神田愛花初登場!温泉天国・大分“日田街道”旅&アナタの街に生テツロウ!?VTRと番組初の生放送…豪華2本立ての3時間SP今夜放送!【出川哲朗の充電させてもらえませんか?】
テレビ東京にて土曜夜に放送中の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」。今夜6時30分からは、「ワォ!“生放送”で一緒に見てねSPだッ!温泉天国“日田街道”をパワスポ宇戸の庄から131キロ!ですが初の生放送に哲朗ドキドキでヤバいよヤバいよ3時間SP」!大分県玖珠町の奇岩を眺められる名湯・七福温泉宇戸の庄から始まる充電旅をお届けする≪VTRブロック≫と、出川哲朗がアナタの街に生出没する≪生放送ブロック≫の豪華2本立てで、3時間にわたって放送します。
≪VTRブロック≫の大分・日田街道の旅では、フリーアナウンサー・神田愛花が初登場!夫であるバナナマン日村勇紀から土方Dの話を聞いていたらしく、土方Dを突然「レジェンド」と呼んだり、出川と日村の違いを発見したり、土方Dもびっくり驚きの歌声を披露したり…!? その一方で山の中でひとり充電場所探しへ向かうという番組ならではの洗礼も。
2日目のゲスト・小島よしおとの旅では、雪が舞い、震えるほどの寒さの中で走行するという、かなり過酷な状況に…!
番組初の試みとなる≪生放送ブロック≫では、ニッポンの某所をスイカヘルメットでおなじみの出川哲朗が生放送で走ります。ひょっとしたらアナタがいる街に生出没するかもしれません!
無事ゴールの福岡タワーにたどり着くのか?生放送は一体どこから…?無事に放送を終えることを祈りつつ、スタッフもハラハラドキドキの3時間を、ぜひリアルタイムでご覧ください。
≪放送内容(VTRブロック)≫
🍉初登場!神田愛花が驚きの歌を披露!
大分県玖珠町の奇岩を眺められる七福温泉宇戸の庄の露天風呂から旅はスタート。温泉に入っていた出川と土方Dは、飲用できる地下水の蛇口を見つけて冷たくておいしい水を味わうも水の止め方がわからず大焦りする。温泉を出た2人はスイカヘルメットを発見。ゲストの神田愛花と合流する。夫(バナナマン・日村勇紀)経由で土方Dの話を聞いていたという神田は、土方Dを「レジェンド」と称する。人生で初めて運転免許証を使ってバイクに乗るという神田と出発した出川・土方Dは、神田の歌声にびっくり。一体どんな歌を歌ったのか?さらにゴールが福岡タワーだと聞いて、4年間NHK福岡に勤務していた神田は色めき立つ。
🍉出川と夫・日村との違いを発見…!?
©テレビ東京
教えてもらった焼肉店で豊後牛を味わい、充電もさせてもらった出川・神田・土方Dの3人は、みぞれが降る中、天ヶ瀬温泉へ。河原に露天風呂を見つけると神田は急にノリノリでTRFの「BOY MEETS GIRL」を歌い出す。出川が「なんでここでTRFなの?」と聞くと「興奮しちゃって…」と神田。家族風呂のある温泉で体を温めていると、神田は、入浴中の出川を見て、出川と日村の違いを発見。果たしてその違いとは…?温泉を出て先を目指すも山の中で出川と土方Dのバッテリーが切れ、神田は「ドキドキしてきた!ついにテレビで見てたこのシーンが!」と不安を感じながら、ひとり充電場所探しへ向かう。充電させていただいた民家では、家の裏にあったお墓に神田は「おじゃまいたします」とご挨拶。出川たちは庭掃除のお手伝いをする!
🍉吹雪の中でも前へ前へ前へ!? 小島よしおと極寒バイク旅!
©テレビ東京
神田と別れて福岡県に入った出川と土方Dは筑後川温泉で一泊。翌朝、目を覚ますとなんと外は雪景色に!すると出川は外で震えるゲストの小島よしおを発見する。おなじみの海パン姿で現れて「早く行きましょう」と言う小島に、出川は「違う違う違う、この天気でコレやられると引いちゃうから」と衝撃を受ける。ちゃんと服を着てから宿を出発した3人は、雪が舞う中、コーヒーやちゃんぽんをいただいて冷え切った体を温めながらゴールを目指すも、天候はまさかの吹雪に!二日市温泉で温泉に入った3人だが、小島はご要望にお応えして湯船のお客さんに生おっぱっぴーを披露。さらに、結婚式場で充電させていただきながら、披露宴におじゃまして祝辞を述べさせてもらう。
充電後、帰りの飛行機の時間が迫る中、出川たちはゴールの福岡タワーを目指す。はたしてゴールすることはできるのか?
©テレビ東京
≪コメント≫
■番組プロデューサー・鈴木拓也
いよいよ今夜、番組初の“生放送”ということで…出川さんもスタッフも、みんなで最高にドキドキしているというのが正直な気持ちですが(笑)。「一体どうなってしまうのか?」がわからない“リアルガチ”が『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』の醍醐味ですので、生放送という舞台でも出川さん&充電らしさ全開のリアルガチでお送りしたいと思います!日本のどこからの生放送なのかも今夜の楽しみにしていただいて…ぜひ一緒に番組を見ていただければ嬉しいです!そして、生放送中に出会うかもしれない日本中のみなさま…どうぞよろしくお願いいたします!
≪番組概要≫
【タイトル】
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」
ワォ!“生放送”で一緒に見てねSPだッ!温泉天国“日田街道”をパワスポ宇戸の庄から131キロ!ですが初の生放送に哲朗ドキドキでヤバいよヤバいよ3時間SP
【放送日時】
2023年2月4 日(土)夜6:30~9:24
【放送局】
テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ九州放送
【出演者】
出川哲朗、土方D、熊谷D
【ゲストライダー】
神田愛花、小島よしお
【公式HP】
https://www.tv-tokyo.co.jp/degawacharging/
【公式Twitter】
@tvtokyo_degawa
【公式Instagram】
@tvtokyo_degawa