• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 「最初からわかってましたよ」運命の出会い?新幹線で出会った男...

「最初からわかってましたよ」運命の出会い?新幹線で出会った男女、実は...!?:ゾクッとする怪感話

エンタメ

BSテレ東

2021.11.27 Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

【この記事の3行まとめ】
・声優の石谷春貴とLynnが「運命の相手」をテーマにした朗読劇を。
・新幹線でビールをこぼしたことがきっかけで出会った男女。
・実は、女は刑事で、男が連続猟奇殺人犯だと気付くが......

zokutto_20211127_01.jpg【配信終了:2021年12月3日(金)】動画はこちら

あなたは、運命の出会いを信じるだろうか。出会うべき二人が、同じ時間、同じ場所に居合わせて、何かのきっかけで言葉を交わす。それは全て、偶然ではなく必然なのだ。あなたの運命の相手も、すぐそこにいるかもしれない。

"Mr.都市伝説" 関暁夫がMCを務めるストーリーテリングバラエティ「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」(毎週金曜深夜0時放送/BSテレ東)。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気......様々なゾクッとする話を人気声優の朗読劇でお届け。

zokutto_20211127_02.jpg
11月26日(金)の放送では、石谷春貴(「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」山田二郎役)と、Lynn(「ウマ娘 プリティーダービー」マルゼンスキー役)が登場。アメリカ人の父を持つLynn。父の名字が「スター」だという話になり、関は「持って生まれたものがありますよ!」と大興奮だった。


怪感話#47
「長旅の出張」

月に一度の出張を終えた松田(石谷)は、東京行きの新幹線で缶ビールを飲んでいた。そこに冨永(Lynn)が現れ、席を間違えていた松田は慌ててビールをこぼし、冨永の服を汚してしまう。松田が服を拭いていいものか戸惑っている間に、冨永は自分のハンカチを取り出しこぼれたビールを拭く。

気まずさから松田が話しかけると、冨永の行き先も東京で、これから仕事だという。初めて一人で出張を任されて不安だと話す冨永に、松田は仕事がうまくいくか占いをしようと持ちかける。

zokutto_20211127_03.jpg
それは、メモ帳に単語を10個、10秒で書くというもの。冨永が書いたのは、出張、新幹線、えんぴつ......。ここから赤いペンで連想ゲームをするため、松田はペンを買いに車両を出て行った。

残されたメモ帳には、以前にも同じ占いをした形跡が。ページをめくった冨永は、あるものを目にする。

戻ってきた松田は占いを続けようとするが、冨永は「私の仕事、もう終わったので」と止め、こう告げる。

zokutto_20211127_04.jpg
「私、刑事なんです」

冨永が追っているのは、月に一度、過去6回繰り返されている一家惨殺事件の犯人。犯人は地元の人間ではなく、定期的にこの土地を訪れる者だと睨んでいた。

東京の捜査隊と協力して犯人を探すはずだったが、松田のメモ帳には、助けて、痛い、死にたくないなどと書かれたページがあり、書き記された日付は犯行日時と一致。冨永は、図らずも犯人と遭遇していたのだ。

しかし、松田は驚かない。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。
次のページ余裕の犯人、なぜ?

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

この番組は、『やりすぎ都市伝説』の象徴、Mr.都市伝説 関暁夫が人気声優たちと共に送るストーリーテリングバラエティ。 「聞くとゾクッとする」をテーマに、様々なジャンルの“不思議な話”を人気声優たちが朗読劇でお届け! また、関&声優のフリートークでは、声優自ら体験した奇妙な話も披露。Mr.都市伝説 関暁夫との化学反応によって、人気声優たちのプライベートや素顔も掘り下げていく!

放送日時:BSテレ東 毎週金曜 深夜0時放送!

出演者

Mr.都市伝説 関暁夫

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧