出没!アド街ック天国|~永久保存版!東京ディープな下町ノースサイド編~|2016年11月12日(土)放送

2016年11月12日放送

出没!アド街ック天国|~永久保存版!東京ディープな下町ノースサイド編~|2016年11月12日(土)放送
今回のアド街は特別企画「東京ディープな下町」です!なかでも今回は東京23区の北方面、板橋区、北区、荒川区、足立区、葛飾区に出没。“ノースサイド”と呼ばせていただきます。ディープな下町は、人のパワーも熱くて濃い!下町フードも、なにかと旨くて濃い!パワーに満ちた熱い街がいっぱいです。その深みにハマりましょう! 北区、足立区、葛飾区…ディープで愉快な街と人がいっぱい!?▽名物!肉の試食会&ハイボール▽広島・鈴木誠也の少年時代▽柴又の老舗天丼に親子の絆▽立ち飲み天国
出演者
井ノ原快彦

漫画「東京都北区赤羽」に登場するレストラン。看板には「洋食・割烹」、暖簾には「とんかつ」の文字。赤提灯もぶらさがり、街の中で異彩を放つお店。

「赤羽の母」として知られる鑑定歴40年のベテラン占い師、村山佳寿巳さんの占いの館。漫画「東京都北区赤羽」にも登場する。

繁華街の中にある小学校。通学路には酒場がいっぱい。正門の前は、なんと焼きトン屋さん。

OK横丁という、渋い飲屋街の人気店。日替りのおつまみはディープな下町らしく格安。お店のマスコットボーイは、6歳の虎太郎くん。

立ち食い蕎麦界の超有名店。出汁の美味しさが大評判。

刺し身の質と種類が超抜群の鮮魚店。

クレープの専門店。メニューはなんと200種以上。人気商品の1つが、ピザ用チーズをたっぷりのせ、さらに明太子をトッピングし、仕上げにレッドペッパーとカイエンペッパーをた…

浅草にある芋ようかんの名店「舟和」の唯一の暖簾分け店。店内では、甘味や軽食がいただける。酎ハイやビールもあるのが、立石ならでは。

焼き肉ブームのはるか前から、その名を全国にとどろかせてきた焼き肉の名店。

町屋出身、広島東洋カープ・鈴木誠也選手も訪れるもんじゃ焼き屋さん。こちらのもんじゃを食べた翌日、ホームランを打ち、評判になった。

人気のもんじゃ焼き屋さん。町屋のもんじゃは味がついていないので、ソースなどで自分好みに味付けし、土手を作らず一気に焼く。

創業から140年以上を数える老舗。名物は天丼。濃い口のタレをくぐらせた天ぷらは虎さんも愛した味。衣の隅々までが、下町の味。3世代そろって店を切り盛りしている。

十条銀座の激安総菜店。名物は1本50円の焼き鳥。タレは東京の下町らしく濃厚。

激安惣菜の人気店。おススメは"鶏肉おかず"。ちょい辛の濃厚ダレをたっぷり付けながら焼き上げる。

ネオンがきらめく鉄板焼きのお店。オーナー夫妻のモットーは、お客さんをとにかく楽しませること。店内にはシャボン玉が飛び出す仕掛けや店の外に雨を降らせる、といったサプライ…

人気のメンチカツ専門店。テイクアウトもできるが、やはり揚げたてを店内でいただくのがオススメ。メンチのお供は、名物の"亀有ボール"。ポリバケツの中に、甲類の焼酎をドバド…

「亀有の関所」と謳うもつ焼き店。常連さんが皆そろって頼むのがもつ煮と特製ハイボール。黄色いエキスは店の宝ともいえるオリジナル。40年かけて作り上げた特別な味。

大人気のお魚屋さん。地元住民は魚介の鮮度とおいしさに絶大な信頼を寄せている。店の2階には奇麗なお座敷の宴会場があり、料理屋でも修行した店の3兄弟が腕をふるい、宴会料理…

老舗の酒店。3代目が全国から集めたお酒が魅力的。バックヤードを通った先の秘密の階段を上ると、そこは、料理を持ち込んで宴会ができる囲炉裏の部屋。予約の時にお願いしておけ…

自宅を改装した一軒家居酒屋。メニュー数はおよそ180と、多種多彩。お好み焼きの"みほ天"は、魚介と和牛がたっぷり。自宅で営むからこそできるサービス価格。

黄色の外壁が目を引く、一軒家居酒屋。この自宅居酒屋を営むのは、生まれも育ちも足立区の可愛いご夫婦。いかにも一般家庭用のドアを開け、この家の子ども達の勉強部屋の前を通り…

居酒屋激戦区の北千住で、60年以上続く名店。メニューは正統派居酒屋にふさわしい粋なものばかり。中でも名物は、魚のすり身に刻み玉ねぎがたっぷり入った"千寿揚げ"。名物店…

ディープな活気にあふれるダンスホール。なんと、踊りながらバイキングが楽しめる。踊って食べて、また踊る。金町の夜はディープ。

有名なミュージックショップ。このデジタル時代に、カセットテープが未だに主流。西新井大師の境内では演歌イベントも主催。ここで歌えば、売れる!と噂になっている。

お大師様の参道のすぐそばにあるレトロな食堂。お店の外も中も昭和の空気が濃密に詰まっている。名物はチャーシューの煮汁を使ったラーメン。究極の透明感をたたえたスープに自家…

旧中山道に立つ「縁切榎」。皇女和宮が江戸に入る際、この木の前を避け、わざわざ遠回りしたといわれている。それほどまでに縁切りのパワーが強いとされたご神木。絵馬には、現代…

3年B組金八先生にもよく登場した東武線の陸橋。このそばにある、下町らしい食堂。撮影の合間に金八先生も食べていたのが、旨味濃厚なチャーシューメン。

ザ・下町のお蕎麦屋さん。名物のひとつが日本蕎麦を大胆に揚げた"あげそばカレー"。一見すると、茶色いだけで地味だが、おいしさはディープ。ビールのつまみに最高。

創業から70年近い人気ベーカリー。お惣菜パンの豪華さが魅力。人気のツートップも個性的。2位は、海苔ごと揚げた"なっとうドーナツ"。中には刻みネギたっぷりの納豆。1位は…

ゆるくて可愛い遊園地。ジェットコースターは日本一怖くない、との噂。

世界から注目されているドールハウスの工房・直売店。見ればたちまち引き込まれる。

知る人ぞ知るカステラ工房。切り落としのカステラがいっぱい入った100円パックが、地元で大人気。

宮内庁にも献上していたというバウムクーヘンの名門。1日3回、工場直売のタイムサービスが行われ、大行列ができる。タイムサービスで登場するのはバウムクーヘンの切り落としや…

食肉工場。毎月最終土曜日に、直売会が行われる。最上質のお肉がどれもサービス価格になっている。しかも、工場の前では大試食会を開催。月替わりのスープも、高級焼き肉も大盤振…

イラン人のマンスールさんが営む、サービス精神が旺盛の居酒屋。つまみは、400円均一。しかも、とんでもない山盛り。今は野菜の値段が高騰しているのに、爆盛りのサラダも40…

番組情報

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

出没!アド街ック天国

詳しい番組概要はこちら