土曜スペシャル

毎週土曜日夜6時30分放送

2015年3月21日放送

春の房総半島ぐるり! 激走250km道の駅駅伝5

番組内容(および1区)

今やドライブの定番スポットとして定着した道の駅は、北海道から沖縄まで、その数1040ヶ所!人気の秘密は、ドライバーの憩いの場としてだけでなく、買い物やレジャーなど、様々な目的で楽しめる点。とれたて野菜や新鮮な魚介類、地元のブランド肉など、地域の特産品が買える直売所をはじめ、絶景を見ながら食事ができるレストラン、さらには温泉、宿泊施設、博物館などがある駅もあり、幅広い世代が楽しめる。

今回もそんな道の駅を走りながら巡る、駅伝の旅を開催!
挑むのは、マラソン好きのタレント・江口ともみ、元シンクロナイズドスイミング日本代表・青木愛、実力派女優で、道の駅駅伝2回目の挑戦・北川弘美。
更に、芸能界No.1ランナー「猫ひろし」が、今回は3人のサポート&応援役で参加する。

ルートは、東京湾に臨む、内房の「道の駅きょなん」をスタートし、南房総を回り、外房(九十九里)へ。ゴールの「道の駅 水の郷さわら」を目指す。その移動距離は、合計約250キロ!道中には、館山、白浜温泉、白子温泉、九十九里浜、鴨川、勝浦、など人気観光地や絶景の景勝地、歴史を感じられる名所の数々が!さらに地元のお肉や野菜、果物、お魚、クジラ料理など山の幸に海の幸も!
そんな中、合計250キロのマラソンに3人は悪戦苦闘!
それでも、地元の方からの温かい声援や人情に癒され、勇気づけられながら、
3人は“たすき”を繋ぐ。
果たして6日間で無事、最終目的地「道の駅 水の郷さわら」にゴール出来るのか!?

■出演者:
江口ともみ(1区)
青木愛(2区)
北川弘美(3区)
猫ひろし(サポート&応援)

お問い合わせリストはこちら

※掲載している情報は、放送時点のものです。