開運!なんでも鑑定団

2017年5月23日放送

アンドレ・アガシのラケット

アンドレ・アガシのラケット
鑑定依頼人 市川貫一さん
鑑定士 阿部輝夫
ジャンル その他
本人評価額 ¥ 500,000
OPEN THE PRICE

鑑定士総評

アンドレ・アガシが実際に使ったラケットに間違いない。ヘッド社がアガシのために作ったパーソナルモデル、市販のものと違う。アガシはテニス界のカリスマで、タイトルもグランドスラム、オリンピック金メダル、年間ATPファイナルツアーの優勝者。ラケット内側の「A.A.」のイニシャルは市販の物は当然、無い。グリップテープもアガシ愛用のブルーでしっかり巻いている。ガットの面はタテ糸が20本、ヨコ糸が21本。市販のものはタテ糸が18本、ヨコ糸が19本である。注目したのはゴムバンドでこれが優れもの。振動をストップする、ということはコントロール性が高い。最近、トッププレーヤーでもつけている選手が増えている。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

シェアする

同じ日に放送された他のお宝2017年5月23日

放送日で探す

ジャンルから探す

鑑定士から探す

ジャンル

お宝鑑定依頼