4月6日(土)夜9時放送「出没!アド街ック天国」15分拡大スペシャル!番組放送開始30年目に突入!今回から、アド街5代目MC・中原みなみアナ就任!さらに、番組レギュラー陣の新集合写真を公開!

4月6日(土)夜9時放送「出没!アド街ック天国」15分拡大スペシャル!番組放送開始30年目に突入!今回から、アド街5代目MC・中原みなみアナ就任!さらに、番組レギュラー陣の新集合写真を公開!

テレ東では、4月6日(土)夜9時から「出没!アド街ック天国」≪麻布十番2024≫を15分拡大で放送します。
1995年4月15日にスタートしたアド街は、今年4月に30年目に突入します!記念すべき30年目突入最初の放送は、番組の放送を開始した年、そしてその後も何度か出没している麻布十番! 最初の出没から29年、大きく進化した麻布十番の魅力をたっぷりお届けします。
そして今回の放送(4月6日放送)から、中原みなみアナウンサーが5代目MCに就任!初収録の、(2代目宣伝部長・井ノ原快彦と中原アナが2人で一緒に言う)初めての「出没!」の決め台詞では、タイミングが少しずれてしまうが、井ノ原やレギュラー陣からは「いいよ!1回目としては!」等と温かい声が。2人の「出没!」の決め台詞にもご注目下さい。
さらに、中原アナが加わった“アド街”レギュラー陣の新集合写真も公開!                  30年目に突入する「出没!アド街ック天国」を引き続きよろしくお願い致します。


【4月6日(土)放送の番組内容】
当番組が放送を開始した1995年8月に出没した「麻布十番」。当時は、家具屋さんやお惣菜屋さんなどが並ぶ昔ながらの商店街でしたが、あれから29年、この街は東京でも屈指の美食地帯へと変貌!立ち食い鮨やハンバーガー、ジンギスカン等の美味しいお店、そして世界でバズり中の麻布十番のバーもご案内します!商店街の老舗も活気付く超人気の街に大進化を遂げている2024年の「麻布十番」を15分拡大でたっぷりお届けします!
出演(司会者)井ノ原快彦、中原みなみ(テレビ東京アナウンサー)
        (レギュラー出演者) 峰竜太、薬丸裕英、山田五郎
      (ゲスト)石原良純、森泉、ユージ

 

【2代目宣伝部長・井ノ原快彦コメント】
≪5代目MCに就任し、初収録を終えた中原アナへメッセージ≫
安心感があって、もうずっと一緒にやっているみたいな感じがしました。
可愛らしい人だけど、嫌味じゃなくて皆に愛される人なんだなと感じましたし、最初は「出没!」と言うのが2回位合わなかったんですけど、わざと外してたんじゃないかなっていう(笑)。そのあとはぴったり合うし、とても心強かったです。
片渕さん(アド街4代目MC・片渕茜アナウンサー)も本当に頼りがいがあったのですが、また違った強さを感じました。
≪番組の放送30年目突入への思い≫
僕は途中からなのですが、20周年の時から出演しているので、もう10年経つんだ、という感じですね。
すごいなって思う部分はもう変えなくてもいいし、リニューアルとかしなくてもいけちゃうと思うんですよ。だけど、(アド街は)リニューアルをしていくのですが、街と一緒で粋な開発をしていくというか、皆がそのリニューアルを嫌だなという方向にいかない、「え、それちょっと大胆じゃないですか」という時もあるのですが、なぜかそれがだんだん慣れてくる。もうここまできたら変えなくていいよという考えもあるのでしょうが、結構大胆に変えていて、昔のVTRとかを見ると、「こんなのやっていたんだ」というのを全然やらなくなったり、違うことをやったりとかするので、これからも変わり続ける番組として僕も考えていきます。
僕から見たら、先輩方が作り上げてきた番組をやらせて頂けるのは光栄ですし、昔からのスタッフが頑張ってやっているので僕の番組という感覚よりも、作ってきた所に参加させて頂いたという感覚なので、こういう発展の仕方というのもとてつもなく良い1つのモデルになるんじゃないかなと思います。

 

【中原みなみ(テレビ東京アナウンサー)コメント】
記念すべき最初の「出没!」だけはビシッと決めたいと、前日の夜から頭の中で何度もシミュレーションしていました。(笑)
その期待も虚しく初のVTRフリは井ノ原さんと全く揃わなかったのですが…その時のスタジオの皆さんの笑い声や温かく包み込んでくださる雰囲気に、「アド街に来られて良かった」と思いました。
初回は「麻布十番2024」。番組が始まって間もない頃の麻布十番の映像から、今の街並みまで。都市開発の中でも変わらず残る街並みと共に、番組の歴史を感じるシーンもあり、じんわり温もりを感じました。
そんな麻布十番に、早速、出没させていただきました。僭越ながら今回から始まりました、百景(その街の様々な風景やスポット等をお届けするコーナー)の「みなみちゃんを探せ」もぜひお楽しみください。(笑)
これから皆さんにワクワクしていただけるよう、初心を忘れず、心を込めて頑張ります。よろしくお願いします。

※「みなみちゃんを探せ」…「百景」のコーナーに1カットだけ映っている中原アナを探す企画。

 

【番組プロデューサー・森本泰介(テレビ東京 制作局)コメント】
改めて中原みなみアナ、5代目MC就任よろしくお願いします。
「緊張しました…」と言っていたものの、そんなことを微塵も感じさせずに初回の収録から明るく、しっかりと立ち回っていましたね!これからもっと“個性”が出てくるのではないか、と期待してます!その第1弾として「みなみちゃんを探せ」をお楽しみに♪
また、30年目突入の節目にMCに就任した中原みなみアナ、そして「出没!アド街ック天国」は益々パワーアップしていきます。番組ともどもご期待ください!

 

≪番組概要≫
【タイトル】「出没!アド街ック天国」
【放送日時】毎週土曜夜9時~9時54分放送 ※4月6日(土)は夜9時~10時9分放送
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【配信】全国どこからでも放送と同時に視聴可能なリアルタイム配信は、民放公式テレビ配信サービス「TVer」で!
    広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレ東HP、TVer)にて見逃し配信!
    ▶︎TVer:https://tver.jp/series/srxk1n7yvp
    ▶︎ネットもテレ東:https://video.tv-tokyo.co.jp/adomachi/
    動画配信サービス「U-NEXT」にて見放題配信
    ▶︎U-NEXT:https://t.unext.jp/r/tv-tokyo_pr
【出演者】(司会者)井ノ原快彦、中原みなみ(テレビ東京アナウンサー)
     (レギュラー出演者)峰竜太、薬丸裕英、山田五郎
     (4月6日(土)放送回ゲスト)石原良純、森泉、ユージ
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/
【公式X(Twitter)】@admati_official https://twitter.com/admati_official
【公式Instagram】@admatic_official https://www.instagram.com/admatic_official/