じゃじゃ馬日記

ウイニング競馬



3月5日:「1年が早い、競馬界。」(大竹アナ日記)

(2010.03.05 Friday)

もう、こんな時期ですか。。。

クラシックを目指して、、

その夢のクラシックに出走するために、、、、

数枚の直行チケットをGETせよ☆


3歳馬に課せられたノルマは非常に厳しいです。。

つまり、クラシックに出走するための戦いは、今週、「より過熱する!」ということです♪

土曜日には3着までに桜花賞の優先出走権が与えられる「チューリップ賞」があり、、

日曜日には、こちらも3着までに皐月賞の優先出走権が与えられる「弥生賞」がありますね!!

ウイニング競馬で放送する「チューリップ賞」には、2歳女王の「アパパネ号」が出走します!

去年の阪神ジュべナイルフィリーズでは、10番手で4コーナー回ったアパパネは、
直線ものすごい末脚を見せ9頭をかわし、1着でゴール!!!


あの末脚は、あの牝馬を彷彿とさせます・・・・・。

そう、あの牝馬とは、
去年のチューリップ賞を制した、ブエナビスタ号!!!


(前走、京都記念の最終追い切り後)

1つ先輩のブエナは、後輩牝馬は誰もが憧れる存在なのではないでしょうか?!
京都記念で快勝し、世界に挑戦するブエナを目指す、
第二のブエナを発掘しようではありませんか!!

今回出走するアパパネとブエナ、面白い共通点がありました。

新馬戦は、男馬と肩を並べ出走し、3着。

その新馬戦で覚醒され、さらに負けず嫌いな性格に火がついたのか、
続く未勝利をすんなり勝ち、

アパパネが一戦多く使っていますが、

その後の阪神JFを快勝、見事2歳女王に輝いています☆

アパパネは阪神JFと同じく、栗東留学をしているというので、
ブエナの後を追うように、このレースも快勝し、
第二のブエナへ・・・・という青写真を描いてしまいます。

しかし、他のメンバーも狙っていますよ~。

2連勝中の勢いのある、オメガブルーハワイ号や、

阪神JF3着のベストクルーズ号も重賞での安定感は抜群です。

たった3枚しかない直行チケットを手にするのは、一体どの牝馬なのでしょうか??

今年のクラシック戦線は、ここから始まります!!

是非、お見逃しなく☆★

☆馬房のリラックマならぬリラックブエナ。。☆

「ふ~。。
もう取材ばっかりで疲れちゃうわ。。。」
(って思ってそうですね。)


ページTOPへ

最新のエントリー


カレンダー


月別アーカイブ