土曜スペシャル

毎週土曜日夜6時30分放送

2010年11月6日放送

鎌倉街道歩き旅 高崎~鎌倉 160㎞ふれあい珍道中

1日目~2日目

旅人/角盈男

早速、第一の旅人・角盈男。元野球選手の意地をかけて後に控える旅人たちの為に、距離を稼いで歩きたいところ。
旅のアイテムのひとつである地図を頼りに、普段決して見ることが出来ない穴場スポットを巡る2日間がスタート。
幻の道と呼ばれる鎌倉街道に、道に迷う事も多々。宿探しに悪戦苦闘し、夜遅くまで歩き続ける。

お問い合わせリストはこちら

3日目~4日目

旅人/中野良子

第二走者としてバトンを受け継いだ中野良子。天真爛漫な歩き旅。
街道道中では色々な発見や地元の方とのふれあいにまさかの来た道をUターン。
虫眼鏡と地図を両手に鎌倉街道をマイペースに歩きます。

お問い合わせリストはこちら

5日目~6日目

旅人/奥山佳恵

いよいよ街道歩きも折り返し。スポーティな格好で颯爽と歩く奥山佳恵。
中野の遅れを取り戻す為に、鎌倉街道一難所といわれた笛吹峠を回避し、楽な道を選んで先を進もうとするが、その道中にある誘惑に勝てず、残った街道距離はおよそ半分。
結局、後の走者に託す羽目に。

お問い合わせリストはこちら

7日目~8日目

旅人/内山信二

普段、全く歩かないと豪語する内山信二。
しかし今回は、最年少。他の旅人の足を引っ張らないよう、平均距離は歩きたいところ。
鎌倉幕府を倒した新田義貞の歴史を追い、
生まれて初めて経験した事のない未知の距離を歩く。

お問い合わせリストはこちら

9日目~10日目

旅人/田中健

アンカーとしてバトンを受け取った田中健。
しかし、残された距離は思いもよらないもの。
道中あった趣味であるゴルフにも目もくれずひたすら歩き、稲村ヶ崎を目指します。
果たして無事、たどり着くことはできるのか!?

お問い合わせリストはこちら

※掲載している情報は、放送時点のものです。