6月17日(金)24日(金)深夜1時53分〜2時23分放送!フワちゃん&ミキの仲良しトリオがお届けする新感覚“名門校潜入”バラエティが誕生!!

6月17日(金)24日(金)深夜1時53分〜2時23分放送!フワちゃん&ミキの仲良しトリオがお届けする新感覚“名門校潜入”バラエティが誕生!!

テレビ東京の新番組、フワちゃんと人気芸人ミキがお届けするスポーツバラエティ

 

全国トップクラスの「超スポーツ名門校」や「強豪部活」には、キビしいルールや一風変わった文化、伝統が多数存在するはず・・・。

そんなスゴすぎるスポーツ名門校に潜入し、圧倒的な強さの秘密(=オキテ)を徹底調査する新感覚バラエティがいよいよ始動します!番組M Cにはプライベートでも大の仲良しのフワちゃん&ミキを起用。中学・高校時代には運動部に所属し、運動神経バツグンだったフワちゃんと、高校までサッカーに青春をかけてきたミキの2人がスポーツ番組に初挑戦します!

今回2週に渡って調査したのは、東京オリンピックでもダントツ、57人もの日本代表選手を輩出した、言わずと知れたスポーツ界のトップオブトップ「日本体育大学」と、高校サッカーで“グルグル回転”するセットプレー「トルメンタ」が一躍世界で注目された「高川学園サッカー部」。キャラが立ちすぎた最強の19歳ボディービルダーや、“アメとムチ”で最強組織を作り上げる熱血指導者、普段カメラが入ることのない寮生活など、常識を覆されまくる「オキテ」が満載!爆笑渦巻く、テレ東ならではのマニアックな深夜バラエティがここに誕生します!

 

MCコメント(収録を終えて)

■フワちゃん(中学:バスケットボール部、高校:陸上部)

新番組で、気心が知れた大好きなメンバーでできたのは最高だった!楽しかったね。

私は昔バスケ部でゴリゴリ部活入っていたから、今はこんなタメ口キャラだけど、テレビのスポーツ企画とかエアロビの企画でビシッとなったのは、部活をやっていた頃の根性だったり、体に染み付いているものはあるよね。部活で学んだ根底は、今も少しあるのかな。今日見た名門校の学生たちも、自分に向いていることを見つけて頑張っているのはすごいなあって思った。もしこの番組でスペシャルとか続編できたら、海外の学校行ってみたい!ブロードウェイの学校とか見てみたいな。(仕事でのオキテは「楽屋のお弁当は食べない」ダイエット中のため)

 

■ミキ(中学高校:共にサッカー部)

【昴生】

スポーツ番組って聞いて、僕はスポーツ大好きなので楽しみでした。僕らも当時は部活動頑張っていましたよ。今回取り上げた学校ほどストイックではなかったですけど、本気で全国大会目指していましたね。自分もこれだけ頑張ったらよかったなあと思ってましたね、青春時代に。一生懸命やった先に青春があるんだなって思いました。(仕事でのオキテは「芯を曲げない」)

 

【亜生】

最高の番組でした!友達と収録している感覚、楽しいんですよフワちゃんとの仕事は。

(自分が学生の時は)サッカー部だからサッカーだけ頑張っていれば、他はどうでもいいやと思っていましたけど、今日のV T R見たら、それじゃ全国には届かないんだなって思いました。いろんなこと学びながらサッカーに落とし込まないといけなかったんだなって、勉強になりました。あと、学生たちもめちゃくちゃ楽しそうでしたね。(仕事でのオキテは「台本を読み込む」)

 

▼奥村 担当プロデューサー 『面白く!熱く!学生スポーツや部活の魅力を発信したい!』

今回、学校や部活動をテーマにした番組を企画するにあたっての出発点は「学生スポーツの魅力を届けたい」という思いからでした。多くの学校や部活動では競技力向上はもちろん、人間力向上、組織育成などスポーツを通して学生たちが成長する場でもあり、そこには“勝ち負け”だけではないスポーツの面白さが詰まっています。学生たちの、アマチュアスポーツだからこそ感じられる笑いあり涙ありの青春を見ながら、スポーツや部活動が持つ魅力を再発見できたらと思っています。

出演者タグ