出没!アド街ック天国|~海老名~|2015年10月31日(土)放送 

2015年10月31日放送

出没!アド街ック天国|~海老名~|2015年10月31日(土)放送 
今回のアド街は、「海老名」に出没します!サービスエリアの印象が強いですが、今、駅周辺が劇的に進化。10月29日にららぽーとがオープンし、街は熱気を帯びています。一方で昔ながらのシブさは健在です。お隣の厚木にも負けないホルモンに、豪快な鉄板料理など、食文化は大衆的で個性的。進化が止まらない街の今を体感しましょう! 最新!巨大ショッピングモール&サービスエリアの絶品グルメ▽名物ホルモン焼き&大人気アイス▽行列そば&有名ラーメン▽巨大スーパー銭湯▽有名ミュージシャン秘話

10月29日にオープン。テナント数260以上。わざわざ行きたい魅力も多い巨大モールの誕生に街は盛り上がっている。 住所: 神奈川県海老名市扇町13-1 TEL: …

海老名初進出「髙島屋」の新業態。30~40代の女性をターゲットとしたサテライトショップ。

「EBICEN coasis」の中央にある、東京おもちゃ美術館監修の遊び場。

英語ネイティブのインストラクターがいる、子ども向けフィットネスジム。

三浦のマグロ問屋。三崎港直送のマグロを販売。

鈴木水産が営むお寿司屋さん。三崎直送のマグロを満喫できる盛り合わせがいただける。

日本一の売り上げを誇るサービスエリア。定番から限定品まで美味しい物が目白押し。海老名のシンボルは一大グルメゾーンでもある。 【シュガーバターの木】 "東京ばな…

"東京ばな奈"で有名な洋菓子店。昨年度、下りのサービスエリアで最も売り上げが多い商品が"東京ばな奈ハート"。

カルビーが展開する新業態。カルビーらしい素材を使ったメニューが楽しめる。海老名限定商品は、ポテトチップスがたっぷりサンドされたハンバーガーのセット。

中華街にある中華料理店が出店。"海老ニラまん"が人気。

「にんべん」の新業態。限定の"海老菜むすび"は桜海老と大根の葉がたっぷり入っている。

神奈川県の人気土産を集めたショップ。24時間営業なので、お土産を買い忘れた時でも安心。安納芋のスイートポテトが上りのサービスエリアで最高の売り上げを誇る。

人気は"海老名カレーパン"。エビフライが丸ごとトッピングされた大胆な名物。

「トゥーランドット」の脇屋シェフがプロデュースした中華料理店。名店の味を手軽に味わえる。

神奈川県最古の神社。海老名の総鎮守。江戸時代中期から末期に建てられた拝殿の天井に描かれた巨大な龍の画は、海老名市の重要文化財に指定されている。かつて、海老名は「有鹿」…

2002年に開業した海老名駅東口の大型商業施設。昨年、フードコートがリニューアル。インド人シェフが作るインドカレーの店「ダルバール」や富士山麓のソフトクリーム工房「い…

市民憩いの公演。他の公園とひと味違うのが充実の「健康器具ゾーン」。胸の筋肉を鍛えられるバーベルベンチや足痩せの効果が期待できるスキッピングバーを無料で使用できる。

いきものがかりのファンの間で聖地といわれるCDショップ。メンバー3人のサインが飾られている。

ストッキングのトップメーカー。日本で初めてシームレスストッキングを製造したのが、アツギ株式会社。本社の中にある品質検査室では、最新の機器を使い、ストッキングの徹底的な…

安政4年創業。海老名で最古の歴史を誇る。こちらは全国でも珍しい、米作りから醸造までを行う「栽培醸造蔵」。およそ40ヘクタールもの田んぼで酒米を自社栽培している。老舗の…

東京でもその名を知られる人気のパティスリー。シェフの柳さんは、港区の「レストラン クレッセント」の元総料理長。店の代名詞ともいえるケーキ"ジュピター"は濃厚なチョコと…

海老名が誇る有名ラーメン店。7年前、本店が大和市からこの地に移転した。スープは、鶏ベースで、仕上げに枕崎産のカツオ節をたっぷり使用。サッパリとした中に旨味がギュッと詰…

木造平屋建てでは県内最大級の規模を誇る、スーパー銭湯。自慢の露天風呂では、日替わり湯や電気風呂など5種類のお風呂にじっくりと浸かれる。こちらで大人気のサービスが、月に…

住宅街に構える蕎麦の有名店。海老名最長の行列ができることで知られる。人気は、鶏肉を燻製して削る"鳥節"と、鳥もも肉のソテーが入った"鳥そば"。特注の豆腐を使った料理も…

JR相模線の線路脇で暖簾を掲げる、ホルモン焼き店。渋いL字型のカウンターには、連日お馴染みさんの顔が並ぶ。1人に七輪1台が、ここでは基本。一番人気は大腸"シロ"。秘伝…

住宅街に構える、ホルモン焼き店。創業から45年。コの字のカウンターのみの、渋いお店。1人で七輪1台を使うのが定番。店の命は、新鮮なホルモンと味噌ベースのピリ辛ダレ。ホ…

丘陵地帯にある乳牛の牧場「金指牧場」。こちらの絞りたての牛乳を使ったジェラートの専門店。毎朝絞った牛乳を使い、6~9種類のジェラートを作る。ミルクの旨味は濃く、後味は…

8世紀中頃、この地にあった相模国分寺。跡地は国の史跡に指定されている

市の中心街にある公園。「ViNA WALK」に囲まれている。相模国分寺の象徴「七重の塔」のレプリカが建つ。

ショッピングモールにある、国内最大級の室内遊園地。全国展開する9か所の内、こちらが1号店。フォトスタジオやゲームコーナーなど、様々なジャンルの遊びが詰まっている。メダ…

のどかな田園風景が広がる郊外で、45年に渡り地元の人々に愛されてきた洋食店。店一番の人気メニューは"鉄板焼き"。20年使い続けている鉄板に、大量のキャベツとモヤシ、豚…

駅東口に昨年誕生した「ViNA FRONT」にある、海老名で一番オシャレといわれるカフェ。今、巷で人気のオセアニアスタイルのコーヒーが楽しめる。豆はニュージーランドの…

「ららぽーと海老名」の3階にあるフードコート。店舗数は11。ハイレベルなフードコートと話題になっている。夜になると、シックな大人の空間に変身。お酒やお酒のお供もメニュ…

昭和49年創業の「やまや」の熟成辛子明太子を土鍋ご飯と味わえる定食屋さん。

つけ麺の有名店「六厘舎」系列のつけ麺店。海老の香味油を加える限定のつけ麺がおススメ。

小田原漁港に本店がある、人気の魚料理店。初めての支店をこの地に出店。小田原直送の魚介がたっぷりの、海鮮丼を堪能できる。

海老パウダーを使った、"EBIハイボール"などのお酒が楽しめる。

今秋、リニューアルオープンした図書館。プラネタリウムだった4階は、読み聞かせも可能なキッズライブラリーに生まれ変わった。

「人が集い、学び、成長する。そして未来を創造していく場」、をコンセプトとした商業施設。2015年8月にオープン。

カフェレストラン。"みやじ豚"などのバーベキュープレートが人気。

小中学生を対象にした、放課後の学童保育の役割も担うラウンジ。子どもが遊びながら学べる様々なアイテムが豊富に揃う。平日は夜9時まで延長可能なため、共働き夫婦に好評。

番組情報

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら