スタッフルーム

ウイニング競馬



1/5 ガチ馬券バトル結果

(2019.01.11 Friday)
あけましておめでとうございます!
今年もファンの皆さまと一緒に競馬を盛り上げていきますので、よろしくお願いいたします!

2019年一発目のウイニング競馬は、
名物のハンデ重賞「中山金杯」&「京都金杯」をお届け!





新年早々‟金杯で乾杯"となるよう、馬券的中を目指します!




今回のく~ず~劇場では、
ファンエリアにいるキャプテンさんと斉藤さんが、京都10Rで馬券対決!





縁起良くスタートを切るのは、どちらでしょうか!?

気になる結果は?




京都10R 門松ステークス
ジャンポケ太田 キャプテン渡辺
【結果】
1着(9)ヤマニンアンプリメ・1番人気
2着(12)スズカコーズライン・3番人気
3着(1)ゼンノサーベイヤー・2番人気




お2人とも、はずれです。





今年は何回子どもたちに乗られるのでしょうか?(笑)




ここからは、キャプテンさんと柴田さんが、東西トレセンへ人気騎手への新年挨拶SP!
まずは、去年前人未到の4000勝を達成した、
平成を代表するレジェンド、武豊騎手に直撃!
気になる今年の目標は、








なんと武豊騎手は、32年目の騎手生活で初めて「中山金杯」に参戦。
意気込みをお聞きしました。








前走に引き続き、コンビを組むマウントゴールドについては、








「初日終わってリーディングトップとか良いですよね」と話します。
※武豊騎手は、1週を終えてリーディングトップの6勝を挙げました!

続いては、去年の「宝塚記念」で17年ぶりにGⅠ勝利を挙げた、
和田竜二騎手にインタビュー!
1年間を振り返って、











2年連続GⅠ制覇の足掛かりへ、
「中山金杯」でコンビを組むタイムフライヤーについて伺いました!











と、うれしいコメントも残していただきました。
和田騎手ありがとうございます。




続いては、「中山金杯」でウインブライトとコンビを組むのが、
2019年「GⅠ勝利」を目標にする松岡騎手!








「状態も上がってきている。去年中山記念勝った時に近い」
と力強く話してくれました。




まだまだ新春SPは続きます!「京都金杯」に参戦する騎手にも取材してきました!
まずは、「有馬記念」で強烈な輝きを見せた、池添謙一騎手に注目。
その「有馬記念」でブラストワンピースに本命を打った、虎石記者も交えてインタビューです!





京都金杯では、弟の池添学調教師が管理するサラキアに騎乗ということで、
さっそく意気込みをお聞きしました。








「年始の重賞一発目。ここを勝てれば、気分よく迎えられる」と気合が入ります。




最後は、海外武者修行帰りの坂井瑠星騎手に注目!








そんな坂井騎手がコンビを組むのは、「中京記念」で3着と好走したリライアブルエース。





「良いイメージで競馬できる」と期待を寄せます。




それでは、中山メイン「中山金杯」で馬券対決です。




中山11R 中山金杯【GⅢ】
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
大久保先生 東京スポーツ 虎石
柴田阿弥 吉沢宗一
【結果】
1着(11)ウインブライト・3番人気
2着(15)ステイフーリッシュ・7番人気
3着(1)タニノフランケル・9番人気




皆さんはずれです。

レースは、特集で取り上げた松岡正海騎手が騎乗するウインブライトが勝利。
これで松岡騎手は金杯3勝目。本当におめでとうございます!




続いて、京都メインで「京都金杯」馬券対決!




京都11R 京都金杯【GⅢ】
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
大久保先生 東京スポーツ 虎石
柴田阿弥 吉沢宗一
【結果】
1着(12)パクスアメリカーナ・1番人気
2着(15)マイスタイル・5番人気
3着(7)ミエノサクシード・11番人気




皆さん、はずれです...
ここからは日曜重賞、クラシックの登竜門「シンザン記念」の特集です!
まずは、このレース史上最多7勝の武豊騎手がコンビを組む、良血馬ゴータイミングに注目!








「折り合いさえつけば能力のある馬。開幕ダッシュかけたいです」と、気合十分なコメント。




そんな武豊騎手に待ったをかけるのが、
2018年JRA全国リーディング6位と大躍進の北村友一騎手!
ヴァルディゼールについてお話を伺いしました。





自ら跨った追い切りでは、








「一緒にGⅠに出走できれば良い」と、期待を寄せます。




それでは、日曜日に行われたGⅢ「シンザン記念」で馬券対決です。




京都11R シンザン記念【GⅢ】
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
【結果】
1着(2)ヴァルディゼール・4番人気
2着(1)マイネルフラップ・10番人気
3着(10)ミッキーブリランテ・2番人気




お2人とも、はずれです。
レースは、北村友一騎手鞍上のヴァルディゼールが、
無傷の連勝で重賞初制覇となりました。
陣営の皆さん、おめでとうございます!




次回1月12日(土)の注目は...
クラシックへ向けた戦いがスタート!!牝馬GⅢ「フェアリーS」は必見です。
かつてはエルプスやメジロラモーヌがここを勝って"桜花賞馬"に輝いた。
今年も大注目のサラブレッドが現れるのか!?
さらに直近9年で2ケタ人気が4勝2着3回と超荒れる傾向が!!
今年も高配当を期待?
また日曜のGⅡ「日経新春杯」も大特集。
多くの名馬が勝ってきた伝統のハンデレース。
去年は絶好調、番組自慢の解説陣が徹底分析します!!




さらに!1月14日(祝・月)にも、特別中継を行います!
祝日競馬も超おもしろいレースが目白押し!!注目は中山メインGⅢ「京成杯」だ。
「皐月賞」と同じ芝2000mの舞台で行われる3歳限定レースは、
ダービー馬・エイシンフラッシュや昨年のジェネラーレウーノを筆頭に
クラシックを賑わせた馬が勝ってきている。
今年もスターホース候補が激突、春の中山がアツくなること間違いなし!!
さらに出演すれば馬券を当てる男、柔道の五輪銀メダリスト・篠原信一が、
今年も正月から暴れます!お楽しみに

ページTOPへ
  • 鷲見アナデザイン アクリルバッジ 好評発売中! 購入はこちらから→

最新のエントリー


カレンダー


月別アーカイブ