放送日2015.06.15第86回
北へGO!南へGO!
諸国漫YOU記2時間SP

【60代熟年夫婦の大冒険】
福岡から東京まで1,200kmを45日間かけて自転車で移動する熟年夫婦マイクさんとカレンさんに密着!それにしても移動手段の自転車が小さい・・・
【60代熟年夫婦の大冒険】
地図代りのスマホなのだがネットが繋がらなくなり迷子に。自転車が壊れたり初日から大変な一日だったが鳥栖まで35kmを走破。
【60代熟年夫婦の大冒険】
二日目は日田までの移動。途中で寄った道の駅で、甲冑を着用しご機嫌のご夫婦!お店のご好意で猪やチョウザメの料理をサービスしてもらった。
【60代熟年夫婦の大冒険】
石井小学校の子供たちが演奏を聞かせてくれ元気をもらった二人は、日田に無事到着し旅館で体を休める事に。第2弾こうご期待。
【10年間 世界中を旅し続けているYOU】
10年間 世界38カ国をヒッチハイクや自転車で巡ってきた旅の達人ポールさん。行く旅行先でバイトをしながら旅を続ける。富士山をめざしヒッチハイク。
【10年間 世界中を旅し続けているYOU】
富士山と本栖湖を堪能したポールさんは、友達のいる広島県まで移動するらしくその距離650km!しかし移動中に腹痛に襲われ急きょ病院に行く事に・・・診断結果は急性胃腸炎だった。
【10年間 世界中を旅し続けているYOU】
前日にサービスエリアでヒッチハイクをして病院まで送ってくれた夫婦の方が再びホテルまで来てくれ近くのサービスエリアまで運んでくれた!お守りありがとう!
【10年間 世界中を旅し続けているYOU】
めざしていた広島の梶谷農園に到着し、じゅんさいの収穫をお手伝い。再びヒッチハイクで東京に戻り次の目的地アメリカに向かった!
この記事が気に入ったら
シェアしよう
シェアしよう
