出没!アド街ック天国|~新宿 花園~|2015年11月28日(土)放送 

2015年11月28日放送

出没!アド街ック天国|~新宿 花園~|2015年11月28日(土)放送 
今回のアド街は「新宿 花園」に出没します!11月29日は年の瀬を告げる花園神社の酉の市。その後、街へと繰り出せば、美味しい花園も満開。B級から神がかりな美味しさの逸品まで、食べてハッピーをチャージできます。さらに驚きの変貌を遂げた新宿ゴールデン街の今を徹底取材。パワーみなぎる都会の花園を満喫して、開運招福。たっぷり福をかきこみましょう。 酉の市情報▽海鮮屋台&切山椒…屋台グルメ▽絶品水炊き!とり鍋▽4大中華が一度に食べられる名店▽今話題!ゴールデン街の美人ママ▽最新!巨大スパ▽芸能神社秘話
出演者
井ノ原快彦、須黒清華(テレビ東京アナウンサー)、峰竜太、薬丸裕英、山田五郎、麿赤兒、久本雅美、ミッツ・マングローブ

新宿3丁目駅を出てすぐ、繁華街の中央に鎮座する神社。酉の市には、毎年60万人の人出で賑わう。熊手を手に入れたら、高らかに掲げて境内をひと回り。福をたっぷりかっ込んで帰…

花園神社の裏に200軒以上の酒場がひしめく。昭和の趣が残る、このディープタウンも、今では半分以上が2000年以降に出来たお店。 【スナックのら】 この街一番と…

この街一番と噂の美人ママが営むスナック。

有名な映画監督も飲みに来たというバー。マスターの本業は俳優さん。

女装家の歌手、ギャランティーク和恵さんがマスターのスナック。

ゴールデン街を40年以上見続けてきた重鎮、しのママのお店。

老舗和菓子店。天保5年、金沢で創業。その名物は、日本一高くて日本一うまいと掲げた、屋号にもなっている"花園饅頭"。崩れやすく、しっとりとした食感を生み出すため、全ての…

昭和35年創業の中華の名店。7年前にリニューアルした店内はモダンでありながら伝統感じる風格を漂わせる。メニューも豊富で中華の四大料理がそろい踏み。酉の市の名物といえば…

証明写真を撮り続けて70年の老舗。体型や顔の特徴を掴み、それぞれに合ったライティングやアングルで撮影し、最良の1枚に仕上げる。集合写真にも定評がある。 住所: 東京…

花園神社の境内に祀られる神社。こちらは、その名の通り芸能の神様。江戸の頃から芝居や舞踊の興行に縁が深かったため、芸能関係の奉納が多い。 住所: 東京都新宿区新宿5-…

昭和3年創業。東京に博多の水炊きを広めたといわれる名店。店内は全て個室。接待に使われることも多く、圧巻の108畳のお座敷もある。店の命ともいえるスープに使うのは全国を…

昭和33年にオープン。ゴールデン街最古の会員制バーといわれるお店。お店を50年以上続けてきたのが、マスターの柴田秀勝さん。実は柴田さんはタイガーマスクのミスターXをは…

外国人観光客が多く訪れるゴールデン街のバー。

行列の絶えないゴールデン街のラーメン店。出汁に使うのは全国から厳選した20種類以上の煮干し。醤油ダレと合わせたパンチある煮干しスープがオリジナルの中太麺と絶妙に絡み合…

かつて「三光町」と呼ばれたこの街で52年。業界で知られるユニフォーム専門店。中でもメインに扱うのは、店名にもある白衣。実に数千種類を取り揃える。 住所: 東京都新宿…

今年8月に誕生したスパ。収容人数1,500名という圧巻の広さ。ラウンジの椅子はフカフカで1脚18万円以上もする高級品を使用。お風呂は中伊豆から天然温泉を毎日運んでいる…

区役所通りのすぐ脇。ビルの谷間にひっそりとのびる緑の小道。ここは、45年前まで走っていた都電の線路跡。 【茶茶花】 四季の路の途中ある、京都おばんざいのお店。…

四季の路の途中ある、京都おばんざいのお店。この時期は、鴨ローストや寒ブリを盛り込んだコースがおススメ。知らなければ見落としてしまうようなお店だけにプレミア感もあり、カ…

インパクトのある看板が目印のカレー屋さん。人気メニューはバーナーで炙ったポークで力強さを表現した"ファラオ"。りんごと桃を一緒に煮込んだ、甘口の優しいカレー。オーナー…

ゴールデン街の一角にある、演劇人に愛される小劇場。劇場使用料が46,440円と破格の安さ。もしくは、売上金の半分を支払う折半システムもある。少しでも場数を踏めるように…

花園神社の参道脇にある小料理屋さん。中は、10人も入ればいっぱい。このお店を一人で切り盛りするのが熊本出身の女将さん。店を開いて45年、ずっとこの場所で頑張ってきた。…

番組情報

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら