土曜スペシャル

放送リストに戻る

ご意見・ご感想

トップに戻る


放送内容
2009年1月31日 お得で豪華な冬の旅
素泊まり歓迎の名旅館
北海道編:

源泉100%の隠れた名旅館と
今が旬のカニ尽くしを満喫!


リポーター:森本レオ&モンキッキー
雪まつりシーズンを目前にした北の大地・北海道。この冬の北海道を旅するのは、俳優森本レオとお笑い芸人モンキッキー。洞爺湖から定山渓、そして札幌さらには小樽まで足を延ばす。二人が旅の拠点に選んだ素泊まりの宿は、定山渓温泉の老舗の湯宿「翠山亭」。ここで、源泉掛け流し100%の露天風呂を満喫する。夕食は、札幌まで足を延ばし、カニ専門店「かに亭」で、毛ガニ・タラバガニの全10品カニフルコース料理を心ゆくまで堪能する。
そして、小樽に出かけた二人は、銀世界に相応しいガラス細工に挑戦する。

お問い合わせへ

宮城編:

殿様が愛した名湯と旬の牡蠣三昧!

リポーター:船戸順・岩井友見夫妻
冬の仙台を満喫しようとやってきたのは、船戸順・岩井友見夫妻。
旅の拠点に選んだのは宮城県仙台市の奥座敷、秋保温泉。ここは江戸時代には伊達藩の湯浴み御殿が置かれたところで、伊達政宗も入浴したといわれている。二人が選んだ素泊まりの宿は、秋保温泉でも最古の「伝承千年の宿 佐勘」。この宿の露天風呂を堪能した二人は、仙台市内に繰り出し、牡蠣料理の名店「谷風」へ。ここは宮城産の新鮮な牡蠣を使った料理が自慢で、二人は心行くまで,牡蠣三昧に舌鼓を打つ。
翌日は松島まで足を延ばし、冬の松島の絶景を堪能する。

お問い合わせへ

伊豆編:

ひと足早い!伊豆の春を満喫!
旬の地魚と海辺の名旅館


リポーター:平泉成夫妻
ひと足早く春が訪れる伊豆半島を旅するのは、平泉成と奥様の里香さん。1月17日に梅まつりがオープンした熱海梅園。見事な梅の花を鑑賞しながら味わう梅茶の味はまた格別。そして、今宵の宿は伊東川奈温泉の「離れ宿・はな緒の安」。この宿は広大な敷地にわずか5部屋という格式ある名旅館。しかも源泉掛け流しの露天風呂付の離れ宿。通常だと4万円以上の宿泊料金が、素泊まりだと何と半額になる。宿の名湯を堪能した後は、バスで伊東市街に繰り出し、夕食は旬の地魚を心ゆくまで堪能できる寿司店「松鮨」へ。
相模湾で取れた地魚が旨い鮨ところとして地元では評判が高い。二人はお任せで注文し、冬の相模湾の旬の魚を堪能する。

お問い合わせへ

山口編:

名物女将の宿と
本場で味わう絶品ふぐ尽くし


リポーター:川上麻衣子&神保美喜
日本三大名橋の一つ・錦帯橋で有名な岩国市を出発地点に、冬の山口の魅力を堪能しようとやってきたのは、河豚に目のないアラフォー女優の川上麻衣子と神保美喜。二人が素泊まりの宿に選んだのは、山口市内でも老舗の人気宿・湯田温泉「西の雅 常盤」。この宿の自慢は、館内の10種類のお風呂と女将が演じる女将劇場。まず温泉で体の芯まで温めた二人は町に繰り出し、河豚料理の名店「旬彩 鈴吉」で夕食を頂く。
河豚尽くし料理を堪能した二人は、宿に戻って、女将劇場で大爆笑。
旅の最後は、本州の端・下関まで足を延ばし、ヘリコプターに乗って、空から関門海峡の大パノラマを満喫する。 

お問い合わせへ

三重編:

豪華!伊勢海老尽くしと絶景クルージング

リポーター:生島ヒロシ&息子・勇輝
一生に一度は行きたい伊勢神宮。この機会を利用して伊勢・志摩を旅するのは、マルチタレントの生島ヒロシと長男で俳優の勇輝親子。伊勢神宮に深々と手を合わせた二人は、門前町のおはらい町で伊勢名物・伊勢うどんを頂く。続いて向かった先は、志摩地方の的矢湾に浮かぶ渡鹿野島(わたかのじま)。この島にある極上宿「わたかの温泉 福寿荘」は、庭園露天風呂をはじめとする、様々な天然療養温泉が自慢。体の芯まで温めた二人は、素泊まりサービスを利用して、夕食には伊勢海老王国として名高い浜島町へ。
この町の伊勢海老専門店「磯舟」で、本場の伊勢海老尽くしに舌鼓を打つ。
翌日、的矢湾クルーズに出かけた生島親子は、絶景を楽しみながら久しぶりに親子水入らずの時間を過ごす。 

お問い合わせへ

お問い合わせリスト