スタッフルーム

ウイニング競馬



2/27 ガチ馬券バトル結果

(2021.03.04 Thursday)
今回のウイニング競馬は、





34年間の騎手生活を終え、調教師として道でスタートを踏み出す蛯名正義騎手と
数々の快挙を達成し、調教師を勇退する角居勝彦調教師。
ウイニング競馬でも大変お世話になったお2人を特集しました!

く~ず~劇場では、








先週、4レース中3レース的中と大当てしたキャプテンさんがゴージャスに登場!
大的中した東京メインGⅢ「ダイヤモンドステークス」をもう一度見てご満悦でした。
今週も予想を的中させ、タコ踊りを踊れるのでしょうか?
それでは早速馬券対決に参りましょう!
まずは、中山10レース「富里特別」の結果です!




中山10R  富里特別
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
【結果】
1着(1)ダディーズマインド・1番人気
2着(3)ミトロジー・3番人気
3着(6)エフティイーリス・6番人気




皆さん、ハズレです...。





ここからは、国内外GⅠ38勝という記録を残し今週をもって勇退される
角居勝彦調教師の特集になります。








ズバリ!1番好きだった馬をキャプテンさんが聞いてみると...。





競馬の結果・海外挑戦のきっかけ・調教師を困らせなかったの3点を考え、
2005年に日米オークスを制したシーザリオだそうです。








悪い事が思い出せないくらい、良いイメージしか残っていないと
アオハルの思い出のようにシーザリオについて語ってくれました。





シーザリオ以外にもたくさんの名馬を育ててきた角居勝彦調教師。





それだけの結果を残せたのは、常に怒らないことを意識して調教していたからだと話します。











そして角居調教師の馬の多くは弟子である辻野泰之調教師に引き継がれるという事で、
弟子の辻野泰之調教師への想いを語ってもらいました。





凱旋門賞をはじめとするヨーロッパのGⅠ制覇の夢は辻野調教師へと託されます!





角居勝彦調教師、20年間本当にお疲れ様でした!




改めて馬券対決に戻ります。小倉メイン「帆柱山特別」の結果です!




小倉11R  帆柱山特別
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
大久保洋吉 東京スポーツ 虎石
【結果】
1着(15)マイネルアルケミー・4番人気
2着(2)コスモカルナック・1番人気
3着(8)ジョニーズララバイ・9番人気




皆さん、残念でした...。

次に、阪神メイン「仁川ステークス」の結果です!




阪神11R 仁川ステークス
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
大久保洋吉 東京スポーツ 虎石
【結果】
1着(4)マイネルユキツバキ・3番人気
2着(10)ロードレガリス・1番人気
3着(14)モズアトラクション・12番人気




皆さん的中ならず...。

続いて、中山メイン「幕張ステークス」の結果です!




東京11R 幕張ステークス
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
大久保洋吉 東京スポーツ 虎石
【結果】
1着(1)ウインカーネリアン・3番人気
2着(2)エイムアンドエンド・8番人気
3着(11)フォースオブウィル・6番人気




皆さん、残念でした...。





ここからは調教師として新しい道に進む蛯名正義騎手の特集です!








ウイニング競馬ファミリー美浦支部長としてもお世話になった蛯名騎手に
34年間の騎手生活についてインタビューしました。








今週末最後のレースになる蛯名騎手ですが、まだ実感が湧かないとのことでした。





騎手人生の中でJRA通算2539勝・重賞129勝と輝かしい成績を残した蛯名騎手。





そんな蛯名騎手の思い出のレースはウメノファイバーで制した1999年オークス。





全てが噛み合ってハナ差の勝利だったという事で1番記憶に残っているようです!





そして競馬学校時代の同期でライバルでもある武豊騎手については...。





彼がいたから自分も引き上げてもらった、素晴らしい騎手人生を送らせてもらったと。





蛯名騎手と武豊騎手の夢の対談ももうすぐ実現するのでお楽しみに!





騎手として最後のレースになる中山記念!





騎乗するパートナー、ゴーフォザサミットについては。





最後の騎乗馬を用意してくださった関係者の期待に応えたいと蛯名正義騎手。








最終追い切りも問題なく、ファンの為にも全力で勝利を目指します!





最後になりますが、34年間の騎手生活本当にお疲れ様でした!
調教師になってもウイニング競馬を今後ともよろしくお願いします!




それでは、日曜中山メインGⅡ「中山記念」の結果です!




日曜中山11R 中山記念【GⅡ】
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
【結果】
1着(8)ヒシイグアス・1番人気
2着(4)ケイデンスコール・5番人気
3着(13)ウインイクシード・7番人気




レースはヒシイグアスが1着でゴール!一番人気の期待に応え、初のGⅡ勝利を達成しました!
関係者の皆様本当におめでとうございます!




次回、3月6日(土)は・・・。
注目は桜花賞トライアル、GⅡ「チューリップ賞」だ!!
3着までに大舞台への切符が与えられる超重要レース。ウオッカやブエナビスタ、ハープスターなどの
名牝が勝ってきた。
今年も重賞馬・メイケイエールなどが激突する!!
果たして結果は?
そして勝ち馬に「高松宮記念」への優先出走権が
与えられるGⅢ「オーシャンS」も見逃せない!!
さらに日曜重賞「弥生賞ディープインパクト記念」も
番組自慢の解説陣が徹底分析します。お楽しみに

ページTOPへ

最新のエントリー


カレンダー


月別アーカイブ