• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 80年代アイドルHの伝説のラジオ番組...収録に乱入したヤン...

80年代アイドルHの伝説のラジオ番組...収録に乱入したヤンキーをやくざが一喝!?

エンタメ

テレ東

2021.6.16 チマタの噺

街の人への何げないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」(毎週火曜深夜0時~)。6月15日(火)は前回に引き続き、タレントの堀ちえみが登場しました(前編はこちら)。

chimata_20210616_ 01.jpg【配信終了:6月22日(火)】動画はこちら

「えらい人生歩んでんなぁ。バリバリのアイドルからバリバリの病気。テレビ一緒に出たいと思うけど、こっちが"元気や"と判断してから出てもらおうと思った」と胸中を語り、出演オファーに至った経緯を説明する鶴瓶。

「師匠は"本番までは(お喋りを)取っとこう"って思いはるかなって、(本番前に)会わないようにしてたらまた会うんですよ!」と、番組収録前に鶴瓶に会わないように隠れてブログを更新していた堀が、またしても偶然(?)鶴瓶に遭遇してしまった話を披露。前回に引き続き鶴瓶のストーカー疑惑が再浮上します(笑)。

chimata_20210616_02.jpg
5男2女の母親でもある堀。一番下の娘さんがお腹にいるときに鶴瓶とラジオで共演した話から、鶴瓶が当時のエピソードを。「あるところ行ったらヤンキーがぎょうさん来て、"生放送でヤンキーと対峙していかなあかんのかな"って思ってたら、そのヤンキーと関係ない地元の"反社"の人が来て。その人がちえみちゃんのファンで、"お! これは助かった"って"反社"の人呼んで座ってもらったらそのヤンキーが逃げていった」とのこと。しかしその後、なんとその男性も逃げていくという衝撃の結末が...。そのワケはぜひ番組で!

続いては堀の「気になるチマタ」。「現役でアイドルをやってたときに、いろいろな方に育ててもらった。その中でも、ダンスが苦手だったからかなりダンスの先生には迷惑かけたなぁって。私は三浦亨先生に教えてもらってて、三浦先生は結構厳しくて...」と、振り返ります。

chimata_20210616_ 03.jpg
VTRに登場した三浦先生は「ちえみから名前が挙がったのはバンザーイ!!ですね。嬉しいです、ほんとに」と喜びを口にします。「俺から言うと活発なイタズラっ子のちえみでした」と、堀の当時の印象を語ります。「劣等生なんだけど、優等生と並ぶくらい"極上の劣等生"だった」とコメントし、「(早見)優、キョンキョン(小泉今日子)、(中森)明菜。あの後いろんなヤツと仕事やってて、あそこまで明るいヤツいないんじゃないですかね」と、堀の天性の明るさを絶賛。

最後に「いろいろ大変なこともあったと思うけど、僕は心配していなかった。ちゃんと戻ると確信していました。これからも日本をお前の笑顔で明るくするように頑張ってください」と激励のメッセージを送ってくれました。

VTRを観た堀は「ホントねぇ、クソ生意気なガキやったと思います。子どもを育てて、ましてや病気をして、いろんなことを振り返ったときに"ああ、いろんな人に支えてもらって私はここまで生きてこれたんやな"って...」と、涙を浮かべながら感謝の言葉を述べます。

chimata_20210616_ 04.jpg
「日本を明るくする材料は全部持ってるんやから。見てる人は堀ちえみが頑張ってやってる姿を見て、"あ、頑張ろう"って思う」と鶴瓶が話すと、「そう思ってもらえたら本望で...病気を公表したことによって、"なんであんな元気やねん""あんなん仮病じゃないか"っていう噂もあるって聞いたときはすごい悲しかった」と、ネットの心ない言葉に傷ついた胸の内を明かします。が、さらに「そういうのがある一方で、私が死ななくって現状がある、命があったことに対して何か少しでもプラスになったら、誰かのためになったらいいかな...」と続け、前を向きます。

そんな堀は、現在40周年ライブに向けて奮闘中。歌うことはやはり大変になったと話しますが「でも、だからできないって思いたくない! 逆に1つ障害を持っていると、パワーが底から湧いてくるっていうか..."病気にならなかったら私はここまで歌うことに努力してなかったな"って気づけた。正直(病気になって)良かったって思うことは何一つない。痛いし悲しいし...。でもそっちに目を向けたらそんな自分しかいない。だから、良かったことに目を向けたい」と、力強く語ってくれました。なんと番組収録後には堀へのまさかのサプライズも!

次回は落語家・三遊亭好楽が登場。どうぞお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

チマタの噺

チマタの噺

街行く人々の、何気ない日常の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様を話のきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。

放送日時:テレビ東京系列 毎週火曜 深夜0時

出演者

笑福亭鶴瓶

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧