• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「地球表面上から人間をなくすしかもう手段はない」 "Mr.都...

「地球表面上から人間をなくすしかもう手段はない」 “Mr.都市伝説”関暁夫が語る、逆境の先に待つ世界:やりすぎ都市伝説

エンタメ

テレ東

2020.9.18 やりすぎ都市伝説 2020秋 3時間スペシャル

20200918_yarisugi_004.jpg

9月18日(金)夜6時59分から放送の、完全新作「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2020秋」を前に、 "Mr.都市伝説"関暁夫を緊急インタビュー! 後編は、先の見えない不安の中、今すべきこと、そして逆境を乗り越えた先について語る。

※前編はこちら

いよいよ人間は地球表面上から消えていく


20200918_yarisugi_002.jpg
いまだ収束の目処の立たない新型コロナウイルス。このウイルスの流行によって世界は大きく変わり続けている。この逆境を乗り越えた先に待つニューノーマルとは? 関は、「いよいよ、人間は地球表面上から消えていきます」と語る。


「ムーンショット計画(※注:3)は、今まで『やりすぎ~』で言ってきたことの集大成みたいなもんだよね。
『時間と体、脳からの解放』を提唱していて、2030年をきっかけに2050年まで人間1人がアバター10体以上を操れる環境にするっていうもの。

これまでの放送で、人間の肉体が消えて行く、意識がデータ化される、クラウドの中にどんどん入っていくってことを言ったでしょ?
あの時は"都市伝説"だと思ってきたけど、みなさん理解できてきたんじゃないの?

Zoomで対話するってさ、まさにこの一歩手前を体感しているんだよ。
肉体から精神が離れている状態だから、あとはアバターをどうコントロールできるのかを考えるだけでしょ。
アバターとの会話が始まったわけ。
ということはもっと自分自身と向き合っていくことになるよね。

AIやロボットと協力して生きていく時代が来てるんだよ。

20200918_yarisugi_003.jpg

みんなこの話を読みながら「うん」って思うでしょ?

これはすでにAIやロボットに対して人権を認めちゃっているから。
AIやロボットも生きているから気を付けろってこと。

いずれAIの暴走がくるかもしれないって?

でも、よく考えろ。それは人間が暴走した結果だから。
人間だけじゃ争いしか生まない状況になっているから、第3者としてAIやロボットを介入させて人間同士のバランスをとってきたわけ。

いよいよ精神テクノロジーの時代が来た!
人間がなんでも主役だって思っていた発想がとち狂っている。
人間よりアリやイワシの方がずっと多いでしょ。
人間なんて地球上の中で1点にしかすぎないのに、主役だと思っているから大間違い。

これからは地球そのものが主役。
その自然を保持するために人間は何をするのか......
ほらSDGs(持続可能な開発目標)が見えてきたよ。

地球を守るためには、地球表面上から人間をなくすしかもう手段はない......いらない人間たちを。

では、どうやって地球の表面上から人間を消していくのか?
今回の『やりすぎ』にキーワードがちりばめられているから。

スピリチュアルな時代が来ていることは、みんな分かると思うの。
スピリチュアルな感度を高めて、放送を見てほしいね。
自分が常に試されている!」

※注3:2020年1月、内閣府は、超高齢化社会などの社会課題に対し「ムーンショット目標」を設定。2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会の実現を目指していく。

恐怖を恐れるな! 克服しろ!


「今、注目すべきは"自分自身"。
自分の生き方に対して、もっと改革していかなくちゃいけない。
"生きる"ことを真剣に考える。

今、仕事をしている環境で、本当に自分は生きているか?
生きていけないなら離れろってこと。

リモート化が進んで働き方が変わって来ているよね。
あなたはまだ、東京に何の執着を持って住みますか?
仕事がコンパクト化されて持て余す時間をどう使いますか?

自分はどういう環境で生きるのか?
自分がどうやって社会貢献に繋がることができるのか?
それを常に考えてくれ。
生まれたからには成り上がれ!

面白い世の中が来ているんだよ。
パンデミックをいかにプラスに考えるかを『やりすぎ~』で話しているんだよね。
恐怖から逃げるな、恐怖を克服しろ!

恐怖っていうのは、なんで起こるのか?

それは無知がゆえに起こす現象。
知識を持って解釈してみたら、それは恐怖じゃなくなるわけ。

だから、いろんな情報を見て、全ての選択は自分自身で決めなきゃだめ。
大多数がそうだから、みんながそうだから......じゃなく、自分の意思でなきゃ人生は始まらない。

本当に研ぎ澄まされた個が動き出す、この個が本当に手段と化していく時代。
だから面白い。
だから青春カムバックが起こっている。

そろそろみんな攻める時は攻めましょうか。
新しい時代は生まれるよ」

「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2020秋」

【放送日時】 2020年9月18日(金)夜6時59分~9時48分
【番組概要】今回の「やりすぎ都市伝説」は完全新作!激動の2020年にふさわしい都市伝説が続々! テラーとしてかまいたち・濱家、四千頭身、チョコレートプラネット・長田、3時のヒロイン・ゆめっち等がスタジオに初登場!Mr.都市伝説 関暁夫をはじめ、4月の放送で安倍総理の辞任を予想していたあばれる君、島田秀平といったおなじみの面々も登場し、最新の都市伝説を披露します!
【出演者】〈司会〉今田耕司、東野幸治、千原兄弟、野性爆弾
〈都市伝説テラー〉あばれる君、オジンオズボーン 篠宮暁、学天即 奥田修二、かまいたち 濱家隆一、3時のヒロイン ゆめっち、島田秀平、ダイアン ユースケ、チョコレートプラネット 長田庄平、中村逸郎、プチ鹿島、Mr.都市伝説 関暁夫、四千頭身、笑い飯 哲夫(※五十音順)
〈ゲスト〉池田美優、堀田茜、的場浩司、渡邉美穂(日向坂46)(※五十音順)
【番組内容】
★有名映画で使われた小道具の知られざる真実
★私に課せられた 恐るべき宿命
★混迷ニッポンを救う古来よりの教え
★日本を襲った"漢字抹消計画"
★プーチンに隠された恐るべき秘密
★夢が知らせるアナタの未来
★コロナウイルスによって変化する「私たちの未来」 ほか

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

やりすぎ都市伝説 2020秋 3時間スペシャル

やりすぎ都市伝説 2020秋 3時間スペシャル

各界から豪華テラー陣が再び集結!世界の様々な分野から禁断の都市伝説が紐解かれる!

放送日時:テレビ東京系列 9月18日(金) 夜6時59分~放送!

出演者

【司会】今田耕司、東野幸治、千原兄弟、野生爆弾

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧