• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「〇〇と私で、あんま楽しくなさそうだったからやめた」フワちゃ...

「〇〇と私で、あんま楽しくなさそうだったからやめた」フワちゃんがオファーを断った共演者:あちこちオードリー

エンタメ

テレ東

2020.9.27 あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

achikochi_20200927_01.jpg【配信終了:2020年10月6日(火)】動画はこちら

普段は言わないことも、ついしゃべっちゃう! オードリー春日俊彰の店で、常連客の若林正恭と、今注目の有名人をゲストに迎えて送るぶっちゃけトーク番組「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(毎週火曜深夜1時35分放送)。

9月22日(火)の放送は、先週に引き続き「令和No.1爆売れタレント」フワちゃんが、番組スタッフも引かせる不用意発言連発! 若林との意外な接点も発覚!?

フワちゃんがオファーを断った共演者は?


achikochi_20200927_02.jpg
先週の放送で、アメリカ移住計画を明かしたフワちゃん。帰国子女ではあるが、アメリカに住んでいたのは小学2年生からの2年間だけで、英語は完璧ではないそう。

実は今年3月に「学校行ったり、英語の勉強しようかなって」と渡米を考えていたものの「そしたらコロナが来ちゃって」と新型コロナウィルスの感染拡大によって、留学が頓挫している状況とのこと。

achikochi_20200927_03.jpg
この人気の中、日本での全てを投げうっての決断に驚く若林だったが、「それがロックじゃん」と平然と返すフワちゃん。オープニングで当番組の行末を心配していた若林は、「アホらしいな。改編乗り越えていけんのかなとか」と、ロックじゃない自らを反省。

とはいえ、日本でレギュラー番組が決まったら「やるはやるでしょ?」という若林の質問に、フワちゃんは「人による」と回答。

achikochi_20200927_04.jpg
つまり、共演者次第だそうで、最近きたオファーは「一緒にやる並びが◯◯と私だったのね。あんま楽しくなさそうだった」と、早速の不用意発言!

achikochi_20200927_05.jpg
春日は慌てて「待て待て待て待て!」とストップをかけ、いつもはついつい不用意発言をしてしまう若林も「フワちゃん、頼むよ~」と苦笑。

もともとはオードリーとフワちゃんの番組としてオファーがあり「やりたいです」と返答したものの、ゴールデン進出を見据えるとオードリーが裏番組と被る可能性があるため共演者が変更になったのだそう。フワちゃんは、その人と一緒では「理詰め番組になりそうだから、やめた」という。

achikochi_20200927_06.jpg
オードリーの代わりに「◯◯になって、えぇ~...」と止まらないフワちゃんに、「珍しく引いてるじゃん、うちのスタッフが。なかなか引かないよ」と若林もタジタジ。

achikochi_20200927_07.jpg
笑いながらスタッフに視線を送るフワちゃんが、突然、「えっ? 私の友達だ!」と声を上げる。

achikochi_20200927_08.jpg
フワちゃんと番組ADの門倉は、東洋大学のエンターテインメントサークルで一緒だったという。

achikochi_20200927_09.jpg
他のスタッフも知らなかったこの珍事に、大盛りあがりとなったが、実は若林も同じ東洋大卒業生。同じ大学で青春を過ごしたにしては両極端すぎる2人に、若林が「だいたい収まるよね、俺とフワちゃんの間にいろんなタイプ」といえば、春日も「際と際だから」と付け加えて大爆笑となった。

また、オードリーがMCを務める「どうぶつピース!!」にて、フワちゃんがレポーターを担当したときの話題も。真冬のロケに肩丸出しの衣装で「フワちゃんでーす!」と登場したフワちゃんだったが......

achikochi_20200927_10.jpg
「めちゃ乳首立ってたのよ(笑)」と若林。「いつかどこかで言いたいなと思ってたんだけど、今日やっと言えたよ」と、家族みんなで楽しむゴールデンタイムの動物番組での珍事を爆笑とともに振り返った。

オードリーが視聴者のお悩みに答えます!


後半は、ゲストの予定だったニューヨークが発熱で急遽お休みとなったため、番組プロデューサーの佐久間宣行を交えて「視聴者のお悩みコーナー」を。オードリーは「もうお昼のラジオですよ」と笑いながらも、自身の体験談に基づいたアドバイスを送った。

まずは、26歳・会社員の方からのお悩み。「自分の出来ること・出来ないことがわかってきたため、仕事が面白くありません。どのくらい頑張ったらどのくらいの成果が出るかなんとなくわかるので、成功しても失敗しても感情が動きません。オードリーさんは、どのように仕事に対するモチベーションを保っていますか?」という質問に、オードリーも「すごい質問だな」「大丈夫か、その人は?心配になりますな」と苦笑。

achikochi_20200927_11.jpg
春日は、家族が出来たことで「やらねば」という思いが生まれたそうで、「ちょっと乱暴な意見になるかもしれないけど、結婚した方がいい」とアドバイス。

若林は、日本武道館で行われたラジオのイベント際、自分で引くくらい高価なスーツを購入したことを明かし、また絶対ハズしたくないネタを作る時も高価なパソコンを買った体験から、「自分にドーンと投資しちゃう。引くぐらいの額を。やる気になるよ、仕事」とアドバイス。

achikochi_20200927_12.jpg
ちなみに若林が買ったスーツはポール・スミスだそうで、「アルマーニは買えなかったね。スベる可能性あったんで」と笑わせた。

「仕事で褒められてうれしかったことは?」との質問には、若林はメイクさんから「褒められたい」という思いを。また、「M-1グランプリ2008」(テレビ朝日系)で審査委員の松本人志から「ネームプレートすら面白い」と絶賛されたことをあげ、「あれを超えるのはないね」と春日。「真面目が損をする現状の打開策」との質問には、若林が実践している「セカンド7番」という生き方を紹介した。

その他、海外でも「crazy」と言われたフワちゃんの幼少期に話や、若林は「実は春日にフワちゃんのようになってほしかった」という思い、若林が共演時に驚いたフワちゃんの"淫乱ちゃん"大胆行動など、ここでしか聞けないエピソードが盛りだくさん。この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

次回9月29日(火)深夜1時35分からの放送は、「名場面スペシャル」と題し、オードリーが、今年4月以降に訪れたゲストとのトークや名場面を総ざらい。また、重大発表も!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~

オードリー春日が大将となり店をオープン!常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開!盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!

放送日時:テレビ東京系 毎週火曜 深夜1時30分

出演者

【MC】オードリー(若林正恭、春日俊彰)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧