「優雅な旅だと思ってました…」(本人談)今、最も注目を集めるナゾの芸人・ひょうろく!初の冠番組がまさかのBSテレ東で!『ひょうろく旅48h』

「優雅な旅だと思ってました…」(本人談)今、最も注目を集めるナゾの芸人・ひょうろく!初の冠番組がまさかのBSテレ東で!『ひょうろく旅48h』
何も知らされていないひょうろくが言葉が通じない
異郷の地・台湾へ!ハプニングの連続に、はたして…!?
意気込みの無い男ひょうろくのリアルが明らかに!!

『ひょうろく旅48h』代表カット

 

BSテレ東にて、1月18日(土)夕方4時から放送する「ひょうろく旅48h」
「水曜のダウンタウン」で注目され、今、最も出演依頼が殺到していると噂のピン芸人ひょうろくが、
数あるオファーの中から選んだという、ガチドキュメンタリー旅企画!
早朝3時に何も知らされず空港へ移動させられたひょうろく。行先は初めて訪れる地・台湾!
タイムリミットは翌日午後7時に空港に戻るまで。それまでの時間を台湾グルメや温泉、絶景、ショッピングなどを堪能しようとするも、行く先々で思わぬ事態の連続…!!そこでとった、ひょうろくの行動とは…!?
素のひょうろくリアルなひょうろくが明らかになります!ご期待ください!

 

ひょうろく旅

 

出演者コメント≫

ひょうろく

今回は私、ひょうろくの台湾1泊2日で48時間の旅になっております。

お話をもらった時は「優雅な旅」だと思っていたのですが、始まったら台本もなければ、

何もなくて「ハラハラドキドキ」の連続でした。

言葉が通じなくて意思疎通ができなかったり、民泊になっちゃうのですが、とても不安が大きかったです。

それでも楽しい時間もあったので「山あり谷あり」のすごく素敵な旅になっていると思います。

台湾で出逢った色んな人に助けて頂いた2日間でした。

台湾の旅をしたい皆さんにはちょっと参考になり難い可能性もありますので、そこはかいつまんで、

良いところだけピックアップしてご覧いただければと思います。まったりとお楽しみください!

もし次回があるなら、めちゃめちゃやりたいです!

 

スタッフコメント

 縫田輝久ディレクター

とにかく、今回のロケで驚いたのがひょうろくさんの人間性。

自分が番組の主役なのに、我々スタッフに「荷物を持ちましょうか?」など常に気を使っていた。

さらに、足ツボのお店に立ち寄ったシーンでは、「僕がお金を払いますので、スタッフの皆さんも撮影中断して足ツボうけてください。」

僕はこの業界に長くいますが、そんなことを言ったタレントさんは初めて。

本人もテレビの撮影に馴れていないのか、何をしゃべっていいのか、更にどう行動していいのかわからず、常に不安がっていたのが印象的だった。

彼は、誰に対しても礼儀正しく、内からにじみ出てくるやさしさのオーラがあり言葉が通じない台湾の人達にも伝わり、好感を持って迎えられていた。

ただし、朝が弱いのか、カメラが回っても、エンジンがかかるまで無口&無表情。きっと撮影になれていなくて緊張もあったのだと思う。

台湾に行って驚いたのが、ガチでインタビューやお店の撮影をお願いしても、誰一人NGがなかった事。

カメラを向けても誰もが手を振ってくれたり、笑顔で応えてくれてとにかく台湾の人たちは温かかった。

そんな台湾とひょうろくさんの旅を見てください。

 

 

番組概要≫

【タイトル】

「ひょうろく旅48h」

【放送日時】

2025年1月18 日(土)16:00~17:00

【放送局】

BSテレ東(BS7ch)/ BSテレ東4K(4K⑦ch) 全国無料放送

【配信】

広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレ東 HP、TVer、Lemino)にて順次配信

▶テレ東 HP:https://video.tv-tokyo.co.jp

▶TVer:https://tver.jp/series/sr3swqne5e

▶Lemino:https://lemino.docomo.ne.jp/

【出演者】

ひょうろく