• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 映画キャストがショッピングモールでレジ係&清掃員に!"宣伝隊...

映画キャストがショッピングモールでレジ係&清掃員に!”宣伝隊長”活動の記録:サクセス荘

ドラマ

テレ東

2021.12.8

2.5次元舞台などで活躍中の俳優による"本番一発勝負"の新感覚ドラマ「テレビ演劇 サクセス荘」(テレビ東京ほか)が、ドラマ3期までのキャスト総出演、さらに豪華ゲストを迎え待望の映画化! 「映画演劇 サクセス荘 ~侵略者Sと西荻窪の奇跡~」は、いよいよ大晦日12月31日(金)全国公開です。

本作の宣伝隊長を務めるのは、成功(サクセス)を夢みる若者たちが集う「サクセス荘」の一員、カラフルアンモナイトパーカーのティアモ~♡な"ヒッピ"(寺山武志)。より多くの皆様に魅力を伝えたい!と、日々、奔走中です。「テレ東プラス」では、これまで密着してきた宣伝隊長・ヒッピの活動の記録をお届けします。

"宣伝隊長"任命式


2021年7月某日、テレ東本社にて"宣伝隊長"任命式が行われました。

success_20211208_01.JPG
「うわぁ~い!」とハイテンションで登場したヒッピは、「マジですか! 私でいいんですか!?」と会場を走り回りながら大興奮! ちょっとちょっと、一旦落ち着いて~!!

success_20211208_02.JPG
なんとか落ち着き、川尻恵太監督から"宣伝隊長"のタスキを受け取ります。名誉ある大役に喜ぶヒッピですが、川尻監督からは「『映画演劇 サクセス荘』の数字という数字、すべての責任を背負っていただきたいと思います」との言葉が! するとヒッピは......

success_20211208_03.jpg
「私はサクセス荘メンバーの中でも一番フットワークが軽い。そしてプライドも低い!下げられる頭は下げていくスタイルです!」と取材陣に向けて土下座でアピール。ヒッピの覚悟、しかと受け止めました!




ファン約380人とZOOM会


2021年11月某日、オンラインイベント「集まれ宣伝隊!ヒッピのカラフル情報局緊急招集!」開催。ヒッピ宣伝隊長が、"宣伝隊員"のファン約400人とZOOM会を行いました。

successsou_20121209_005.jpg
「映画演劇 サクセス荘」についてのお知らせやスクショタイムに続き、お待ちかねの質問コーナー! 事前に募った質問が入った箱の中からヒッピがお題を引いて答えます。

......のはずが、突然、ヒッピは「いいこと思い付いた!」とミスター役の高橋健介さんに電話をかけることに! 美容院でシャンプー中だった高橋さんは驚きながらも、「一発撮りで気を付けていることは?」などの質問に答えてくれました。

サプライズ生電話が終わったところで、ヒッピこと寺山さんへの質問コーナースタート!

「自分以外の中で誰が推し?」という質問には、「1期はチャップ(定本楓馬)。可愛くて、可愛くて♪ 途中でケニー(小西詠斗)を経て、マカロン(立石俊樹)です。映画の中でも、めっちゃキレイなんです。違う照明があたってるんじゃないかってくらい肌がプルンプルン」と寺山さん。

また、ドラマ版で好きな回は「"サクセス荘歌"を作った2期の第4回。ここでぐっと1つになった感じ」。1期のエチュードの際は「宇宙状態。カーンと脳汁でちゃってるぐらい覚醒している。チャップが次の展開を示してくれて、そこに僕がのって、さらにミスターがのる。あれ以上結果を出せることはないかな」と、あのときの心境を。

場を回すのがうまいのは、「拾うのが上手いのがゴーちゃん(和田雅成)、ボケ数が多いのがサー(荒牧慶彦)、ユッキー(髙木俊)は裏回しでミスターは反省会、いぶし銀なのはムーさん(玉城裕規)」。また、「女性なら誰と付き合いたい?」との質問には、「かわいい系ならケニーかノブ(高野洸)。カッコいい系ならマカロン。結局、面食いでございました(笑)」と答え、笑わせました。

この他にも時間の許す限り多くの質問に答えます。参加者からのチャットでのツッコミもうまくイジりながら、ほぼNGなしで回答。さすがサービス精神旺盛! 参加してくれた"宣伝隊員"も大満足の60分でした。

イオンモール川口で宣伝活動


2021年12月某日、「イオンモール川口」にて宣伝活動! 併設の劇場「イオンシネマ川口」では本作も上映されます。これは宣伝効果大!

【レジ体験】
まずは、グルメコーナーにてレジを担当。ヒッピの中の人・寺山さんは「高校生の時、初めてのアルバイトがスーパーのレジ係だった」とのことで、これは期待大!

success_20211208_04.JPG
レジで会計を終えたお客さんに、チラシを渡すヒッピ。「サクセス荘」を知らなかった方にも、「僕も出てますので」と伝えると興味を持ってもらえたようです。

success_20211208_05.JPG
最初は緊張気味だったヒッピですが、慣れてくると売り場に出て買い物中のお客さんにアピール。「いらっしゃいませ! 12月31日、『映画演劇 サクセス荘』公開します」と"サクセス"ポーズ!

success_20211208_06.JPG
「『サクセス荘』を知らない方にも広めたい!」と、若者だけでなく、お子様連れのご家族やご年配の方にも積極的にチラシ配り。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。
次のページヒッピがフードコートで清掃員に!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧