2002年11月
11月24日放送
勝俣州和、山田千鶴 東京下町ドライブ
新婚ホヤホヤの勝俣州和さんがナビゲーターで、山田千鶴さんと東京下町へデートドライブ!!勝俣さんご自身が実際にデートで通ったお店を初公開!まずは、朝の築地散策で、絶品マグロ丼。続いて、○○に変身して人力車で浅草めぐりに、うなぎの名店で下町の味を堪能。最後は月島名物もんじゃで意外な共同作業って?!ちょっと早めに下町の技ありお正月用品もご紹介。好評ドライブトークは今明かされる結婚秘話も…お見逃しなく!!
今週は、「ファンカーゴ 1.5G」でドライブです。
楽しいクルマ、ファンカーゴには、嬉しい装備がいっぱいです!コックピットには、見やすいメーターパネルを配し、運転がより快適になりました。横開きのバックドアを使えば、大きな荷物の出し入れも簡単です。さらに、パタパタとたためる「リトラクタダブルリヤシート」を収納すれば、使い方の幅はもっと広がります。
遊びごころ広がる"携帯空間"。ファンカーゴで、レッツ アクティブ ドライブ!!
11月17日放送
内山信二、清水ミチコ 横浜ラーメンドライブ
清水ミチコさんと内山信二君が話題の神奈川各地のラーメン店をドライブします。まずは新横浜ラーメン博物館で、情報収集。ついでに噂の人気コッテリ派家系豚骨醤油を堪能。 続いて、神奈川独自の文化、伝統の「サンマーメン」って一体?!さらに、七沢温泉で、隠れ家的なニューウェーブを発掘!最後は激辛、その名も「地獄ラーメン」で変身??ドラスポは、「ラーメン王」こと武内伸さんが赤丸急上昇のお店を大紹介。
今週の一台は、ハイブリットカー「プリウス Gグレード」です。プリウスの特長である高いヒップポイントは、乗降性と広い視界を、そしてロングホイールベースは、ゆったりとした室内空間を実現しました。ハイブリット専用1.5リットルエンジンは、超低燃費・超低排出ガス走行を可能にしました。未来のスタンダードを目指して、プリウスは走りつづけます。
11月10日放送
角田信朗、しいなまお 北茨城ドライブ
今週のドライブは、角田信朗さんとしいなまおさんがおいしい鍋をもとめて北茨城・奥久慈方面へ向かいます。まずは、日本三大名瀑のひとつである袋田の滝で絶景を楽しんだ後、奥久慈名産の軍鶏料理をいただきます。軍鶏をふんだんに使った軍鶏鍋はまさに絶品!最後は、平潟港でとれた新鮮なあんこうを使った創作料理に舌鼓!!あん肝、あんこう鍋をはじめあんこうづくしの料理に二人とも大感激!!まさにこれからの季節にぴったりです!!

今週は、新型ミニバン「アルファードV MX」です。アルファードに乗る全ての人に心地よいドライブを提供できるように、ダイナミズムとホスピタリティをコンセプトに造られました。広い室内空間には、フレキシブルなシートアレンジをはじめ、室内の収納スペースなど、キメ細かな配慮が随所にあふれています。VVT-i エンジンの搭載により、低燃費・低排出走行を可能にしました。最高の自分を楽しむ人へ、是非、乗ってほしい上質な一台、それがアルファードです。


11月3日放送
Take2、相本久美子  鬼怒川ドライブ
Take2さんと相本久美子さんの秋を満喫の紅葉&味覚狩りドライブ!まずは、鬼怒川の名勝、龍王峡の奇岩と清流の渓谷美に3人感動。続いて、漬物街道の名で親しまれる名物たまり漬けの名店でお手軽漬物体験。さらに、大人気!ゆば御膳のランチの後は、鬼怒川でマス釣り挑戦&その場で塩焼き。もみじラインで今が見頃の紅葉を眺めた後は、塩原の老舗温泉旅館でも紅葉狩り?!日帰り温泉情報もご紹介!おいしい秋いっぱいです。
今週は、新発売の「ヴォルツ S(エス)」でドライブです。
個性的なフロントグリルをはじめ、アグレッシブなデザインは、トヨタとGMとのコラボレーションにより生まれました。
コックピットには4眼オプティトロンメーターを配し、よりスポーティー感を演出。
多彩なシートアレンジ機能やガラスハッチの採用など、ヴォルツには嬉しい装備がいっぱいです。
アクティブなあなたに、ドライヴィングプレジャーを。
ヴォルツ、デビュー!

 


このWEBサイトに掲載されている文書・映像・音声・写 真等の著作権はテレビ東京に帰属し、個人で楽しむ目的以外に、許諾なく複製・頒布・貸与・上映・有線送信等を行うことは法律で固く禁じられています。
Copyright (C) 1996-2001 TV TOKYO. All rights reserved.