放送日2015.05.04第80回
2時間SP
成田&豪華客船&ハワイ!感動は海を越えて

【クイーン・エリザベス潜入インタビュー】
カナダ人の夫婦は、船の中で5日前に結婚したばかり!ハネムーンもかねてクルーズを楽しんでおりアメリカ→イギリス約3ヶ月の旅。
【クイーン・エリザベス潜入インタビュー】
奥さんのマーナさんは着物が欲しく試着をしてみる。最初に着た着物が165万円とかなりの高額にビックリの二人。記念撮影で我慢。
【クイーン・エリザベス潜入インタビュー】
着物は買えなかったが、帯を部屋に飾りたいと選んだ「おしどり」の帯。おしどりの意味も知って夫婦もとても気に入り購入することに。
【クイーン・エリザベス潜入インタビュー】
第2の青春をふたりで楽しみたいと語っていたご主人のアランさん。クイーン・エリザベスは次の停泊地韓国に向けて出港!
【ルーツ探しの旅2】
昨年12月放送…「移住祖先の足跡を辿りたい」とハワイから来た日系人YOUのブリさん。前回は祖先が住んでいた場所を見つけ、涙しながら伝統の歌を捧げるも、それ以上の情報は得られなかった…。しかし!放送後、番組に一通の手紙が。
【ルーツ探しの旅2】
「私が親戚かも…」新情報を伝えに海を越えて、ハワイロケ敢行&ブリさんが再来日。連絡をもらった方と対面をして戸籍を照らし合わせたのだが、残念ながら違う人だった...。
【ルーツ探しの旅2】
親戚ではなかった方からの連絡で、他に繋がりがありそうな方がいると連絡があり一緒に市役所で調べてもらう事に。
【ルーツ探しの旅2】
残念ながらその方も違っていた。その地に住む人々の優しさにふれたYOU。また情報をもらえたら日本に来日すると希望の言葉を残しハワイへと帰った。
この記事が気に入ったら
シェアしよう
シェアしよう
