土曜スペシャル

毎週土曜日夜6時30分放送

2016年1月9日放送

富山〜石川〜福井 激走!道の駅駅伝6

番組内容

走れる芸能人が“襷”を繋ぐ駅伝旅の第6弾!舞台はこの冬絶対行きたい『北陸三県』。
富山・石川・福井『道の駅』を駆け抜ける!果たしてゴールまで辿り着けるのか!?
舞台は、北陸新幹線の開業に沸く、北陸三県!この時期は越前ガニや寒ブリなど、旬の魅力も満載!そんな、今が一番おすすめの北陸を、富山から石川、福井と三県またいで縦断する!

挑むのは、東京マラソンを驚異的なタイムで走り切ったタレント・水沢アリー、運動神経抜群のお笑い芸人・小島よしお、マラソン経験がある声優・金田朋子。このマラソン好きの3人の芸能人が、道の駅を中継地に、“たすき”を繋ぐ。

ルートは、日本海に面し、立山連峰をも望む絶景の道の駅、富山県の「ウェーブパークなめりかわ」をスタートし、海沿いを疾走!石川県をダイナミックに縦断し、福井県の海沿いの道の駅「越前」を目指す。その移動距離は、なんと計約300キロ!道中には、富山湾、氷見、金沢、白山、山中温泉、三国港など、人気の観光地や絶景の景勝地、そして歴史を感じられる名所の数々が!さらに地元の魚介類を中心に、お肉、野菜、果物など旬の食材や、ご当地ならではの料理が!そんな中、3人は悪戦苦闘!それでも、地元の方からの温かい声援や人情に癒され、勇気づけられながら、3人は“たすき”を繋ぐ。果たして6日間で無事、最終目的地、道の駅「越前」にゴール出来るのか!?
【出演者】
水沢アリー、小島よしお、金田朋子

お問い合わせリストはこちら

※掲載している情報は、放送時点のものです。