【WBC】伊藤大海 登板へ最終調整「ワクワクしている。調整登板ではなくアピールする登板にしたい」
2023.2.25
3月9日に開幕するWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に向けた野球日本代表 侍ジャパンの強化合宿。
伊藤大海投手(25)は24日、登板が予定されている25日のソフトバンク戦に向けた最終調整を自主トレで実施。意気込みを語った。
伊藤大海投手 コメント
ーー侍ジャパン今年初の対外試合です。今の状態は?
すごく身体のコンディションもいいですし、ワクワクしている気持ちが強いです。調整登板という感じではなくアピールする登板にしたい。
ーーチームの雰囲気も良いと思うが
トップの選手が多くいるので、すごく毎日が刺激的で勉強にもなります。自分もこういう取り組みをして行きたいななど、良い方向にメンタルが向いているのでもっと吸収してこの先に繋がるような時間にしたいです。
ーー対外試合についての自信のテーマは?
短いイニングにはなると思うので、「しっかりとゼロで抑えてくる」という気持ちは常に持って自分らしく投球したい。
ここから試合モードに入っていくので、その中でチームが結束して全員で勝っていく姿を見せたい。(ファンの皆様には)一緒にワクワクしながら戦ってもらいたいです。