁捜査一課 強行犯第1係刑事・勝野正己役)

「嫌われ監察官 音無一六」高橋努 リリース掲載写真

このお仕事を頂いて、幼少の頃からテレビで見続けている大先輩方と一気に共演!!!光栄!緊張する!楽しみー!って感じでした。笑

この作品は監察側からの視点がとても面白い。警察の警察とはよく言ったもので、警察と監察の感覚のズレや、仲間内での葛藤がよく描かれていて勉強にもなりました。私の役どころとしては、難しいなと。警察としての正義、人としての正義ってなんでしょうか。在り方を考えました。物語が面白いのはもちろんですが、先輩方の芝居の掛け合いと言うか、ぶつかり合いは本当に魅力的で、説得力があります。一見の価値ありです。一見ではなく最初から最後までどうぞお楽しみください。

◆堀部圭亮(警察庁特別調査室 首席監察官・元木秀章役

「嫌われ監察官 音無一六」堀部圭亮 リリース掲載写真

主演の小日向さんをはじめ、錚々たる顔ぶれの皆さん。ひとクセもふたクセもある役を皆さんがどう演じられるのか、そこに自分がどう絡むのか、とてもワクワクしました。特に、小日向さんとは正面から一対一で対峙する役なので、本当に楽しみにしていました。事件の捜査が進むにつれ、意外な人物の意外な側面が見えてきて、なかなか先の読めない展開に引き込まれました。そして緊張感の中にも遊び心があり、難しさと同時に、大きなやり甲斐を感じました。自分の役は、都道府県警察を統括指揮監督管理する警察行政機関、警察庁の首席監察官です。

劇中で起きる事件そのものも謎が多くミステリアスですが、物語終盤の警視庁監察VS警察庁監察もかなりスリリングな、しかしユーモアも感じられる展開になっています。どんな結末が待っているのか?

ぜひオンエアをご覧ください!

そして!ドラマ撮影は遂にクランクアップ!

「嫌われ監察官 音無一六」クランクアップ写真

2月から始まり、約3か月間行ってきたドラマ撮影も今月中旬に無事クランクアップを迎えました!

最後は一六チームが集まる居酒屋「みつる」のシーンで、レギュラーキャスト皆で撮影に挑みました!ドラマより一足先に、撮影は終わりましたが、ドラマはまだまだこれから怒涛の展開が目白押しです!

最後まで是非、お楽しみください!

本日放送!第3話あらすじ

「嫌われ監察官 音無一六」場面写真

音無一六(小日向文世)の弟・万丈二六(遠藤憲一)が別れた元妻で弁護士の京山夏月(大塚寧々)に再会。先月起きたレストランのホールスタッフが殺された事件で、夏月は同店の料理長・立脇修武(金子昇)の弁護を担当していた。立脇は一貫して無罪を主張し夏月から警察の冤罪を指摘される。

警務部長・千住遼子(田中美佐子)から特別監察を命じられた一六は、事件に裏があると気づく。さらに二六は夏月と立脇の関係に嫉妬し…!?

番組概要

【番 組 名】  金曜8時のドラマ「嫌われ監察官 音無一六」

【放送時期】  毎週金曜夜8時から放送中

【放 送 局】  テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

【配    信】

・TVer テレ東系リアルタイム配信 (https://tver.jp/live/tx)
・Paravihttps://www.paravi.jp
・広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」
(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)
※最新放送回の見逃し配信は、各話放送終了直後から配信開始!

【主    演】  小日向文世

【出    演】  遠藤憲一、古川雄輝、堀内敬子、石丸謙二郎、    尾美としのり、小野武彦、田中美佐子

【脚    本】  戸田山雅司 船橋勧

【監    督】  倉貫健二郎(スパークル) 岡野宏信 副島宏司

【主 題 歌】  Anonymouz「カタシグレ」

【音    楽】  羽岡佳

【チーフプロデューサー】  濱谷晃一(テレビ東京)

【プロデューサー】  祖父江里奈(テレビ東京)、大高さえ子(スパークル)、倉貫健二郎(スパークル)

【製    作】  テレビ東京/スパークル

【公式H P】 https://www.tv-tokyo.co.jp/otonashi/

【公式Twitter】 @tx_kin8