~山へ!海へ!自然を楽しむ旅~
秋の日光 親子旅!
毎週月曜日のテーマは「絶景を楽しむ旅」!今回は、日光の絶景、霧降の滝と中禅寺湖を満喫。大自然の山奥に建つ絶景レストラン、陽に照らされ輝く湖を眺めながら食べる絶品のお弁当。紅葉が始まる前、秋付き始める日光を堪能。
| 特急スペーシア |
往復 東武特急スペーシア 普通車指定席利用
浅草駅~東武日光駅 約2時間
| 山のレストラン(日光) |
霧降の大自然に囲まれ、霧降の滝や日光連山を望むことのできるカフェレストラン。
北米スタイルのオリジナル料理が味わえる。
日光舞茸と柿の木茸ベーコンのペペロンチーノ 1,890円
地鶏のグリルとグリーンカレーライス 1,890円
他にも、自家製日光まいたけを使用した秋のスペシャルメニューを用意している。(11月末まで)
営業時間【冬以外】:10:00~19:00(L.O) 定休日:水曜
| 日光染め工房 銀嶺(日光) |
溶かしたろうでハンカチやTシャツなどにイニシャルや絵を描き、藍の染料で生地を染める日光の伝統工芸、ろうけつ染め。
店内にはオリジナルの商品が並ぶ。体験では、生地に好きな文字や絵を描き、色の染め具合の調整まで丁寧に教えてもらうことができる。日光の冷たい水で生地をしめて完成。修学旅行生や外国人の観光客に人気。
染物体験 1,200円~ ※ものにより金額が異なります(要予約)
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜
| 西六番園地(日光) |
かつての別荘地跡を公園に整備した、中禅寺湖を目の前にのんびり過ごすことのできるスポット。
東武日光駅より東武日光バスで約50分「大崎駅」近く。
今回はお弁当を食べながら、湖畔の絶景を満喫。
日光埋蔵金弁当 1,500円(限定1日20食) ※日光駅で購入
| 小槌の宿 鶴亀大吉(日光) |
「長生きの間」、「金運の間」、「出世の間」など、泊まる人の夢が叶うような名前がついた部屋が特徴。平成22年3月にリニューアルした最上階の大浴場と露天風呂は、眺めの良い見晴らしの湯。眼下に流れる大谷川、遠方に望む男体山と日光の自然を存分に満喫できる。
日光HIMITSU豚のタジン鍋や、炭火焼の懐石料理が人気。
1泊2食 往復列車付(浅草駅発着)18,600円~
※2名1室利用 ※部屋のタイプは異なります
| 日光カステラ本舗 本店(日光) |
東武日光駅よりバス「西参道」にて下車、徒歩1分。
日光散策がてら日光駅より徒歩で訪れる人も多いそう。
やさしい風味の蜂蜜を使用したやわらかなカステラ。
表面に金箔をちりばめたきらびやかな見た目も、お土産に喜ばれる理由のひとつ。店内では、日光の名水を使用したコーヒー・緑茶のサービスも。
特撰 日光カステラ 2,520円
※掲載している情報は、放送時点のものです。

















