オリンピックに関する放送局の【偽サイト】が確認されています。アクセスされますと被害を受ける恐れがありますのでご注意ください。

土曜スペシャル

放送リストに戻る

ご意見・ご感想

トップに戻る


放送内容
2010年12月25日 年末の買い出し&グルメガイド!
関東周辺・史上最強の市場めぐり
築地

リポーター/花田勝&SHEILA&渡邊博光
日本の市場と言いえばやはり築地市場!ということで、築地を巡るのは花田勝さんとシェイラさん。2人だけでは不安と言うことで、築地歩きという本の著者であり、ほぼ毎日築地に通うという、築地の達人・渡邊博光さんに案内してもらうことに。まずは築地場外市場から。日本の台所・築地に隣接する市場だけあり、新鮮で質の良い魚介類や、干物など様々なものが揃います。そのなかでもやはりこの時期は正月用品が一番出るんだとか。3人も歩きながら興味のある店を訪ねていきます。お昼時、築地の達人オススメのお店へ行くことに。やってきた河岸頭、こちらのオススメは場外丼。新鮮なのはもちろんのこと、ボリュームも満点の場外丼に大満足の3人です。さらに、達人の案内の元、場内の見学へと向かいます。通常、一般の人は入る事の出来ない場内市場も、見学することが出来るんです。活気あふれる日本の台所を巡ります。
さらに、場内市場にある魚がし横町へ向かいます。ここは場内で唯一一般の人も買い物が出来る場所。達人の案内の元、2人も築地を満喫しました。

お問い合わせへ

静岡

リポーター/松本明子&西村知美&ギャル曽根&中嶋貞治
関東近郊、年末市場といえば静岡県は外せない!そんな静岡県、沼津にやってきたのは松本明子、西村知美、ギャル曽根、中嶋貞治の4人組。早速、沼津の魚市場で買い出し開始。沼津ならではの干物など年末ならではのお買い得商品が沢山。そうそう、買ってばかりではありません。沼津といえばデカ盛りの町としても有名。ギャル曽根さんの期待も高まっているということで一行が向かった先は、沼津魚市場食堂。静岡らしく富士山をイメージした大きな丼に一同唖然・・それを横目に食べて食べて食べ続けるギャル曽根さん。その他にも「こぼれ寿司」といわれるネタが皿にこぼれ過ぎているお寿司屋さんなどお腹いっぱいに膨らませて大満足!食べてばかりじゃありません。
一行は沼津から由比へ移動して今が旬だと言われている「桜海老」を求めに。さらには、そこから焼津に移動して年末多賑わいな「焼津さかなセンター」へ。四方八方から声がかかる活気のある市場。格安商品も盛りだくさん!年末の買い出しにはもってこいの場所です。
最後は、料理人中嶋さんが腕をふるった料理を味わって締めくくり。買い出しはもちろんのことグルメも盛りだくさんな旅になりました。

お問い合わせへ

房総バス

リポーター/彦磨呂
7,980円で房総へ特選買い出しバスツアー。海鮮寿司食べ放題や海産物の詰め放題など豪華特典が7つもついたバスツアーのリポーターとして同乗するのは彦磨呂さん。一体どんなお得なバスツアーになるのか!?
移動の車内は豪華景品をかけてのじゃんけん大会!
格安の商品を買い出しのついでに旅行気分までも味わえてしまうというお得感たっぷり。

お問い合わせへ

新潟

リポーター/モト冬樹&西川史子&内山信二&ベリッシモ・フランチェスコ
旅の始まりは新潟、寺泊。日本海の海の幸を求めてやってきたのはモト冬樹&西川史子&内山信二&ベリッシモ・フランチェスコの4人組。年末の日本海の市場といったらカニと鮭。その他にも色々な格安商品が眠っている!そんな寺泊の市場で購入したものはいったい!?
続いてやってきたのは新潟市内。こちらにも市場スポットがあるということ!向かった先には格安のものから年末セールまで買い出しにはもってこいの商品ばかり。
新潟まで足をのばしたかいがありました。
最後は、料理人ベリッシモ・フランチェスコさんが腕をふるった料理を味わって締めくくり。買い出しはもちろんのことグルメも盛りだくさんな旅になりました。

お問い合わせへ

茨城

リポーター/渡辺徹&堀ちえみ&松村邦洋&五十嵐美幸
茨城県のお得な市場を目指し、渡辺徹・堀ちえみ・松村邦洋・五十嵐美幸の4人組が訪れたのは那珂湊のおさかな市場。ここには地魚はもちろん、全国から集まる魚の中には、アウトレット商品も並び、激安商品が目白押し!那珂湊の後は大洗の市場を目指すご一行。ここでも大洗名物のアンコウから野菜までのお得商品を捜し、五十嵐美幸による中華アレンジの簡単に作れるアイディア料理を市場で働くおばちゃんと共に戴きます。

お問い合わせへ

府中バス

リポーター/菊田あや子
もうひとつのバスツアーは、多摩&下町を中心に、市場や観光スポットを巡る、年末買い出しツアー!値段はなんと、年末謝恩価格の3,980円!! 新宿からバスに乗り込んだ一向…。
今回、ツアー参加者と共に、同乗するのは、リポーターの菊田あや子さん。
まず訪れたのは、パワースポットとしても有名な大國魂神社。樹齢1000年のご神木の前で、買い物運アップを願った後は、神社の宝物殿で貴重な指定文化財などを見学します。次に向かったのは、築地市場に並ぶ、多摩地域最大級の卸市場「大東京綜合卸売センター」。生活食料品から生活雑貨まで約90店舗が軒を連ねる市場で買い物を楽しみつつ、迫力満点のマグロの解体ショーを楽しみます。ツアー参加者だけに与えられる、超お得な割引特典なども見逃せません!
府中市内にあるしゃぶしゃぶ店で、心もお腹も満たした後は、都内最大級の花のディスカウント店でお買いもの。さらに、移動中のバス車内では、豪華景品を目指して、ビンゴ大会を開催!
そして、ツアーの最後は、夕飯のおかずを求めて、谷中銀座の商店街へ。美味しいお惣菜をゲットして、格安の超お得ツアーは終了!
3.980円とは思えない充実の買い出しのツアー、どれだけお得な商品が買えたのかも見どころです!

お問い合わせへ

お問い合わせリスト