出没!アド街ック天国|~横浜・天王町~|2016年3月12日(土)放送

2016年3月12日放送

出没!アド街ック天国|~横浜・天王町~|2016年3月12日(土)放送
今回のアド街は、「横浜 天王町」に出没します! そこにあるのは“ハマのアメ横”と呼ばれる「洪福寺松原商店街」。 横浜の洗練されたイメージなど、どこ吹く風…野菜も魚も洋服も、激安です。 活気あふれる最強商店街で、下町ショッピングを楽しみましょう! 新鮮野菜もマグロもお総菜もとにかく安い人情商店街▽名物たい焼き&焼き豚&愛情とうふ▽行列家系ラーメン&角煮うどん&海鮮丼&半熟カレーパン▽流行ミセスファッション
出演者
井ノ原快彦、須黒清華(テレビ東京アナウンサー)、峰竜太、薬丸裕英、山田五郎、大和田伸也、福田萌、石塚英彦

「ハマのアメ横」とも呼ばれる、エネルギッシュで楽しい商店街。十字にクロスした商店街で、200メートル四方に72店舗が集まる。美味しい名物もたくさんある。 TEL: …

とんかつ屋さん。名物の手作り肉まんには、那須高原豚と大きめのタケノコが贅沢に入っている。

お総菜屋さん。店内では、元ラーメン店の主人が作るこだわりの味噌ラーメンがいただける。

たい焼き屋さん。主人渾身の一品は、ポテトサラダを入れた大胆なたい焼き。

1186年創建。天王町の名前の由来となった神社。御祭神の別名、牛頭天王(ごずてんのう)から名が取られ、天王町となった。

鎌倉時代末期の創建。松原商店街の名前に冠されるお寺。

本家アメ横にも負けない超人気の魚屋さん。年末には30トンもの魚を売り切る。店の代名詞が天然マグロの量り売り。清水港から一度に300本ほど大量の冷凍マグロを仕入れ、店独…

天王町で最古参といわれる焼き肉店。塩で注文すると必ず付くのがごま油などで和えた大量のネギ。このネギ食べたさに、塩焼きを選ぶ常連さんもいるほど。ネギをたっぷり巻けば、さ…

魚卵加工製品専門の企業「たにや」の直売所。「たにや」の代名詞ともいえる商品が子持昆布。国内のシェアが8割以上というトップメーカー。これを使った松前漬けも人気。 住所…

「たにや」が2015年にオープンさせた食堂。人気は種類豊富なタネが盛り込まれた豪華な海鮮丼。もちろん子持昆布も入っている。

商店街の名物青果店。値段に負けず劣らず目を引くのが、ひさしの上に積み上がった段ボールと店員さんの段ボール投げ。段ボールを置く場所がなく、営業中は片付ける暇もないことか…

商店街のメインストリートから一本入った路地で60年続く。営むのは79歳の2代目と81歳の女将さん。笑顔がステキなご夫婦。2人で毎朝、せっせとひたむきに豆腐を作る。木枠…

静岡に自社工場を持つお茶屋さん。静岡産の茶葉にこだわり製造している。一番人気は掛川産のお茶"田舎づくり"。渋みと甘味のバランスが最高。冬期のみ販売する名物の大判焼きは…

駅北口、旧東海道沿いに構えるお蕎麦屋さん。一番人気は二八蕎麦の天せいろ。78歳の主人が讃岐の知り合いから伝授されたうどんも店の自慢。2代目が修業先で学んだ角煮をのせた…

松原商店街のほど近くにある家系ラーメンの有名店。

県内屈指のつけ麺の人気店。店の脇にベンチが常設されるほど行列ができる。「一麺入魂」と書かれた店の2階で麺は作っている。

路地裏で30年以上。年季の入った建物で営む中華料理店。人気はギョーザにビールが付いた"ギョービーセット"。

環状1号線沿いで49年続く中華店。連日、地元客を中心に賑わっている。カウンターには、中華にこだわらぬ日替りの大皿料理がずらりと並ぶ。店の名物は豚骨鶏ガラスープと味噌の…

60年続く、練り物のお店。練り物の横ではおでんを販売。どれも1つ64円。その場ですぐに熱々をいただくならば、店頭のドラム缶をテーブルに、立ち食いもできる。 住所: …

商店街のメインストリートに構えるお肉屋さん。お総菜も豊富で、毎朝作る炭火焼きチャーシューが名物。使うのは湘南ポーク。甘い脂としっとり感がたまらない一品。

商店街で40年。品質にこだわり、A5ランクの和牛を数多くそろえる。和牛などが刺さった串焼きは地元ファミリーに好評。家でモツ煮が作れる生ホルモンも人気。料理上手な絹子マ…

この地で半世紀以上。お菓子のお店。駄菓子などで埋め尽くされた店内は子ども達のパラダイス。大人買いも格安で楽しめる。 住所: 神奈川県横浜市保土ケ谷区宮田町1-6-2…

天王町の憩いの場となっているカラオケパブ。「泉屋」で購入したお菓子を、来店したお客さんに無料でサービスしている。

かつてこの界隈は保土ヶ谷宿だった。歌川広重も描いた帷子橋は、川筋が変わる前は駅の南側にある天王町駅前公園あたりに架けられていた。園内には橋を再現したモニュメントがあり…

29年続くパン屋さん。名物は独創的なカレーパン。パンの中に仕込むのは半熟卵。揚げても黄身が固まらないミラクルな品。激辛のカレールーを半熟卵がまろやかにしてくれる。

創業から60年以上のパン屋さん。20年愛されるロングセラーが"松原あんぱん"。一見すると普通のあんぱんだが、通常のあんぱんに比べ、あんこの量が2倍。甘さ控えめの粒あん…

商店街の両サイドに菓子部門、食料品部門、総菜部門と3つに分かれて営業。どの店舗も激安。お総菜は地元のお母さんによる自家製。中でも人気なのが、土日限定の"キャベツ焼き"…

相鉄線・天王町駅のほど近く。ブイヨンベースのフレンチカレーのお店。カレーファンの間でその名を知られる人気店。週替わりで登場する"スペシャルカレー"が評判。研究心旺盛な…

数多あるミセスファッションのお店の中でも、安さで他を圧倒するお店。カリスマ店員の安部さんはミセスから「あべちゃん」と親しまれている。ハマのアメ横マダムの最新トレンドは…

洪福寺松原商店街のオフィシャルのショッピングカート。このショッピングカートを借りられるのは、商店街が運営する駐車場の利用者のみ。全20台がスタンバイ。激安買い出しの強…

番組情報

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら