前回…
「新春ワイド時代劇大江戸捜査網」
(2015年1月2日(金)夜6時~ 一挙5時間放送!)
への出演を目指し、本格的な殺陣を習得するため入門した「高瀬道場」。
そこで、さっそく「礼篇、抜刀、納刀、袈裟斬り篇」という基礎を学んだナナナでしたが、
まぬけな動きの連続で、先生を呆れさせてしまい…。
そんな中、いよいよ基礎を活かして実技に挑戦!
まずは、先生の見本を拝見。
迫力ある殺陣にビビりつつ…
先生のカッコイイ姿を見て、ますますやる気になるナナナ。
そして、先生の「では、やってみましょう!」という声で、いよいよ実技に突入!
みっちりと練習した基礎を思い出し…
いざ、集大成のお披露目!
3人の悪党に囲まれ、いきなりピンチのナナナ。
「慌てず、騒がず、投げ出さず」ゆっくりと後ろを向いて深呼吸!
そして、振り返った瞬間勢いよく刀を抜き…
次々と悪党たちをやっつけていくナナナ。
最後は、ピシッとポーズを決め…
見事な殺陣さばきを披露してみせました。
そんな予想以上の殺陣の出来に、先生も「素晴らしい!」と一言!
初級編では、さんざん無様な姿ばかり見せていたので、
"ホっと"一安心のナナナ。
こうして1日限りの「高瀬道場」入門も無事終了!
途中ちゃんと殺陣の習得ができるか心配な面もありましたが…
何とか形になるところまででき、大きな自信がついたようです。
「新春ワイド時代劇大江戸捜査網」
(2015年1月2日(金)夜6時~ 一挙5時間放送!)
の撮影までに間に合わせることはできなかったものの…
次の時代劇出演に向け、“今から猛特訓だー!”と気合十分のナナナ。
いつの日か「高瀬道場」で教えてもらった殺陣を披露する日がきたらいいなと思いつつ、
まずは!勉強をかね、
2015年1月2日(金)夜6時~ 一挙5時間放送!の、
「新春ワイド時代劇大江戸捜査網」で
出演者の殺陣をしっかり見逃さないようにしようと決めたようです。