• #
  • トップ
  • アニメ
  • 「アイカツオンパレード!」逢来りん、松永あかね、木戸衣吹イン...

「アイカツオンパレード!」逢来りん、松永あかね、木戸衣吹インタビュー “リア充”疑惑生んだ「おへそ事件」って?

アニメ

テレ東プラス

2019.11.30

20191127_aikatsu_01.jpg▲「アイカツオンパレード!」に登場する(左から)友希あいね、湊みお、姫石らき

アイドルのひたむきな姿が子供だけでなく、大人の心も掴んできた「アイカツ!シリーズ」。10月からはシリーズの歴代アイドルたちが登場する新シリーズ「アイカツオンパレード!」(毎週土曜日 ごぜん10時30分~ BSテレ東毎週月曜日ゆうがた5時~)がスタートした。

テレ東プラスでは新シリーズで主人公・姫石らきを演じる逢来りん、「アイカツフレンズ!」から引き続き登場する友希あいね役の松永あかね、湊みお役の木戸衣吹の3人インタビュー。「アイカツ!シリーズ」への思い、新シリーズへの期待、さらにアイカツ!の声優としてだけでなく、所属事務所の後輩でもある逢来りんさんの印象を聞いた。

20191127_aikatsu_02.jpg▲逢来りんさん

ーー先輩のお二人から見て、逢来さんはどんな後輩ですか?

木戸:りんちゃんはとにかくひたむき。ときどきメンタルが弱いところもあるんですけど、それでも演じる姫石らきちゃんみたいに前向きに頑張っています。あと本当に可愛い。スイーツとか食べているときとか「可愛いなあ」と思いながら、いつも見ています。

松永:りんちゃんは最初からすごくオシャレだったので、第一印象は「この子、性格合うかな」でした。

逢来:えーーーっ。

木戸:私たちはりんちゃんが合格した「アイカツフレンズ!ミラクル声優オーディション」を見ていたんですけど、ダンス審査のときにおへそを出した服だったんです。

逢来:それは、それは違うんですっ! お母さんが買ってきたくれたTシャツで「これを着てオーディションを受けなさい」と言われて、当日に着たらすごく丈が短くって...。

松永:狙ってたんだよ、お母さん。おへそが出るの。

逢来:「えっ、どうしよう、おへそ...見えてる。見せてるんじゃないんですよ」と思いながら、ずっと踊ってました。

松永:おへそ出している=リア充なのかなと思いながら、見てました(笑)

逢来:ほ、本当に違うんです。

木戸:ダンスもキレキレで、でも会ったら「何もわからないです」というほわほわした女の子で、好感度が爆上がりでございます。ギャップ萌えです。

松永:りんちゃんはすごくしっかりしている子で、敬語もちゃんと使えるし最初からメイクもできる。自分のことをちゃんと管理できる子なのかなと感じて、逆に「このままじゃ私、やばい」と焦りました。

木戸:あかねちゃんはメイク得意不得意以前に、メイクをしてこないですからね、普段。

松永:サボり気味です。しなきゃなと思ってはいるんですけど...。

20191127_aikatsu_03.jpg\▲松永あかねさん(左)と木戸衣吹さん

ーー逆に後輩の逢来さんから見て、お二人はどんな先輩ですか?


逢来:木戸さんは本当に謙虚な方で、すごく優しさにあふれています。私が収録中に落ち込んでいるときも「大丈夫だよ」とすごく励ましてくれて、そのたびに本当に安心します。

木戸:りんちゃんの精神安定剤です(笑)。りんちゃんは積極的になんでも聞いてくれるので、先輩として楽しいです。毎週毎週、アフレコに来るたびにすごく成長しているので「お家ですごく練習してきたんだな」と思っています。

逢来:人見知りなので、もっと木戸さんと仲良くなりたいんですけど、どうしたらいいかわからなくて。

木戸:ふええええ。今だって、もう仲良しだよ。熱くなってきた。

松永:なに、このやりとり(笑)

逢来:あかねさんには、帰り道で落ち込んでいたときに「大丈夫だよ」「もう少しでできるようになるよ」と励ましてもらってます。

松永:最近はそんなことはないですけど、最初の頃は帰り道に落ち込んでたね。「もう実家に帰りたい」とか「もうダメです」とか。

木戸:そんなに落ち込んでたんだ!

逢来:私、落ち込みやすいんです。あと、あかねさんはカラオケに行こうと遊びに誘ってくれます。

松永:そうですね、暇なときとかに。

ーー誘うのは落ち込んでいる時とかじゃないんですね。

松永:落ち込んでいるときは一人の方が良いときもあるじゃないですか。他人が口を突っ込んでも意味がないと思っているので、そういうときはそっとしています。

木戸:いいな、カラオケ。カラオケでは何歌ってるの。聞きたい!

逢来:「アイカツ!シリーズ」の歌はよく歌ってますね。

松永:「Have a dream」(「アイカツフレンズ!」挿入歌)は一文字ずつ交互に歌うパートがあるんですけど、絶対毎回歌えず苦戦してます。2人で最初の「コ」は合わせるんですけど、そのあと爆笑しちゃって歌えない。

木戸:うー、楽しそうだなあ。今度は私も呼んで。私の十八番の「俺ら東京さ行ぐだ」歌うから。

次のページうれしかった5歳の女の子からのファンレター

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧