土曜スペシャル

毎週土曜日夜6時30分放送

2014年2月22日放送

東京→網走1800キロ!トラック乗り継ぎの旅5

東京~酒井

「トラック乗り継ぎ旅」第5弾は今までの逆!
旅の起点は東京・葛西から。新潟や秋田など日本海を北上しながら、北海道の網走を目指します。
今までと同じく番組ルール・道中の8か所のチェックポイント(立ち寄らなければならない街)があるため、最低9台のトラック便を乗り継がないと網走まではたどり着けない。

今回のチェックポイントは、
東京→さいたま市→新潟市→酒田市→秋田市→弘前市→八戸市→帯広市→釧路市
→北海道・網走。

更に、同じ荷物を積んでいるトラック便には2回乗れないという厳しいルールがある。
例えばトウモロコシを運ぶトラックには2回乗れない(※違う穀物であればOK)

【出演者】
旅人は3人のリレー形式
①第一区間 東京⇒さいたま市⇒新潟市⇒酒田市 旅人:スギちゃん
 全国の流通が集まる東京からスタート。
 今までと違う、地方に向かうルートは存在するのか!?
②第二区間 酒田市⇒秋田市⇒弘前市⇒八戸市 旅人:大鶴義丹
寒風が吹きつける日本海で、寒さをこらえながら北を目指すルート。
さらに、流通が止まる魔の土日を挟むもっとも厳しいと思われる区間。
③第三区間 八戸市⇒帯広市⇒釧路市⇒網走市 旅人:玉ちゃん
トラック旅の会長が新人たちの思いを受け継ぎ、北海道を横断する。
横断距離最長の区間でタスキをゴールまで届けられるのか!?

各自は3日間で担当ルートを移動しなければならない。もし移動できない場合は、次の旅人が繰り上げスタートとなり負担が増えることになる。
全国の流通を支えるトラック運転手さんとふれあいながら、トータル9日間でゴールを目指す!アポ無しのガチンコ旅にはどんなハプニングが待っているのか!?果たして今回はゴールできるのか?

お問い合わせリストはこちら

酒田~八戸

大鶴義丹

お問い合わせリストはこちら

八戸~網走

玉袋筋太郎

お問い合わせリストはこちら

※掲載している情報は、放送時点のものです。